恋愛の悩み PR

既婚男性の好き避けは本気だから?特徴や心理・対処方法

既婚男性の好き避け

既婚男性がどのよう気持ちなのか不安になるときってありますよね。好き避けされると「嫌われたのかな…」って思ってしまうものです

好意もあれば線引きの場合もありますので、既婚男性の気持ちを見極めていきましょう。好き避けに振り回されないようにしていってくださいね。

好き避けをする既婚男性の特徴や心理、対処方法をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

好き避けする既婚男性の特徴

好き避けをする既婚男性には特徴がありますので、彼に当てはめながら読み進めていきましょう。

過去にハマった経験がある

好き避けをする既婚男性は付き合った彼女にハマった過去があります。不倫相手にハマり、別れの痛みを忘れられないでいるのでしょう。

自分がハマってしまうことを自覚しているため、しっかりと線引きをしています。

もしかしたらハマった女性との将来を考えていた矢先、別れることになったのかもしれません。そのため、本当に想っていても好き避けをしてハマらないようにしているのです。

デートの誘い方やLINEの仕方がわからない

恋愛経験が少ないのも好き避けをする既婚男性の特徴の一つです。女性と上手く関わっていくやり方がわからないため、好き避けという行動になってしまいます。

「好きだとわかっているけれど、どうしていいかわからない」などのように、既婚男性自体が悩んでいるのでしょう。

デートの誘い方やLINEの仕方など、女性へのアプローチ方法がわからないため、そっけない態度に見えるのです。

愛情表現するのが恥ずかしい

愛情表現をするのが恥ずかしいと思う既婚男性もいます。とくに年齢が上になるほど傾向が強くなるでしょう。

今さら言葉にして伝えるのが恥ずかしいため、どうしても愛情表現が足りなくなってしまいます。想いを伝えてくれないことから、愛情がないのかな…と思わせてしまうこともしばしば。

「私のこと好きじゃないのかな?」と思うほどに言葉がないため、本気ではないんだなと勘違いしてしまうでしょう。ただただ恥ずかしさからくる既婚男性の好き避けなのです。

関連記事既婚男性がハマる女性は職場で出会う?妻とは違う魅力に惹かれてしまう…

既婚男性が忘れられない女性の特徴!再会して復縁する方法

既婚男性が好き避けをする心理が知りたい

なぜ好き避けをするの?と気になりますね。そんな既婚男性にはある気持ちが隠されています。既婚男性の好き避けをする心理を見ていきましょう。

好きなことを悟られたくない

既婚男性が好き避けをするのは、好きなことを悟られたくないから。

あなたの気持ちが本物かわからないため、自分が追いかけているのを知られたくないのです。

付き合っているから好きなはずだとは思っているけど、違っていたらカッコ悪い。などのように考えていますよ。

線引きしている

既婚男性には家庭があります。家庭があるうえでの恋愛。

そのため自分がハマらないように、あなたものめり込みすぎないようにと線引きをしています。

とくに、あなたに対しては「自分には家庭がある」ことを自覚してほしいと思っているでしょう。

あくまで不倫だと思っている

あくまで不倫だと思っている場合も好き避けをします。

家庭を壊すつもりがなく、バレない範囲内での付き合いをしたいのが好き避けする既婚男性の心理。

結婚を求められたり、将来の話をされると「ヤバい」と思って避けるのでしょう。

不倫をしていると思われたくない

デートに行ったとき急に冷たくなるのは、不倫をしていると思われたくないからです。

周囲の目線が気になり、付き合っていない関係を装ってしまいます。

そのため、話しかけても一言だけだったり聞こえないふりをしたりと、バレたくない心理からくる言動でしょう。

関連記事A型既婚男性の好きサイン!好き避けは本気?冷めた時の言動?

B型既婚男性は嫉妬する?本気度や気持ちが冷めているときの言動

好き避けする既婚男性への対処方法

どうしたら好き避けされないようになるの?と悩んでしまいますよね。好き避けする既婚男性への対処方法をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

好意があることを伝える

既婚男性の好き避けを対処するには、好意があることを伝えましょう。あなたの想いが本物だとわかることで、独りよがりの恋愛にならないと安心します

家庭がある身なため、独身とは違い積極的にアプローチすることにためらってしまうのです。そんな既婚男性の気持ちを軽くすることで好き避けがなくなっていきますよ。

信頼されるようにする

信頼されるようにして既婚男性の好き避けを減らしていきましょう。不倫はリスクを伴うものですので、警戒心をもってしまうことも。

「関係を続けていって、あなたが突っ走るかもしれない」「嫁バレされるかも」

ということを避けるために、ある程度踏み込ませないようにしているのです。そんな既婚男性の警戒心をとるには、あなたなら突っ走る行動をしないと思わせることが大事

好き避けを受け入れる

そもそもの好き避けを受け入れることも対処の方法です。既婚男性は好き避けするものだと思ってしまえば、深く考えすぎることもなくなります。

好き避けされても上手くスルーすることで、既婚男性の言動に振り回されなくなるでしょう。

既婚男性を変えるのではなく、あなた自身の考え方を少し変えていくだけで、好き避けで悩むことが減っていきますよ。

関連記事O型既婚男性は本気?脈あり言動や気持ちが冷めているとき…

AB型既婚男性の本気の言動は?遊びの女性にすること

好き避けは好意もあれば線引きの場合もある

既婚男性がどのよう気持ちなのか不安になるときもあります。好き避けされると「彼がわからない…」となってしまうもの。

好意もあれば線引きの場合もありますので、既婚男性の気持ちを見極めていきましょう。好き避けに振り回されないようにしていってくださいね。

既婚者の彼の気持ち

彼は私を選ぶ?
どうしても一緒になりたい。

そんなふうに悩んでいるのなら、電話占い【ヴェルニ】で鑑定してもらうのがおすすめです。

厳正な審査を通過した占い師だけが在籍しています。占術は『霊感・霊視・透視・タロット』など多数。また、祈願祈禱・送念などもあり、話したくても話せない状況のときに特に効果を発揮できるのが送念です。彼にあなたの思いを送り届けてくれます。

一人で悩み続けているのなら、電話占いヴェルニで占ってもらいましょう。彼の気持ちを知ることができますよ

新規会員登録時に今すぐ使える無料ポイント4,000円分プレゼント

電話占いヴェルニで悩みを解決する
アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト


復縁おすすめ記事

 
 

【必読】復縁おすすめ本5選!元彼と復縁したいのなら必ず読むべき

早く復縁したい!1日でも早く元彼と復縁する方法が知りたい

女子力・恋愛運アップおすすめ記事

恋愛運を上げる方法!習慣やファッション・風水で開運して幸せな恋愛へ

アロマオイルは恋愛に効果的!彼を虜にする媚薬の香りがほしい

引き寄せの法則で幸せな恋愛を手に入れる!おすすめ本5選

手のかかる女ほど愛される!手放せなくなる男性心理

ツインレイおすすめ記事

ツインレイと結ばれるときには前兆がある~統合間近の知らせ~

彼が本物のツインレイか確かめ方ってある?確認方法と偽ツインレイの見分け方!

魂の伴侶ツインレイに出逢ったあなたにおすすめの本5選~彼と出逢った意味~<a

 

地に足のついたスピリチュアルが好き・自分史上最幸の恋愛を手に入れる方法をご紹介しています。不安に偏り自爆をしたり、泣く恋愛を変えるため引き寄せの法則をはじめ様々なことを学ぶことで自律した自分や恋愛になれました。辛い恋愛を繰り返していても自分次第で幸せな恋愛をすることができます。