血液型別恋愛(男性) PR

A型既婚男性の好きサイン!好き避けは本気の恋だから?冷めた時の言動?

A型既婚男性の好きサイン

A型既婚男性は確信がもてるまでは好き避けをしてしまいます。そのため嫌われたかな、本気ではないのかな…と勘違いしてしまうことも

そんなA型既婚男性の好きサインが気になりますよね。A型既婚男性の本気の言動、冷めている時の言動をご紹介していきます。彼の気持ちを見極めていきましょう。

A型既婚男性の好きサインは?本気になった時の言動

A型既婚男性は、はじめから愛情表現がわかるタイプではありません。あなたの気持ちを確信するまでは好き避けをしてしまいます。

そんなA型既婚男性の好きサインを確認してみましょう。本気の言動をご紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

嫉妬したり束縛をする

A型既婚男性が本気になると嫉妬したり束縛をするようになります。独占欲が強いため、たとえ自分は家庭がある身だとしても独占したいのです。

「自分だけのものにしたい」「他の男には渡さない」と、嫉妬心メラメラでしょう。

あなたが仕事でいい人と出会わないか?自分より若い男に気持ちが移るのでは…と、気が気ではないのです。

マメに連絡がある

A型既婚男性が本気になると、あなたからのLINEには必ず返信するでしょう。元々マメですが、さらに本気の相手にはより律儀さがでるようになります。

心で繋がっていたいというよりは、何をしているのかが気になってしまうのです。不安になるタイプなため、「今なにしてるのだろう」「家にいる?」と、あなたの行動が気になってしまいます。

マメに連絡があり、「今なにしてるの?」などのLINEがある場合は、本気になっている可能性が大きいでしょう。好きサインですよ。

好き避けをして好きサインを隠す

慎重派なA型既婚男性は、あなたとの温度差が気にってしまいます。そのため、好きサインがバレないように好き避けをしてしまうことも…。

「あなたは本気ではないのかも」
「本当に好きでいてくれているのだろうか」

と、自分だけが本気なのかも?と好意を隠してしまうのです。

彼から避けられていると感じても早とちりしないようにしましょう。あなたの想いが本物だと確信できると本心をだしてくれますよ。

大切に扱ってくれる

A型既婚男性が本気になると大切に扱ってくるようになります。想いがそのまま言動にあらわれてくるのです。

好き避け時期が終わると、A型既婚男性は気持ちを隠すことをしません。

あなたが困らないように泣かないようにと、できることをしてあげたいと思うのです。無理をしてでも応えようとする姿勢が見られるでしょう。

将来の話をする

根が真面目なA型既婚男性はいい加減なことを言いません。自分が思ってもいないのに、適当な言葉は言えない性格です。

そんなA型既婚男性が将来の話をしてくるのは、あなたとの未来を想像しているということ。

「一緒に住みたいね」など二人の将来の話をするのは本気の証でしょう。いい加減なことが言えないA型既婚男性だからこそ重みのある言葉なのです。

A型既婚男性が冷めた時の言動

ずっと大切にしてくれるイメージがあるA型既婚男性ですが冷める時もあります。あなたに関心をもたない場合は注意が必要かもしれません。

A型既婚男性が冷めている時の言動をご紹介していきますので、当てはめながら読み進めてみてくださいね。

あなたの言動に関心を示さない

A型既婚男性が冷めた時は嫉妬や束縛をしなくなります。あなたが何を言っても、どこに行っても関心を示さないでしょう。

「○○へ行ったよ」と言っても、「そうなんだ」「へえー」とそっけない返事が返ってくるだけ。

気持ちが冷めているため興味がないのです。あれだけあった嫉妬や束縛がなくなった場合は危険信号ですよ。

あなたのために動かない

あなたのために動こうとしないのもA型既婚男性が冷めている時のサイン。あなたを守りたい助けてあげたいという気持ちが薄れています。

冷たいと感じるほどに何もしなくなるでしょう。最近なんだか冷たい気がすると感じた場合は、A型既婚男性の言動を注意して見てくださいね。

明らかに何もしない、ずっと冷たさを感じる場合は、「あなたと別れてもいい」と少なからず考えているのでしょう。

誘いが減っている

A型既婚男性からの誘いが減っているのも気持ちが冷めている可能性があります。あなたばかりでなく、彼からの誘いでデートをしているのか思い出してみましょう。

・デートはしているけれど何回か断られることが多くなった
・彼から誘われていない

などが当てはまる場合は、デート自体がどうでもよくなっています。あなたに会いたいと思うほどには気持ちが高まっていないのでしょう。

明らかに返信頻度が遅くなった

LINEをしても返信が明らかに遅くなった場合もA型既婚男性が冷めている時です。

A型既婚男性は自分から連絡をするほど、LINEの返信を気にするタイプ。あなたからの返信はもちろんのこと、自分がするときも一生懸命に打ち込みます。

そんなA型既婚男性の返信頻度が遅くなったのなら、あなたとのLINEを重要視していないのです。

離婚しない

A型既婚男性が離婚しないのも冷めた時の言動に当てはまります。将来について話しをしていても、いつまでたっても離婚しないのなら気持ちが冷めてきているのでしょう。

「離婚するほどでもないな」と、あなたとの関係をズルズル続いている可能性が。とくに、交際が長いのに離婚しないのなら、一度しっかりと考えてみましょう。

勘違いしやすい好き避けはA型既婚男性の本気の恋だから

A型既婚男性は確信がもてるまでは好き避けをしてしまいます。そのため嫌われたかな、本気ではないのかな…と勘違いしてしまうことも。

不安になって自爆してしまう前に、そんなA型既婚男性の気持ちをしっかりと見極めていってくださいね。

既婚者の彼の気持ち

彼は私を選ぶ?
どうしても一緒になりたい。

そんなふうに悩んでいるのなら、占い『アルカナ』で鑑定してもらうのがおすすめです。

厳正な審査を通過した占い師だけが在籍しています。占術はタロット占い・星座占い・四柱推命・数秘術など多数。

一人で悩み続けているのなら、初回無料でアルカナで占ってみましょう。彼の気持ちを知ることができますよ。

初回無料の鑑定はこちらから
復縁・不倫・結婚・片思い…人には言えない悩みはチャット占い・電話占いアルカナ