パートナーシップ PR

忙しい彼氏を責めてしまうのはNG?男性心理から理由を解説

忙しい彼氏を責めてしまう

忙しい彼の大変さもわかっているけれど、かまってもらえないと寂しくなりますよね。好きだからこそ会いたいし声も聴きたいのですから。

また、何で会えないの?連絡してくれないのって、怒りがでてきて彼を責めてしまうことがあるのではないでしょうか…。

忙しい彼氏を責めてしまうのがNGな理由をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

忙しい彼氏を責めるのがNGな理由

忙しい彼を責めてしまう気持ちはわかりますが、あなたが責めれば責めるほど彼も自分を責めてしまいます。

ここからは彼を責めるNGな理由を男性心理から解説していきますので、ぜひこれからの関係に役立ててくださいね。

幸せにできないと思う

忙しい彼はあなたの相手ができていないことを自分でもわかっています。

相手をしたくても忙しくて時間がとれないため、彼自身もどうしようない思いでいるのですね。あなたが寂しい気持ちになっていても、会いに行って抱きしめることもできません。

そんな状況であなたから責められると、自分ではあなたを幸せにできないと思ってしまいます。

そして幸せにできない自分を彼は責めてしまい、「ダメな男」だと男としての自信をなくしてしまうのです

罪悪感を感じる

忙しい彼氏を責めてしまうことは、彼が悪いと言っていることと同じになります。

彼自身は忙しいことは仕方がないと自分で納得していても、責められることで「悪いのは自分」と思うように。

そして徐々にあなたに罪悪感を感じるようになっていきます。

もう終わりにしようとする

あなたに責められることで「時間がつくれなくて悪いなぁ」と、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

ですが申し訳ない気持ちは初めの頃だけで、責められることが何回も続くと「もう終わりにしよう」「もうムリだ」と思うようになっていきます。

なぜなら、これまで感じた罪悪感で押しつぶされそうになっているからです。

あなたを幸せにできないなら別れようと考えてしまうのが男性ですので、罪悪感でいっぱいな彼はあなたと別れることを決めてしまいます。

責められた彼氏の心理

すでに忙しい彼氏のことを責めてしまっていたら、彼の心理が気になりますよね。

彼の心理は状況によるため、これまでのあなたの責め具合で違ってきます

たとえば、一回だけ責めてしまった場合と何回も責めてしまった場合では、当然ながら彼の気持ちのダメージが違うからです。

そのため、これまでの彼氏への言葉や態度を思い出しながら読み進めてみてくださいね。

一回だけ責めてしまった場合

忙しい彼氏を一回だけ責めてしまった場合は、彼の気持ちのダメージはまだ少なく、終わりになる可能性は低いでしょう。

ただ少なからず、彼へネガティブな感情を抱かせてしまっていますので、これからの言動に気をつけることは大切です。

ですが一回だけなら、あなたの気持ちに応えようと前向きにとるでしょう。

何回も責めてしまった場合

何回も責めてしまった場合になると、彼の中で罪悪感がいっぱいになっている可能性が高いでしょう。

罪悪感に押しつぶされそうになると、その罪悪感に耐えられなくなり「終わりにしよう」と考えだします。

何回も責められると、誰だって嫌になったり、相手のことに良い感情を持たなくなるもの

忙しい彼氏の場合だとなおさらです。どうしようもないジレンマを彼自身抱えているところに、あなたから責められるのですから…。

ですので、あなたと今後も付き合っていけるのか?もう別れたほうがいいのではないか?と考えていても、おかしくないのです。

ですが、今責めてしまったことを悔い悩むより、これから彼と仲良くやっていくためにどうしていくかに目を向けていきましょう

関連記事仕事が忙しい彼氏!連絡ない男性心理や気持ちが冷めないLINEの仕方

仕事が忙しい彼氏
仕事が忙しい彼氏!連絡ない男性心理や気持ちが冷めないLINEの仕方忙しい彼氏の場合、連絡してもいいのか悩んでしまうのではないでしょうか。連絡頻度やLINEの仕方などをご紹介していきますのでぜひ参考にしてみてくださいね。さらに連絡ない男性心理も知っておくことで不安にならずに過ごすことができますよ。...

責めることは彼の気持ちを離してしまう

忙しい彼氏と付き合っていると、寂しくなったり怒りが湧いてくることがありますが、責めてしまうと彼の気持ちを離していきます。

責めるより、忙しい彼氏とどう付き合っていけば上手くいくのかを考えていきましょう

彼の気持ちが知りたい

彼の気持ちが知りたい。
私のこと飽きたの?

などの悩みがあるのなら【電話占いヴェルニ】で鑑定してもらうのがおすすめです。

厳正な審査を通過した占い師だけが在籍しています。占術は『霊感・霊視・タロット四柱推命・数秘術』など多数。

結婚・片思い・復縁・三角関係・不倫・略奪愛・遠距離など、悩み別のエキスパートの占い師が集まっているため、あなたに合った占術で悩みや不安を解決に導いてくれますよ

一人で悩み続けているのなら、電話占いヴェルニで占ってみましょう。心がラクになりますよ

電話占いヴェルニはこちらから】
アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

復縁おすすめ記事

 
 

【必読】復縁おすすめ本5選!元彼と復縁したいのなら必ず読むべき

早く復縁したい!1日でも早く元彼と復縁する方法が知りたい

女子力・恋愛運アップおすすめ記事

恋愛運を上げる方法!習慣やファッション・風水で開運して幸せな恋愛へ

アロマオイルは恋愛に効果的!彼を虜にする媚薬の香りがほしい

引き寄せの法則で幸せな恋愛を手に入れる!おすすめ本5選

手のかかる女ほど愛される!手放せなくなる男性心理

ツインレイおすすめ記事

ツインレイと結ばれるときには前兆がある~統合間近の知らせ~

彼が本物のツインレイか確かめ方ってある?確認方法と偽ツインレイの見分け方!

魂の伴侶ツインレイに出逢ったあなたにおすすめの本5選~彼と出逢った意味~<a

 

地に足のついたスピリチュアルが好き・自分史上最幸の恋愛を手に入れる方法をご紹介しています。不安に偏り自爆をしたり、泣く恋愛を変えるため引き寄せの法則をはじめ様々なことを学ぶことで自律した自分や恋愛になれました。辛い恋愛を繰り返していても自分次第で幸せな恋愛をすることができます。