パートナーシップ PR

彼の愛が欲しい心理とは?愛されたい症候群を克服することで幸せになれる

彼の愛が欲しい

彼から愛されたい、もっと愛してほしいと、いつも心が求めてしまう

彼に愛されている女性を見ると私も同じようになりたいって、さらに愛されたい願望が強くなる。

あなたもそんなふうに、彼の愛がほしいのは愛されたい症候群かもしれません

愛が欲しい心理と愛されたい症候群の原因、克服方法をご紹介していきます。克服していくことで幸せだなと思える恋愛ができますよ。

彼の愛が欲しい心理

彼に愛されたいと求めてしまう女性は、ある心理をもっているのですが、この心理によっていつも愛されたいと心が求めてしまいます。

愛されたい心理とは「満たされない」というもの。

彼に愛されたいと求めて、愛を欲しがるのは心が満たされていないことからくる不足感なのです。

どこか心にポッカリ穴が空いていて、その穴をうめたくて彼に愛されたいと求めてしまう。

愛されたい症候群とは

心の穴をうめるために彼に愛されたいと求めてしまうため、愛が欲しいといつまでも思ってしまいます。

このように愛に飢えている状態を「愛されたい症候群」といいますが、病気ではなく愛されたい気持ちが強いのです。

ただただ愛してほしい気持ちが強くあるため、他の人よりも愛されることの願望をもっていることが特徴としてあります。

自分に自信がなかったり、認めてほしいという気持ちが強かったりすると、彼の愛によってうめようとする。

彼の愛を感じることで、自分の心を満たそうとしているのです

ですが、自分の心に空いている穴ですので、彼があなたの不足感をうめることはできません…。

もしかしたら当てはまるかもと思う場合は、このまま読み進めてくださいね。

愛されたい症候群の原因

ではなぜ愛されたい症候群になってしまうのか?愛されたい症候群は幼少期のころなどが原因としてあります。

ここからは原因についてご紹介していきますので当てはまるかチェックしてみましょう。

幼少期のころが関係している

愛されたい症候群は幼少期のころが関係しており、あなたが思うような愛を親からもらえなかったことが原因です

ぎゅっと抱きしめてほしかったときに親のそばにいくと、まったく相手にされず反対に怒られたりと…。

親からの愛情が不足していたため、大人になった今でも愛を欲しがり愛されたいと求めてしまうのです。

自信がない

愛されたい症候群になってしまうのは親の愛情不足だけではなく、自信がないことも原因としてあります。

自分に自信がないため彼に愛されていると思うことができず、いつまでも愛をほしがってしまう。

たとえば、彼とデートしているときは一緒にいることで満たされているけれど、次の日にはすでに不安などを感じているのではないでしょうか。

自分に自信がないため不安になりやすく、この不安を解消するために愛されたいと思ってしまうのです

自己肯定感が低い

子供のころから否定されて育った場合も愛されたい症候群になる原因です。否定され続けたため、「私は価値がない」と自分で自分を否定しまいます

そのため、彼に愛されることで価値を感じたいために、愛されることを求めてしまうのです。

勉強や運動など、頑張っても褒めてもらうことがなく、頑張りを認めてもらえないことがあったのではないでしょうか?

何をしても自分はダメなんだと植え付けられたことで自己肯定感が低くなってしまったのです

関連記事自己肯定感が低いと恋愛が上手くいかない?依存型のあなたは要注意かも

自己肯定感が低い恋愛
自己肯定感が低いと恋愛が上手くいかない?依存型のあなたは要注意かも自己肯定感が低いと上手く恋愛も上手くいかなくなってしまいます。これまで彼氏に浮気された、依存してしまう、いつも不安になる恋愛を繰り返してきているのなら、あなたの自己肯定感の低さが原因かもしれません。自己肯定感チェックシートで確認してみてくださいね。...

愛されたい症候群を克服するには?

愛されたい症候群は自信がなかったり自己肯定感が低いことなどが原因ですが、克服していくことで愛されたい症候群を抜けだすことができます。

愛されたい症候群は「心が満たされていない状態」なため、満たすために愛を欲しがりますが、自分で満たすしか克服はできません。

彼に愛されたら満たされるのにと思うかもしれませんが、相手任せにしていては一生抜けだすことはできないのです。

自分の心は自分で満たすことで愛が溢れてきます。そのため、彼に愛されることではなくて、自分で自分の心を満たすことで愛され症候群を抜けだすことができますよ

愛されたい症候群克服の実践方法

ここからは実際に自分の心を満たしていく方法をご紹介していきます。自分にあったやり方を取り入れてぜひ実践してみてくださいね!

自分を認めてあげる

子供のころから自分のキャパ以上に頑張ることを覚えてしまったあなたは、いつしか「もっと頑張らなきゃ」「今のままではダメだ」と、もっともっとと思いながら生きてしまうように。

ですので、いつの間にか自分を認めることが出来なくなったのです。

彼とのことも同じで、「今の私では彼に愛されない」という思いが心の底にあり、そのため彼に愛されることで、心の穴をうめようとしているのですね。

そしてその思いが「彼に愛されたい」というものになってしまう。

自分を認めてあげることで、「私は私でいいんだ」って思えるようになりますので、小さなことから自分を認めてあげるようにしましょう

インナーチャイルドを癒す

インナーチャイルドとは、あなたの中にいる子どものあなたです。そして、子ども頃の記憶や思考のことを言うのですね。

このインナーチャイルドによって、今のあなたの思考が出来上がっていますので、インナーチャイルドを癒すことで、心が温かくなっていき満たされていきます

子どもころの傷ついた自分を抱きしめてあげましょう。ぎゅうって抱きしめるイメージで子どものあなたを包んであげてくださいね

幸せ探しをする

心に不足感を感じているということは、幸せを感じることが少ないということでもあります。

ですので、幸せを感じることを増やしていくことで満たすことができます。

大好きなスイーツを食べれるなど、普段何気なくしていることや出来ていることの中にありますので、ぜひ幸せ探しをしてみてくださいね。

幸せを感じることで徐々に心が満たされていき、心にポッカリ空いた穴がうまっていきますよ

関連記事彼氏依存症をやめたい!3つの抜け出す方法で圧倒的に愛される女性になれる

彼氏依存症やめたい
彼氏依存症をやめたい!3つの抜け出す方法で圧倒的に愛される女性になれる彼氏依存症なる女性にはどのような特徴があるのでしょうか。そして、重い女となってしまう彼氏依存。そんな状態から抜け出すことで彼氏に愛される女性になることができます。彼氏依存症をやめたい!という人はぜひ実践してみてくださいね。辛い日々からも抜け出すことができますよ。...

彼の愛が欲しいのは満たしてくれる相手を探してる

彼に愛されたいと求めてしまうのは不足感からくるもの。そのことから彼の愛でうめようとしてしまうのです。

下記にまとめた克服実践方法で、自分で自分を満たしていってくださいね。

・自分を認めてあげる
・インナーチャイルドを癒す
・幸せ探しをする

愛されたい症候群を抜けだすことで満たされていき、幸せな恋愛ができるようになりますよ。

彼の気持ちが知りたい

彼の気持ちが知りたい。
私のこと飽きたの?

などの悩みがあるのなら【電話占いヴェルニ】で鑑定してもらうのがおすすめです。

厳正な審査を通過した占い師だけが在籍しています。占術は『霊感・霊視・タロット四柱推命・数秘術』など多数。

結婚・片思い・復縁・三角関係・不倫・略奪愛・遠距離など、悩み別のエキスパートの占い師が集まっているため、あなたに合った占術で悩みや不安を解決に導いてくれますよ

一人で悩み続けているのなら、電話占いヴェルニで占ってみましょう。心がラクになりますよ

電話占いヴェルニはこちらから】
アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

復縁おすすめ記事

 
 

【必読】復縁おすすめ本5選!元彼と復縁したいのなら必ず読むべき

早く復縁したい!1日でも早く元彼と復縁する方法が知りたい

女子力・恋愛運アップおすすめ記事

恋愛運を上げる方法!習慣やファッション・風水で開運して幸せな恋愛へ

アロマオイルは恋愛に効果的!彼を虜にする媚薬の香りがほしい

引き寄せの法則で幸せな恋愛を手に入れる!おすすめ本5選

手のかかる女ほど愛される!手放せなくなる男性心理

ツインレイおすすめ記事

ツインレイと結ばれるときには前兆がある~統合間近の知らせ~

彼が本物のツインレイか確かめ方ってある?確認方法と偽ツインレイの見分け方!

魂の伴侶ツインレイに出逢ったあなたにおすすめの本5選~彼と出逢った意味~<a

 

地に足のついたスピリチュアルが好き・自分史上最幸の恋愛を手に入れる方法をご紹介しています。不安に偏り自爆をしたり、泣く恋愛を変えるため引き寄せの法則をはじめ様々なことを学ぶことで自律した自分や恋愛になれました。辛い恋愛を繰り返していても自分次第で幸せな恋愛をすることができます。