恋愛の悩み PR

追いかけない女が魅力的なのは本当?男が追いかけたくなる心理や効果のカラクリ

彼氏を追いかけない女

彼から追いかけてもらえないとき、「もしかして私に魅力がないから?…」ってかなしくなりますよね。

魅力的にうつるかどうかは外見や内面だけではなく、あなたの行動がすごく関係しています。

追いかけたくなる男性心理・彼を追いかけない女性の特徴、追いかけないことによる効果、追いかけない女性になる方法などをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

追いかけない女性は魅力的?

男を追いかけない方がいいとはよく聞くけれど、本当なの?と半信半疑なのではないでしょうか。気持ちが伝わらなくて離れてしまうんじゃないかって不安になりますよね。

女性は気持ちを思いっきり伝えることで彼がもっと好きになってくれると思いがちですが、実は男性は反対。

男性は自分が追いかける方が好きなため、追いかけさせてくれる女性に惹かれていくのです

追いかけたくなる男性心理

追いかけない女性が魅力的にうつるとお伝えしましたが、さらに詳しく掘り下げると「男性は追いかけている行動によって好きだという感覚」になります。

「彼が追いかける行動をすればするほど、あなたのことを好きなんだと思っていく」。これが男を追いかけさせる効果なのです。

追いかけない女性は自然と彼を追いかけさせるため、どんどん彼が夢中になるというカラクリに

では、追いかけない女性とは何をしているのか?その秘密を探っていきましょう。

彼を追いかけない女性の特徴

追いかけない女性には男性にとって魅力的な要素がたっぷりとあります。その魅力とは「自信」ですが、今あなたに自信がなくても大丈夫です。

彼に追いかけられたいということは、今の現状は追いかけられないことで自信をなくしているため、今自信がなくなっていても不思議ではありません。

だからといって、今のままでは彼に追いかけられる女性には遠ざかったままですので、追いかけない女性の特徴を知り、できることから取り組んでみてくださいね。

自分の予定を優先する

彼を追いかけない女性は自分の予定を優先します。あらかじめ入っている予定があったら、後から彼に誘われても先に入っている予定を優先し、無理やり彼に合わすことはしません

そのため、彼はあなたが自分の思い通りにならないことから、なんとか自分のものにしたいと追いかけるように。

自立している

追いかけない女性の特徴には自立しているというのもあります。自立しているため男性に依存しておらず、彼の重荷になりません。

また、自立している女性はイキイキと自分のことに夢中になっているため、彼から見ても輝いているように見えます。

自分のことに夢中になっているとは自分の世界を生きていますので、自分の意思があり、彼に依存することなく日々を楽しでいるため、彼も一緒にいると楽しくなるのですね

連絡はしたいとき

追いかけない女性は連絡はしたいときにします。たとえば、彼の行動が気になって不安から連絡する女性は多くいますが、実はこの不安から彼に連絡する女性は追いかけてしまうタイプ。

反対に不安が頭をよぎっても、「大丈夫だろう」と思い連絡入れないのが追いかけない女性

そして、自分がしたいときに連絡を入れるため、追いかけない女性は頻繫に連絡をしないとも言えるのです。

LINEなどの返信は気にしない

先ほど連絡はしたいときにするのが追いかけない女性とお伝えしましたが、さらにLINEなどの返信も気にしていないのです。

自分がしたいときにするため、彼から返信があってもなくてもいいというのが、彼を追いかけない女性。

返信がなくても「まぁいいか」「そのうち連絡あるだろう」と、LINEなどの返信にこだわっていません。

好きなこと嫌いことをしっかりと伝える

追いかけない女性は好きなこと嫌いなことをしっかりと伝えます。とくに嫌いなことは、なかなか言えない人も多くいますが、嫌いなことしたくないことを言えるのが追いかけない女性です。

好きこと嫌いなことを伝えるのは彼があなたにできることを知ってもらう大事なポイント

何を考えているのか分かりづらい女性は男性にめんどくささを与えてしまう場合もあります。

また、意思をしっかりもっている女性にうつりますので、彼にとって魅力的な女性になっていくのです。

関連記事追いかけない女性になる方法!追いかけるのをやめるLINEのやり方や彼の心理

追いかけない女性
追いかけない女性になる方法!追いかけるのをやめるLINEのやり方や彼の心理追いかけない女性になるにはLINEのやり方を変えていきましょう。LINEは彼を追いかけさせることに効果抜群です。追いかけるのをやめるLINEのやり方や彼の心理をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。...

彼を追いかけない女性になる方法

追いかけない女性になるには自分の軸をもち、考えがブレないようにすることです。そして彼に合わせすぎないことが大事。

いつも何を言っても「いいよ」「大丈夫」と、自分の主張をせず彼に合わせていると、つまらない印象を与えるため、また会いたいと思わなくなってしまうのですね。

そうすると、彼は当然追いかける気持ちにならず、あなたを放っておいてしまうでしょう。

ではブレないようにするにはどうすればいいのかをご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね。

関連記事彼に心から愛される女性の特徴5つや方法!愛され続ける女になるには?

愛される女性
彼に心から愛される女性の特徴5つ!愛され続ける女性がしていること愛される女性にはどのような秘密があるの?と気になるものですよね。愛される女性の特徴5つを解説していきますのでチェックしてみてくださいね。また愛され続ける女性がしていることご紹介していきます。まだやっていないのなら実践することで彼から愛されていきますよ。...

彼を追いかけない女性の軸のつくり方

追いかけない女性は軸をもっていますが、この軸をしっかりとつくって彼が追いかける女性になっていきましょう。

できることから取り組んで実践していってくださいね。少しずつ軸の感覚がわかってきますので、どんどんしっかりと軸ができていきますよ。

自分がどうしたいかを考える

まずは自分がどうしたいかを考えてみましょう。あなたがどんな自分で在りたいかがわからないと、彼への受け答えにブレがでてきてしまいます

「自分が迎えに行くのは嫌」「彼に送り迎えしてほしい」「寂しいときは寂しいと言いたい」など、よく考えてみると色々と出てくるはずです。

紙に書いてリストアップしてみてくださいね。書いているうちに自分でも気づいていない想いに気づくことができますよ。

彼より自分のことを考える

彼を追いかける女性は、いつも彼のことばかり考えてしまいますので、無理やりにでも自分のことを考えるようにしましょう。

目の前のことを一つ一つやっていったり、やるべきことを後回しにしないようにしたりと、少しずつ自分のことをしていってくださいね。

自分の感情をコントロールする

自分の感情をコントロールすることはとても大切です。なぜなら、一時の感情によってブレるのを防ぐことができるため、軸のあるあなたを保てるから。

ブレないことは一貫性のあるあなたを演出してくれますので、彼からすると芯のある女性にみえるのです

たとえば怒りや不安がでてきたときに感情のまま表すのではなく、怒りや不安をコントロールして接するのとでは冷静さが違いますよね。

ついついやってしまいがちな連絡も、自分の感情をコントロールすることで減らしていけますので、衝動的にLINEをすることがなくなるでしょう。

追いかけない女性は自然と男性を惹きつける

追いかけない女性は彼に合わすことよりも自分の感情を大切にしています。そのため、自分にとって心地良い選択ができるため、いつもご機嫌さん。

そして、自分の軸がしっかりとあることから、自然と男性を惹きつけており魅力的にうつっているのです。

  • 連絡はしたいときにする
  • LINEなどの返信は気にしない
  • 好きなこと嫌いなことをしっかりと伝える
  • 自分がどうしたいかを考える
  • 彼より自分のことを考える
  • 自分の感情のコントロールをする

上記のことを意識していくことで少しずつ軸ができてきますので、彼に合わせすぎずあなたのペースで恋愛ができるようになりますよ

そうなると彼が追いかけるようになってくるため、追いかけない女性へと変わっていくことができるでしょう。

彼の気持ちが知りたい

彼の気持ちが知りたい。
私のこと飽きたの?

などの悩みがあるのなら【電話占いヴェルニ】で鑑定してもらうのがおすすめです。

厳正な審査を通過した占い師だけが在籍しています。占術は『霊感・霊視・タロット四柱推命・数秘術』など多数。

結婚・片思い・復縁・三角関係・不倫・略奪愛・遠距離など、悩み別のエキスパートの占い師が集まっているため、あなたに合った占術で悩みや不安を解決に導いてくれますよ

一人で悩み続けているのなら、電話占いヴェルニで占ってみましょう。心がラクになりますよ

電話占いヴェルニはこちらから】
アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

復縁おすすめ記事

 
 

【必読】復縁おすすめ本5選!元彼と復縁したいのなら必ず読むべき

早く復縁したい!1日でも早く元彼と復縁する方法が知りたい

女子力・恋愛運アップおすすめ記事

恋愛運を上げる方法!習慣やファッション・風水で開運して幸せな恋愛へ

アロマオイルは恋愛に効果的!彼を虜にする媚薬の香りがほしい

引き寄せの法則で幸せな恋愛を手に入れる!おすすめ本5選

手のかかる女ほど愛される!手放せなくなる男性心理

ツインレイおすすめ記事

ツインレイと結ばれるときには前兆がある~統合間近の知らせ~

彼が本物のツインレイか確かめ方ってある?確認方法と偽ツインレイの見分け方!

魂の伴侶ツインレイに出逢ったあなたにおすすめの本5選~彼と出逢った意味~<a

 

地に足のついたスピリチュアルが好き・自分史上最幸の恋愛を手に入れる方法をご紹介しています。不安に偏り自爆をしたり、泣く恋愛を変えるため引き寄せの法則をはじめ様々なことを学ぶことで自律した自分や恋愛になれました。辛い恋愛を繰り返していても自分次第で幸せな恋愛をすることができます。