復縁 PR

元彼と復縁するには罪悪感を取り去ること!男性が感じる罪悪感と心理・消す方法

男性罪悪感

罪悪感を感じている元彼と復縁したい場合、その罪悪感を取り去ることが復縁への近道です。

恋愛ですからもちろん男性と女性とでは抱く罪悪感も違ってくるため、男性が感じる罪悪感とは何かをまず知り取り去ることが復縁への第1歩になります。

男性の罪悪感を消すことが復縁に繋がりますので、元彼のなかに積もったあなたへの罪悪感を消していきましょう。

男性が感じる罪悪感と心理、そして罪悪感を消す方法をご紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

罪悪感を取り去ることの大事さ

罪悪感を取り去ることがなぜ大事なのかと言うと、男性は罪悪感を感じるほど女性から離れていくからなのです。

女性は彼が罪悪感を感じると私のことをもっと大事にしてくれると思いがちがですが、実は逆。

そのため元彼が罪悪感を感じている場合は、あなたに抱いているその罪悪感を取り去らない限り復縁は難しくなります。ですが、罪悪感を取り去ることで復縁に近づくということなのです。

男性が感じる罪悪感や心理

男性は女性が思っているより罪悪感を感じることが多くありますので、付き合っているとき気づかないうちに元彼に罪悪感を抱かせてしまっているかもしれません。

ここからご紹介していきます男性が感じる罪悪感をチェックしてみてくださいね。

責任感からくるもの

男性はとても責任感が強く、女性がおもっているよりも罪悪感を感じやすいのです。

そのため責任を果たせなかったとき罪悪感を感じてしまいます。

では、その責任を果たせなかったときとはどのようなことが当てはまるのか?次から説明していきますね。

彼女を幸せにできていないと感じたとき

責任感を果たせなかっときとは、「あなたを幸せにできていない」と感じたときです。

男性は女性を幸せにしたいと思っていますので、その幸せにするということができなかったとき罪悪感を感じてしまうのです。

たとえば、仕事が忙しくてあなたのことに時間を作ることが出来なかった場合などが当てはまるでしょう。

彼女を泣かせてしまったとき

元彼と付き合っているとき、少なからず泣いたことがあるのではないでしょうか。

男性は女性に泣かれるとどうしていいかわかりませんし、泣いている理由が自分のせいだった場合、男性は罪悪感を感じます。

女性は男性のことで辛い悲しいと感じたとき、男性の前でポロポロと泣いてしまいますよね。

泣くことがダメというわけではなく、男性のことが原因で泣いてしまうと罪悪感を感じさせてしまいますので、もし何回も泣いてしまったことがあったのなら、元彼は罪悪感が積もっていった可能性が高いでしょう。

彼女から笑顔が消えたとき

彼女を泣かせてしまったときと同じ心理で、男性は彼女から笑顔が消えたときにも罪悪感を感じてしまいます。

男性は何より彼女の笑顔が大好きです。彼女が笑顔だと自分が幸せに出来ていると感じ自信がつくのですが、笑顔が消えてしまうと自分は彼女を喜ばせることが出来ない男だと思ってしまいます。

えっ?って思うかもしれませんが、それが男性なのです!自分の力で彼女を幸せにしていることこそが男として価値を感じるのです。

関連記事元彼に復縁したいと思わせるには?元彼があなたと復縁したくなる方法

男性の罪悪感を消す方法

男性が罪悪感を感じているのなら、その罪悪感を取り去っていきましょう。取り去ることで復縁確率がグンとアップしますよ!

自分で幸せになる

男性の罪悪感を消す方法は、究極の結論として「自分で幸せになる」です!

自分で幸せになるということは、あなたは自分で幸せを感じている状態になるということ。つまり、男性から見てあなたはいつも幸せそう、楽しそうって見えるのです。

たとえあなたの笑顔が男性によってではなくても、あなたが幸せそうにしている姿を見るだけで男性は嬉しくなります。

幸せそうに自分のそばで笑っているあなたを見て、自分のそばで笑っている=幸せにできていると思うのです。

あなたが幸せになることが男性の罪悪感を消していきますので、元彼のなかで徐々に復縁がよぎってくるようになるでしょう。

関連記事元彼と復縁は潜在意識で叶う!潜在意識を書き換えて元彼と復縁する方法

自分で幸せになる方法

自分で幸せになるには、いくつかの方法がありますので、まずはあなたに合ったものを見つけてみてくださいね。

幸せ探し

幸せ探しとはそのままの意味で、幸せを探すことです。あなたは普段どのようなことに幸せを感じますか?

小さなことでいいのです。幸せだなぁと感じることを探してみてください。

また、幸せなことなんだと気付くことも幸せ探しです。澄み切った青い空、綺麗な夕焼け、気持ちいい風など、何気なく過ごしているなかに隠れていますよ。

「ある」を見つける

あるを見つけるとは、今あるものを見つけていく作業です。人は「ない」ものばかりを見つけるのがとても上手ですが、「ある」ものを見つけるのはとても下手。

「ない」ものばかりを見ては日々嘆いているのですね。ですが、本当にないのでしょうか?

「ある」とは、毎日ご飯を食べることが出来ている、好きなオヤツやスイーツを買うことが出来ている、毎月支払いが出来ているなど、当たり前のように思っていることのなかに沢山あります。

ぜひ「ある」を見つけていってくださいね!

セルフハグ

セルフハグは自分で自分をギュウと抱きしめることです。セルフハグは自分で自分を愛する行為。

幸せを感じられないときは愛が不足している状態ですが、自分で自分を愛することによって愛が満たされていきます。

「大丈夫大丈夫!」「頑張ったね」などのように声かけしながら、セルフハグをしみてくださいね!

関連記事早く復縁したい!1日でも早く元彼と復縁する方法が知りたい

早く復縁したい
早く復縁したい!1日でも早く元彼と復縁する方法が知りたい元彼のことが諦められないとき「早く復縁したい!」と思うものですよね。辛い毎日から抜けだして、もう一度彼と付き合いたい。そんな願いを叶えるためには一日でも早く復縁するやり方でアプローチをしていくことが大事です。元彼と早く復縁する方法をご紹介していきますので参考にしてみてくださいね...

男性の罪悪感を消すことが復縁に繋がる!

男性の罪悪感を消すことが復縁に繋がりますので、元彼のなかに積もったあなたへの罪悪感を消していきましょう。

あなたが幸せになることが結果として元彼の罪悪感を消す方法ですので、自分で自分を幸せにすること。

  • 幸せ探し
  • 「ある」を見つける
  • セルフハグ

上記3つのことを実践していくだけで、自分で自分を幸せにできるようになり、結果として元彼の罪悪感を消し復縁へとつながっていきますよ。

彼と一日でもはやく復縁したい

いつまでも忘れられない。
どうしても元彼と復縁したい!

などの悩みがあるのなら、電話占い【ヴェルニ】で鑑定してもらうのがおすすめです。

厳正な審査を通過した占い師だけが在籍しています。占術は『霊感・霊視・透視・タロット』など多数。祈願祈禱・送念などもあり、話したくても話せない状況のときに特に効果を発揮できるのが送念です。彼にあなたの思いを送り届けてくれます。

一人で悩み続けているのなら、電話占いヴェルニで占ってもらいましょう。彼の気持ちを知ることができますよ

新規会員登録時に今すぐ使える無料ポイント4,000円分プレゼント

電話占いヴェルニで悩みを解決する
アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

復縁おすすめ記事

 
 

【必読】復縁おすすめ本5選!元彼と復縁したいのなら必ず読むべき

早く復縁したい!1日でも早く元彼と復縁する方法が知りたい

女子力・恋愛運アップおすすめ記事

恋愛運を上げる方法!習慣やファッション・風水で開運して幸せな恋愛へ

アロマオイルは恋愛に効果的!彼を虜にする媚薬の香りがほしい

引き寄せの法則で幸せな恋愛を手に入れる!おすすめ本5選

手のかかる女ほど愛される!手放せなくなる男性心理

ツインレイおすすめ記事

ツインレイと結ばれるときには前兆がある~統合間近の知らせ~

彼が本物のツインレイか確かめ方ってある?確認方法と偽ツインレイの見分け方!

魂の伴侶ツインレイに出逢ったあなたにおすすめの本5選~彼と出逢った意味~<a

 

地に足のついたスピリチュアルが好き・自分史上最幸の恋愛を手に入れる方法をご紹介しています。不安に偏り自爆をしたり、泣く恋愛を変えるため引き寄せの法則をはじめ様々なことを学ぶことで自律した自分や恋愛になれました。辛い恋愛を繰り返していても自分次第で幸せな恋愛をすることができます。