パートナーシップ PR

一旦別れようと言われたらもう終わり?彼がどんな心理なのか知りたい

一旦別れようと言われたら

彼に一旦別れようと言われたらもう終わりなの?と不安でしかたないですよね…。もう嫌になったのかな?どうして?と、一旦別れることが受け入れられないでしょう。

では一体どのような気持ちで彼は言ったのかを知るために、一旦別れようと言った心理をご紹介していきますね。彼の心理を知ることで、今後の対応をしていくことができますよ。

彼の気持ちを無視したまま行動すると関係を悪化させてしまうため、上手に彼の心理をつかって別れを回避し、そしてあなたへの気持ちを回復させていきましょう。

一旦別れようと言った心理・言われたときにすることをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

一旦別れようと言った彼の心理

一旦別れようと言われたら動揺が大きすぎて冷静になれないですが、彼はどんな気持ちで言ったのでしょうか。

様々な心理が隠されており、一旦別れようという言葉にも5つのパターンがあります。まずは彼の心理を知り、何を思っているかをパターン別に理解していきましょう。

少し距離をおきたくなった

一旦別れようという言葉の本気度が低いのが「少し距離をおきたくなった」場合です。あなたのことは好きだけれど、一旦別れて気持ちの整理をしたいのが彼の心理

たとえばケンカをして、これまで溜まっていた不満をぶつけてしまったり、不安になってLINEなどの連絡を鬼のようにしてしまうと、彼の頭のなかはパンクしてしまいます。

考えたいときは殻に閉じこもるのが男性の特徴で、あなたと距離をおいて一人で考えたくなり一旦別れようという言葉がでてきたのでしょう。

別れようか迷っている

彼はあなたと別れようか迷い、でも別れるべきなのか決めれない状態です。自分がどうしたらいいか決めきれないため、一旦別れようということで決断を濁していま

一旦別れてみて、別れた方が良かった場合そのまま別れる選択をするでしょう。そして、よりを戻したかったらまた一旦別れていることを解消するだけですから。

まだ今の段階では別れるか交際を続けるか迷っているのが彼の心理です。

別れたいけれど悪者になりたくない

一旦別れようの言葉には、別れたいけれど悪者になりたくないという意味の場合もあります。

あなたと別れることを決めているけど、自分から別れることをすると悪者になってしまう。だから一旦ということで悪者になるのを避けようとしています。

一旦別れた後、よりを戻すかどうかの話し合いはする気がなく、なんとか悪者にならずにスムーズに別れたいのが彼の心理でしょう。

このように、あなたと向き合うことをしたくないため、逃げの姿勢で一旦別れようと言う場合もあります。

気持ちが冷めているがキープとしておいておきたい

あなたに対しての気持ちが冷め、別れてもいいと思っているがキープとしておいておきたい心理が隠れています。

一旦別れるため、もう彼女として接しはしないけれど、都合のいい相手としておいておく。関係を曖昧にして完全に切れないようにしたいのです。

ただこの先も連絡するかどうかも彼次第で、もういいかって思うと連絡を簡単にスルーしたりLINEをブロックしたりします。

気になる女性ができて別れたい

気になる女性ができたため、あなたと別れたい場合もあります。ただ、他の女性が気になるとは言えず、別れる口実がほしいことから一旦別れようの言葉で誤魔化しているのです。

なかにはハッキリと気になる女性がいると伝える男性もいますが、言えば言い合いになったり責められることがわかるため、穏便に別れる方向へともっていきたいのでしょう。

悪者になりたくないと同じ心理で、自分が悪くならないようにしたいために、あなたが受け入れやすい言葉で納得させたいのです。

関連記事:彼氏に愛されてない…サインはある?別れるときの判断は?

彼氏に愛されてない
彼氏に愛されてない…サインはある?別れるときの判断は?彼氏に愛されてないと感じるのなら気づかないふりはやめましょう。なぜなら悲しい恋愛はあなたの幸せにはならないからです。愛されていると思いたい気持ちはわかりますが、愛されてないサインがありますので、まずは確認してみましょう。また本当は愛情表現であるのに勘違いしている場合も。彼氏の愛情表現もチェックしてみてくださいね。...

一旦別れようと言われたときにすること

一旦別れようと言った彼の心理をお伝えしましたが、たとえどのような心理が隠されていたとしても納得できないものですよね…。

これまでに彼の様子がおかしいなと思っていたのなら、うすうすは感じていたかもしれませんが、それでも一旦別れようと言われても受け入れることはできないものでしょう。

では、一旦別れようと言われたとき、どうすればいいのかをご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

受け入れる姿勢をみせる

別れることは納得できないものですが、一旦受け入れる姿勢をみせましょう。別れることを決めている彼はすでにあなたに対してネガティブな感情をもっています。

そのため、別れることを拒否し続けることで、よりネガティブな感情を増幅させてしまうため、その後の関係に響いてしまうのです。

彼がもうあなたと連絡をとりたくない気持ちになってしまうと、一旦別れたあとよりを戻すのが難しくなってしまうため、一旦受け入れる姿勢をみせて良い印象を与えておきましょう。

理由をきく

一旦別れる理由をしっかりと聞くことはとても大切なポイントになります。あなたにネガティブな感情をもったということは、何かしら原因がありますので、その原因を改善しなければまた付き合うことにならないからです。

自分が嫌な気持ちになる相手と一緒にいたいと思うでしょうか?思わないですよね…。嫌な気持ちになるくらいなら離れようと思うものです。

たとえば、一人で考えたいために一旦別れようとした場合、次あなたに会ったときに原因が改善されていたら、「変わった。これからも付き合っていけるかも」と一旦別れている状況が解消される可能性が高くなります。

そのため、理由をしっかりと聞くことは、二人の関係を続けていくために必要なことですので、自分のために理由を聞くようにしましょう。

距離をとる

一旦別れようと言われたら詰め寄らずに距離をとるようにしましょう。追えば追うほど逃げなくなるものですので、連絡を控えたり距離をとって彼を追わないことが大切です。

また、ネガティブな感情も時間がたてば薄れていったり消えていきますので、距離をとることであなたへの印象が良いものへと変わっていきます

距離をとることは彼が離れていきそうで不安になるかもしれませんが、上手に心理を使って彼にまた付き合いたいと思わせていきましょう。

一旦別れようの言葉には様々な心理が隠されている

一旦別れようの言葉には様々な心理が隠されているため、彼が本気で別れたいと思っている場合もあれば、ただ少し考えたいだけの場合もあります。

ですが、一旦別れようと言われたら下記のことを頭に入れて対処してくださいね。

  • 受け入れる姿勢をみせる
  • 理由をきく
  • 距離をとる

彼の心理を上手に使っていくことで、これからの関係を良い方向へともっていけますので、慌てずに彼を追いかけないようにしましょう。

彼の気持ちが知りたい

彼の気持ちが知りたい。
私のこと飽きたの?

などの悩みがあるのなら【電話占いヴェルニ】で鑑定してもらうのがおすすめです。

厳正な審査を通過した占い師だけが在籍しています。占術は『霊感・霊視・タロット四柱推命・数秘術』など多数。

結婚・片思い・復縁・三角関係・不倫・略奪愛・遠距離など、悩み別のエキスパートの占い師が集まっているため、あなたに合った占術で悩みや不安を解決に導いてくれますよ

一人で悩み続けているのなら、電話占いヴェルニで占ってみましょう。心がラクになりますよ

電話占いヴェルニはこちらから】
アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

復縁おすすめ記事

 
 

【必読】復縁おすすめ本5選!元彼と復縁したいのなら必ず読むべき

早く復縁したい!1日でも早く元彼と復縁する方法が知りたい

女子力・恋愛運アップおすすめ記事

恋愛運を上げる方法!習慣やファッション・風水で開運して幸せな恋愛へ

アロマオイルは恋愛に効果的!彼を虜にする媚薬の香りがほしい

引き寄せの法則で幸せな恋愛を手に入れる!おすすめ本5選

手のかかる女ほど愛される!手放せなくなる男性心理

ツインレイおすすめ記事

ツインレイと結ばれるときには前兆がある~統合間近の知らせ~

彼が本物のツインレイか確かめ方ってある?確認方法と偽ツインレイの見分け方!

魂の伴侶ツインレイに出逢ったあなたにおすすめの本5選~彼と出逢った意味~<a

 

地に足のついたスピリチュアルが好き・自分史上最幸の恋愛を手に入れる方法をご紹介しています。不安に偏り自爆をしたり、泣く恋愛を変えるため引き寄せの法則をはじめ様々なことを学ぶことで自律した自分や恋愛になれました。辛い恋愛を繰り返していても自分次第で幸せな恋愛をすることができます。