恋愛の悩み PR

遠距離恋愛をうまくいかせるには連絡頻度がカギ!やってはいけない連絡も

遠距離恋愛の連絡頻度

遠距離恋愛をうまくいかせるには連絡頻度がカギになります。離れているからこそ連絡頻度はとても大切なポイント!

ただ、してはいけない連絡もあるため注意してくださいね。

遠距離恋愛をうまくいかせる連絡頻度

遠距離恋愛をうまくいかせる連絡頻度は3日に1回くらいです。あまりしすぎると彼の負担になってしまう場合があるからです。

ただ、カップルによって連絡頻度は違ってくるため、彼のペースを把握することが大切になってきます。そして、あなた自身も楽しくできる頻度で連絡すること。

直接会うことがなかなかできないからこそ、愛を育んでいける頻度で連絡をしていきましょう。もしまだ彼のペースがわからないという場合はこのまま読み進めていってくださいね。

彼の状況別で連絡頻度を変える

遠距離恋愛といってもカップルによって連絡の頻度は違ってきます。そのため、彼の状況別で連絡頻度を変えていきましょう。

仕事が忙しい彼氏

遠距離恋愛の彼の仕事が忙しい場合は、連絡頻度は控えるようにしましょう。仕事に集中しているときは恋愛は後回しになってしまいます。

考えることが多くあるときに、あなたから度々連絡があると「連絡しなくては」「また連絡が遅くなってしまった」と連絡することへのプレッシャーを感じてしまうように…。

徐々にあなたからの連絡が負担になってしまうため、連絡がくるたびネガティブな感情をもってしまいます。そのため、仕事が忙しい彼氏には連絡頻度は少なめにしていきましょう。

連絡が苦にならない彼氏

連絡が苦にならない彼氏は連絡頻度が多くても大丈夫です。とくに彼氏発信で連絡がくる場合は、何気ない内容でも連絡すると喜ぶ可能性が高いでしょう。

「おはよう」「おやすみ」など、些細な連絡をしたいタイプなため、あなたからもLINEや電話をしてみてくださいね。

そして、彼から連絡がきたときには駆け引きせずに、気が付いたタイミングでLINEの返信をしたり、電話をしましょう。ただ、あなたがしんどくならないペースで連絡することも大切です。

LINEが苦手な彼氏

LINEが苦手な彼氏の場合はLINEの頻度を少なくしましょう。LINEをすることに疲れてしまうため、彼が嫌にならない程度ですることが大切になります。

また、そもそもLINEが苦手ですので、長文にならないようにすることもポイントです。返信しやすい内容を意識すると彼からの返信確率もアップしますよ。

遠距離恋愛でしてはいけない連絡

遠距離恋愛でうまくいくための連絡方法も大事ですが、してはいけない連絡もとても大切になります。連絡する前に読んでからしてみてくださいね。

不安からしない

遠距離恋愛でしてはいけない連絡は、不安からしないことです。自分の不安を彼にうめてもらおうとする意識で連絡しないということ。

不安からすると内容がネガティブになってしまいます。さらに返信が遅かったとき、さらに不安になり自爆してしまうことも…

自ら別れになるようにもっていってしまうため、不安から連絡しないようにしましょう。不安だからするのか、彼を想う素直な気持ちでするのか?いったん時間をおいてから連絡してみてくださいね。

疑うような内容は避ける

遠距離恋愛は会いたいときにすぐに会えないため、彼を疑ってしまうこともあるでしょう。「今、誰と会っているの?」「女の子と遊んでいない?」などと言ってしまいたくなりますよね。

ですが、会えないからこそ疑うような内容は避けましょう。彼が怒って音信不通になる可能性があります。すぐに直接会って謝ることができないため、関係の修復が難しくなってしまうのです。

どうしても聞きたい場合は、会ったときに直接伝えるようにしましょう。会えない時間は愛を育てることを意識してみてくださいね。

催促はNG

連絡の催促をしないことも遠距離恋愛では大事なポイントです。催促することを嫌がる男性は多く、催促されることで気持ちが冷めていってしまうのです。

「面倒くさいな」「しつこいな…」などと思われると、あなたへの気持ちは一気に冷めてしまいます。なかなか会えない遠距離恋愛は、連絡が楽しみと思わせることがうまくいくカギ。

いかに彼の気持ちが下がらないようにするかを心掛けていきましょう。連絡がないならないで彼を放っておけるくらいの女性になってくださいね

関連記事遠距離恋愛の彼氏が冷めたときのサインはある?対処方法も!

遠距離恋愛の彼氏冷めたサイン
遠距離恋愛の彼氏が冷めたときのサインはある?対処方法も!遠距離恋愛をしていると、「冷めたのかな…好きじゃなくなったのかな」と彼の気持ちが気になってしまいますよね。彼氏が冷めたときのサインや対処方法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。...

遠距離恋愛の連絡頻度はとても大事!

遠距離恋愛の連絡は愛を育み合うものです。恋愛頻度はとても大事になりますので、彼の状況によって連絡の仕方も変えていってくださいね。

彼の気持ちが知りたい

彼の気持ちが知りたい。
私のこと飽きたの?

などの悩みがあるのなら【電話占いヴェルニ】で鑑定してもらうのがおすすめです。

厳正な審査を通過した占い師だけが在籍しています。占術は『霊感・霊視・タロット四柱推命・数秘術』など多数。

結婚・片思い・復縁・三角関係・不倫・略奪愛・遠距離など、悩み別のエキスパートの占い師が集まっているため、あなたに合った占術で悩みや不安を解決に導いてくれますよ

一人で悩み続けているのなら、電話占いヴェルニで占ってみましょう。心がラクになりますよ

電話占いヴェルニはこちらから】
アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

復縁おすすめ記事

 
 

【必読】復縁おすすめ本5選!元彼と復縁したいのなら必ず読むべき

早く復縁したい!1日でも早く元彼と復縁する方法が知りたい

女子力・恋愛運アップおすすめ記事

恋愛運を上げる方法!習慣やファッション・風水で開運して幸せな恋愛へ

アロマオイルは恋愛に効果的!彼を虜にする媚薬の香りがほしい

引き寄せの法則で幸せな恋愛を手に入れる!おすすめ本5選

手のかかる女ほど愛される!手放せなくなる男性心理

ツインレイおすすめ記事

ツインレイと結ばれるときには前兆がある~統合間近の知らせ~

彼が本物のツインレイか確かめ方ってある?確認方法と偽ツインレイの見分け方!

魂の伴侶ツインレイに出逢ったあなたにおすすめの本5選~彼と出逢った意味~<a

 

地に足のついたスピリチュアルが好き・自分史上最幸の恋愛を手に入れる方法をご紹介しています。不安に偏り自爆をしたり、泣く恋愛を変えるため引き寄せの法則をはじめ様々なことを学ぶことで自律した自分や恋愛になれました。辛い恋愛を繰り返していても自分次第で幸せな恋愛をすることができます。