恋愛の悩み PR

忙しい彼氏に寂しい気持ちを言うのはNG?関係が上手くいく伝え方

忙しい彼氏

彼が忙しいとき会えない日々が続いたり、LINEの回数が減ったりすると寂しい気持ちになるものです。

寂しい気持ちをわかってほしいのが女心ですので、彼に「寂しい」と言いたくなってしまいますよね。

でも寂しいことを言ってもいいのかな?言ったら嫌われてしまうかも…という気持ちが混ざり不安や不満になっているのではないでしょうか。

寂しい気持ちを伝えることは大丈夫ですが、伝え方によっては悪いイメージを持たれてしまいますので気をつけましょう。

彼氏が忙しいときの寂しい気持ちの伝え方や関係が上手くいく方法をご紹介していきますので参考にしてみてくださいね。

忙しい彼氏に寂しい気持ちは伝えてもいい?

彼の仕事が忙しいと連絡が減ったり、なかなか会えなかったり、寂しい気持ちになりますよね。そんな時は伝えてもいいのか悩んでしまいますが伝えることは大丈夫です。

彼氏に寂しい気持ちを伝えてもいい

女性は連絡回数や会う回数を気にする人が多いですので、寂しくなる傾向がとても強いです。

そのため、寂しい気持ちを彼に分かってもらいたい!って思ったり、でも気持ちを言って彼に嫌われてしまうかも…と、どうしたらいいのか悩んでいるのではないでしょうか。

ですが、寂しい気持ちを伝えても大丈夫なのです。寂しいものはさみしいのですから。我慢していたらいつか爆発してしまいます。

爆発してしまってからでは遅いですので、爆発する前に伝えることで彼との関係を壊さなくてすみ、良好な関係を続けていくことが出来ます。

彼氏に重くならない寂しい気持ちの伝え方

ではどうやって伝えたらいいのか?についてですが、ただ「寂しい」気持ちをぶつけても彼は困ってしまいます。

感情のままはNG

感情のままぶつけてしまうと彼は責められていると感じてしまいますので、場合によっては音信不通になることも。

ですので、伝え方によって彼がネガティブにとるかポジティブにとるかにわかれるのです。

彼がポジティブにとり、そしてあなたの寂しい気持ちが少しでもなくなるようにするには、【あなたの気持ち + どうしてほしいか】を伝えていきましょう。

例えば、忙しくてLINEを見る時間がないという彼の場合、「未読だと心配になるし、寂しい気持ちにもなる」と伝えると彼はあなたの気持ちがよく分かります

改善策も一緒に伝える

そして、さらに「だから既読だと安心する」という改善方法を伝えることで、彼はあなたが今どのような気持ちでいるのか、改善していくにはどうすればいいのかが分かりますので、彼はあなたからのLINEがとても受け入れやすいのです。

このように、どうすればいいのかまで伝えてくれる女性は彼は手放しがたくなります。自分が何をしたらいのか教えてくれるからですね!

余計なことを考えなくていいですし、明確にしていますので良い意味で気持ちがラクなのです。

関連記事仕事が忙しい彼氏!連絡ない男性心理や気持ちが冷めないLINEの仕方

忙しい彼氏と上手くいく方法

忙しい彼氏と上手くいくには彼の忙しさを理解したり面倒くさい女にならないことです。詳しくご紹介していきますのでチェックしてみてくださいね。

忙しいことを理解する

そのままですが、彼が忙しいことを理解することはとても大切です。恋愛に時間を割く時間がないことが理解できないと上手く付き合っていくことは難しくなります。

なぜなら彼は忙しいことを分かってほしいですし、忙しいことを前提として付き合っているからです

ですので、仕事が忙しいことで彼女をかまってあげれなかったり連絡がないことを責められると嫌気がさしてきてしまいます…。

忙しいときは放置するくらいで

彼氏が忙しいとき「もっと構ってほしい」と思ってしまうのが女性ですが、彼は恋愛に意識が向いていない状況です。

彼に連絡すればするほど面倒くさい女になってしまう状況ですので、彼が忙しいときは放置するくらいがちょうどいいでしょう。

放置したからと言って彼の気持ちが冷めるわけではありませんので、面倒くさい女にならないように注意してくださいね

そして、寂しい気持ちを伝るときは何度も言わないことが大切ですので、一度伝えたら後は彼を信じて待ちましょう。

忙しい彼氏に寂しい気持ちを伝えることはOK

忙しい彼氏に寂しい気持ちを伝えるときには、感情のままに伝えるのではなく改善策も伝えてみてくださいね。

そして一度伝えたら後は放置するくらいがちょうどいいですので、面倒くさい女にならないようにしていきましょう。

気持ちの伝え方次第で彼が手放したくない女性へとなることが出来ますよ!

彼の気持ちが知りたい

彼の気持ちが知りたい。
私のこと飽きたの?

などの悩みがあるのなら【電話占いヴェルニ】で鑑定してもらうのがおすすめです。

厳正な審査を通過した占い師だけが在籍しています。占術は『霊感・霊視・タロット四柱推命・数秘術』など多数。

結婚・片思い・復縁・三角関係・不倫・略奪愛・遠距離など、悩み別のエキスパートの占い師が集まっているため、あなたに合った占術で悩みや不安を解決に導いてくれますよ

一人で悩み続けているのなら、電話占いヴェルニで占ってみましょう。心がラクになりますよ

電話占いヴェルニはこちらから】
アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

復縁おすすめ記事

 
 

【必読】復縁おすすめ本5選!元彼と復縁したいのなら必ず読むべき

早く復縁したい!1日でも早く元彼と復縁する方法が知りたい

女子力・恋愛運アップおすすめ記事

恋愛運を上げる方法!習慣やファッション・風水で開運して幸せな恋愛へ

アロマオイルは恋愛に効果的!彼を虜にする媚薬の香りがほしい

引き寄せの法則で幸せな恋愛を手に入れる!おすすめ本5選

手のかかる女ほど愛される!手放せなくなる男性心理

ツインレイおすすめ記事

ツインレイと結ばれるときには前兆がある~統合間近の知らせ~

彼が本物のツインレイか確かめ方ってある?確認方法と偽ツインレイの見分け方!

魂の伴侶ツインレイに出逢ったあなたにおすすめの本5選~彼と出逢った意味~<a

 

地に足のついたスピリチュアルが好き・自分史上最幸の恋愛を手に入れる方法をご紹介しています。不安に偏り自爆をしたり、泣く恋愛を変えるため引き寄せの法則をはじめ様々なことを学ぶことで自律した自分や恋愛になれました。辛い恋愛を繰り返していても自分次第で幸せな恋愛をすることができます。