恋愛の悩み PR

仕事が忙しい彼氏!連絡ない男性心理や気持ちが冷めないLINEの仕方

仕事が忙しい彼氏

「彼の仕事が忙しいと連絡をどうしていいか分からない…迷惑かな」って悩んでしまいますよね。

恋人同士なのですから連絡することはOKです。ただ、連絡の仕方を間違ってしまうと関係がこじれてしまったり彼の気持ちが離れていってしまいます。

ではどんな連絡の仕方をすればいいのかをご紹介していきますので、参考にしてみてくださいね!

仕事が忙しい彼氏に面倒くさい女はNG

仕事が忙しい彼氏は連絡がなかなかできないことが多々あります。そして彼女からの連絡次第では気持ちが冷めてしまうことに繋がる場合も。

仕事が忙しい彼氏には面倒くさい女にならないことが大事ですので、男性心理を知って彼の気持ちが離れない連絡をしていってくださいね。

仕事が忙しいときの男性心理

彼が仕事ばかり!忙しいのは分かるけど、もう少し私にかまってほしいって思ってしまいますよね。では男性はどんな心境なのでしょうか。

仕事で頭がいっぱい

女性は仕事をしていても彼のことを考えることができますので、「休憩時間のときでもLINEできるよね?帰ったら電話できるでしょ?」などのように、男性も隙間時間に彼女のことを考えることができるはずだと思う傾向があります。

ですが、男性は仕事に集中していると他のことには頭がまわりません。女性が思っているより男性は仕事に重きを置いていて、まず第一に仕事なのです。

それは仕事が自分の価値だと思っているから。そのため、男性は仕事でつまずくと自分はダメだと感じてしまうのです。

連絡がないのは冷めたわけではない

何より仕事と思っているのが彼の頭のなかであり仕事が自分の価値ということは、男性にとって仕事とは自分を表すものでもあると言えます。

そのため、彼女のことが嫌いになったり気持ちが冷めたわけではなく、ただただ良い結果や実績をだすために仕事に集中していているのが彼の状態。

恋愛モードになっていない

仕事モードの彼は当然ながら恋愛に意識が向いていないため恋愛モードになっていないのが今の彼です。

一点集中型なため仕事と恋愛を同時に考えることができないのが男性ですが、プラスして忙しいのですから、なおさら恋愛よりも仕事になっていると言えるでしょう。

今は仕事に集中させてほしい

落ち着いたら連絡しようと思っていることが多いですし、仕事が忙しいことを分かってくれてるから彼女は離れていかないと思っています。

ですがここで注意が必要なのが、彼女への気持ちが冷めたわけではないですが「今は仕事に集中させてほしい」というのが本音です。

そのため、彼への連絡の仕方を間違ってしまうと関係がこじれたり気持ちが離れてしまうことに繋がる場合も…

これから先を左右すると言ってもいいほどに大事なポイントですので、連絡の仕方には気をつけてくださいね!

仕事が忙しい彼氏への連絡方法

仕事が忙しいともちろん彼女への連絡ペースは減ってしまうでしょう。そうなると自分から連絡してもいいのかな?と感じてしまいますよね。

連絡したら迷惑かな?って、することをためらってしまうかもしれませんが、連絡のペースに注意すれば大丈夫です。

連絡ペースを減らす

彼に連絡することは彼女であるあなたなら当然のことですので「連絡ということ自体に憶病にならなくていい」ということをまずはお伝えしておきますね。

ただ、連絡のペースとなると話は違ってきます。仕事が忙しいことを知っているのですから、忙しい時はいつもより少しペースを減らすといいでしょう。

これまでとは違い恋愛に割く時間がない彼を考慮して彼に負担をかけないことが大事ですので仕事が忙しいときは彼に合わせることを心がけてみてくださいね。

そもそも連絡を控える

彼が仕事で忙しいときは連絡を控えることもおすすめですが、まったく連絡しないと彼に忘れられそうですか?

確かに仕事が忙しい今は彼女のことを忘れているかもしれません。ですが、それだけ仕事に集中しているということですので当たり前なのです。

彼に限らず誰でも何かに集中したり没頭しているときは、ひたすら取り組んでいますよね。彼も同じで忘れているからと言って気持ちが冷めたわけではないのですよ。

連絡ないのを前提にLINEする

「連絡ないのを前提にLINEする」というのは、彼にLINEするときに返信がないことを前提にLINEするということです。

彼にLINEしたときに既読スルーだったり、もしくは数日は未読スルーになる場合もあることを頭に入れておくことで、不安になったり責める気持ちにならないようにする方法になります。

彼と会えない連絡がないことで責めたり怒ったりして関係がこじれてしまうのを防ぐためです。

関連記事忙しい彼氏に寂しい気持ちを言うのはNG?関係が上手くいく伝え方

忙しい彼氏
忙しい彼氏に寂しい気持ちを言うのはNG?関係が上手くいく伝え方忙しい彼氏に寂しい気持ちが言えない女性は多いですが伝え方がポイントなのです。伝え方によっては彼にとって面倒くさい女になりますので、上手に伝えていきましょう。寂しい気持ちの伝え方や関係が上手く方法をぜひ参考にしてみてくださね。...

仕事が忙しい彼氏とは連絡頻度を考えよう

仕事が忙しい彼氏は恋愛モードになっている時間がないため彼女に割く時間が少なくなります。そのため連絡ペースを減らしたり控えたりすると彼に負担をかけないため、関係を上手くいかせることができますよ。

  • 連絡ペースを減らす
  • そもそも連絡しない
  • 連絡ないのを前提にLINEする

彼にとって面倒くさい女にならないことが大事ですので、上記3つのことを意識してみてくださいね。

彼の気持ちが知りたい

彼の気持ちが知りたい。
私のこと飽きたの?

などの悩みがあるのなら【電話占いヴェルニ】で鑑定してもらうのがおすすめです。

厳正な審査を通過した占い師だけが在籍しています。占術は『霊感・霊視・タロット四柱推命・数秘術』など多数。

結婚・片思い・復縁・三角関係・不倫・略奪愛・遠距離など、悩み別のエキスパートの占い師が集まっているため、あなたに合った占術で悩みや不安を解決に導いてくれますよ

一人で悩み続けているのなら、電話占いヴェルニで占ってみましょう。心がラクになりますよ

電話占いヴェルニはこちらから】
アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

復縁おすすめ記事

 
 

【必読】復縁おすすめ本5選!元彼と復縁したいのなら必ず読むべき

早く復縁したい!1日でも早く元彼と復縁する方法が知りたい

女子力・恋愛運アップおすすめ記事

恋愛運を上げる方法!習慣やファッション・風水で開運して幸せな恋愛へ

アロマオイルは恋愛に効果的!彼を虜にする媚薬の香りがほしい

引き寄せの法則で幸せな恋愛を手に入れる!おすすめ本5選

手のかかる女ほど愛される!手放せなくなる男性心理

ツインレイおすすめ記事

ツインレイと結ばれるときには前兆がある~統合間近の知らせ~

彼が本物のツインレイか確かめ方ってある?確認方法と偽ツインレイの見分け方!

魂の伴侶ツインレイに出逢ったあなたにおすすめの本5選~彼と出逢った意味~<a

 

地に足のついたスピリチュアルが好き・自分史上最幸の恋愛を手に入れる方法をご紹介しています。不安に偏り自爆をしたり、泣く恋愛を変えるため引き寄せの法則をはじめ様々なことを学ぶことで自律した自分や恋愛になれました。辛い恋愛を繰り返していても自分次第で幸せな恋愛をすることができます。