恋愛の悩み PR

自己肯定感を低い女にする相手とは?付き合ったらダメな男の特徴

自己肯定感低い女性

彼と付き合っていると、自分に自信がもてなくなったり、「私ってダメな女」って感じることはありませんか?

実は一緒にいると自己肯定感が低くなってしまう男がいるのです。

そんなふうに、自己肯定感を低い女にする付き合ったらダメな男の特徴や、付き合わないコツをご紹介していきます。

自己肯定感を低い女にする男とは付き合ってはイケない

自己肯定を低い女にする男と付き合っていると、いつも心が下がっていきます。

自分に自信がもてなくなり、いつしか「私は価値がない」と自分で自分を下げていくようになるからです。

そして彼の言動が気になりだし不安や怖れに支配されるように…

幸せな恋愛ではなく辛い恋愛になるため、あなた自身が我慢したり泣いたりする日々になってしまいます。

関連記事自己肯定感が低いと恋愛が上手くいかない?依存型のあなたは要注意かも

自己肯定感が低い恋愛
自己肯定感が低いと恋愛が上手くいかない?依存型のあなたは要注意かも自己肯定感が低いと上手く恋愛も上手くいかなくなってしまいます。これまで彼氏に浮気された、依存してしまう、いつも不安になる恋愛を繰り返してきているのなら、あなたの自己肯定感の低さが原因かもしれません。自己肯定感チェックシートで確認してみてくださいね。...

自己肯定感が低くなる付き合ったらダメな男の特徴

自己肯定感が低くなる男とはどのような特徴があるのかをご紹介していきます。彼や好きな人が当てはまるかチェックしてみてくださいね。

バカにしたり否定ばかりする

付き合ったらダメな男はバカにしたり否定ばかりする人です。何かにつけて「あなたのことをダメ」だと言ってくる男といると、徐々に本当にように植え付けられてしまいます。

否定ばかりされると人は自信をなくしてしまうため、自分には価値がないと思うように…。

難しい話は分からないと思っている

難しい話や、あなたが知らないことは言っても分からないと思っている男も、自己肯定感が低くなる相手です。

言う前から勝手に決めつけて、「どうせ分からないだろ」と話すこと自体しない。

あなたからすると「私に言ってもムダだと思っているのかな」「彼にとって私は大事な話をする存在ではないのかな…」と思ってしまいますよね。

そうなると寂しい気持ちが心に残ったり彼の彼女という自信がもてなくなったり…。結果として自己肯定感が低くなってしまうのです。

出来ないと決めつける

自己肯定感を低くする男には出来ないと決めつけるという特徴もあります。

「○○に出来るわけがない」「○○に何が出来るんだ」と、出来ない前提で決めつけ吐き捨てるように言い放つ…

せっかくヤル気になってチャレンジしようと思っていても、このように出来ないと決めつけられると、「私にはムリなのかな、私って出来ない女なのかな」となってしまいます。

本当は出来ることでも出来ないと思うようになるため、どんどん自己肯定感が低い状態に。

周囲の目を気にさせる

周囲の目が気になることは、自分に自信がない表れであり自分の軸がない状態です。

ですので、周囲の目を気にさせるような発言をする男と付き合っていると、次第に自己肯定感が低くなってしまうのです。

友達を交えて会うときなどに、きちんとするように言われると「普段の私ではダメ」と思うようになります。ありのままの私を否定されることのため、自分を認められなくなってしまうのです

変わらなきゃ変わらなきゃと必死になり、心が疲れていることに気づかないでしょう。

わざと不安にさせる

彼女が不安になることを、わざとする男もいます。不安にさせて心を揺らすことで駆け引きをしようとするのはイイ男とは言えません

本当にあなたのことを考えている場合は、不安が減る言動をするものです。

不安になると眠れなかったり食欲がなくなったりと、辛い日を過ごすことになりネガティブな感情に引きずられてしまいます。

自己肯定感が低くなるダメな男と付き合わないコツ

自己肯定感を低くする男だとしても、あなた次第で改善していくことができます。また、はじめから選ばないように見極めれるようになりますよ!

自分で判断するクセをつける

自己肯定感が低い人は自己判断ができないのも特徴です。「これで大丈夫かな」「正解かな」と、いつまでも決めることができず、相手に決定権を委ねてしまいます

ダメな男ほど勝手に決めつけ、相手のことを認めたり受け入れることをしません。

ですので、あなたが自分で判断するクセをつけ、自分で考えて決めることができるようになると、徐々にダメな男を選ばないようになりますよ

自分の気持ちを誤魔化さない

自分の気持ちを誤魔化して彼に合わせていると、何が良くて何が悪いのかわからなくなっていきます。

相手任せの幸せしか手に入らないことから、彼によって嬉しい気持ちになったり悲しい気持ちになるため、常に心が不安定な状態に。

嫌だなと思うことがあったときNOを言ったら彼に嫌われるかもと、なかなか言えない人が多いですが、自分の気持ちを大切にすることで軸がブレなくなりますよ

別れる

そもそも自己肯定感を低くするダメな男とは付き合わないことですが、付き合っている彼氏がダメな男の特徴に当てはまる人もいるでしょう。

上記でご紹介したコツを実践することで徐々に自己肯定感が高まり、ダメな男が改善していきますが別れるという選択肢もあります。

彼と一緒にいると自己肯定感が低くなると思うのなら、自分の幸せのために別れる決断をすることも大切なことですよ。

ダメな男は女性の自己肯定感を低くする

ダメな男の言動によって自己肯定感が低くなっている場合もあります。不安にさせたり出来ないと決めつけたりするため、一緒にいるとジワリジワリと自分に自信がなくなってしまうのです。

自己肯定感を低くするダメ男にはNOが言えるようになりましょう。自分の気持ちや考えを誤魔化さないことを大切にしてくださいね。

それでも改善が見られないときは別れることも一つの選択です。また、軸ができることでダメ男を見極められるようになりますよ!

彼の気持ちが知りたい

彼の気持ちが知りたい。
私のこと飽きたの?

などの悩みがあるのなら【電話占いヴェルニ】で鑑定してもらうのがおすすめです。

厳正な審査を通過した占い師だけが在籍しています。占術は『霊感・霊視・タロット四柱推命・数秘術』など多数。

結婚・片思い・復縁・三角関係・不倫・略奪愛・遠距離など、悩み別のエキスパートの占い師が集まっているため、あなたに合った占術で悩みや不安を解決に導いてくれますよ

一人で悩み続けているのなら、電話占いヴェルニで占ってみましょう。心がラクになりますよ

電話占いヴェルニはこちらから】
アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

復縁おすすめ記事

 
 

【必読】復縁おすすめ本5選!元彼と復縁したいのなら必ず読むべき

早く復縁したい!1日でも早く元彼と復縁する方法が知りたい

女子力・恋愛運アップおすすめ記事

恋愛運を上げる方法!習慣やファッション・風水で開運して幸せな恋愛へ

アロマオイルは恋愛に効果的!彼を虜にする媚薬の香りがほしい

引き寄せの法則で幸せな恋愛を手に入れる!おすすめ本5選

手のかかる女ほど愛される!手放せなくなる男性心理

ツインレイおすすめ記事

ツインレイと結ばれるときには前兆がある~統合間近の知らせ~

彼が本物のツインレイか確かめ方ってある?確認方法と偽ツインレイの見分け方!

魂の伴侶ツインレイに出逢ったあなたにおすすめの本5選~彼と出逢った意味~<a

 

地に足のついたスピリチュアルが好き・自分史上最幸の恋愛を手に入れる方法をご紹介しています。不安に偏り自爆をしたり、泣く恋愛を変えるため引き寄せの法則をはじめ様々なことを学ぶことで自律した自分や恋愛になれました。辛い恋愛を繰り返していても自分次第で幸せな恋愛をすることができます。