恋愛の悩み PR

彼氏に依存してしまう理由は?原因と治し方をご紹介

彼氏に依存してしまう

彼氏に依存してしまうのには理由があります。その原因と治し方を知ることで彼氏依存症から抜け出していけるでしょう。そして、辛い恋愛を卒業して幸せな恋愛をすることが出来ますよ。

彼氏に依存してしまうの理由

彼氏に依存してしまうとどうしても彼の言動に振り回されてしまいますので、辛い恋愛になってしまうのですね。

まずはなぜ彼氏依存症になってしまうのかを説明していきます。

愛されてると思えないから

彼に愛されてると思えないため、彼の愛を欲しがり依存してしまうのです。

例えば、彼から愛されていると思えているのなら、彼からの連絡は気になりません。愛されていると思っていますので、少しくらい連絡がなくても彼が離れていくとは思わないからです。

ですが、彼に愛されてると思えない場合、常に彼の愛を疑ってしまい愛を求めてしまうことで依存してしまいます。

自分自身での価値を感じられない

自分で自分の価値を感じられないと、周りで価値を感じようとします。彼氏依存症の場合は依存している相手は彼氏ということです。

彼氏のあなたに対する言葉や行動によって、自分の価値を感じていますので、少し不安になることがあると心が落ち着かなくなり、彼でうめようとしてしまう。

「彼氏がいないとダメ・・・」「彼がいないと生きていけない」と思うのは、彼氏依存の特徴です。

自分に自信がない

価値を感じられないことと似ていますが、自分に自信がないことも彼氏に依存してしまう理由です。

自分に自信がないため、いつも彼の愛を信じることが出来ず疑ってしまいます。そのことから不安になり常に彼のことを考えてしまうのです。

自分に自信がないから、「他に好きな女性が出来たらどうしよう」「浮気しているかも」「彼が離れていくかもしれない」と、いつもいつもに不安なっている状態。

その不安が彼の愛を失う恐怖となり、彼氏依存症となってしまうのです。

彼氏に依存してしまう原因

彼氏に依存してしまう理由を上記で説明しましたが、その原因とはインナーチャイルドだとされています。

インナーチャイルドとは

インナーチャイルドとは子供のころのあなた自身で、幼少期のころが影響しています。

親の愛を思うように感じられないなど、寂しい辛い感情を抱えた幼少期を過ごした場合は、大人になった今でも、幼少期のころの感情を抱えているため、彼氏に求めてしまうのです。

関連記事彼氏依存症をやめたい!3つの抜け出す方法で圧倒的に愛される女性になれる

彼氏依存症やめたい
彼氏依存症をやめたい!3つの抜け出す方法で圧倒的に愛される女性になれる彼氏依存症なる女性にはどのような特徴があるのでしょうか。そして、重い女となってしまう彼氏依存。そんな状態から抜け出すことで彼氏に愛される女性になることができます。彼氏依存症をやめたい!という人はぜひ実践してみてくださいね。辛い日々からも抜け出すことができますよ。...

彼氏依存の治し方

彼氏に依存してしまう理由と原因をご紹介しましたが、彼氏依存症は治すことが出来ます。

治し方をご紹介していきますので、少しずつでも実践してみてくださいね。

自分を抱きしめる

自分を抱きしめることをセルフハグと言いますが、セルフハグは癒す効果があります。

子供のころのあなたを抱きしめるように、ギュウっと自分を抱きしめてあげましょう。その際に両腕をさするのもおすすめです。

もし自分を抱きしめることに抵抗を感じる場合は、少しずつチャレンジしてみましょう。

自分を愛する

インナーチャイルドが癒されていない人は、自分を愛することがとても苦手な傾向があります。

自分を愛するとは自分を認める受け入れることでもありますので、自信や価値にも関係してくるのです。

どんなことを大切にしているのか、何が嫌なのかなど、心の声を聴いてみましょう。自分の心の声を大事にしてくださいね。

彼氏に依存してしまうのを治して幸せな恋愛をしていきましょう!

彼氏に依存してしまうのは幼少期の頃が原因としてありますが、インナーチャイルドを癒すことで治すことが出来ます。

今は辛いかもしれませんが治すことで、彼氏依存症を抜け出せるでしょう。幸せな恋愛が待っていますので、ぜひ実践してみてくださいね。

彼の気持ちが知りたい

彼の気持ちが知りたい。
私のこと飽きたの?

などの悩みがあるのなら【電話占いヴェルニ】で鑑定してもらうのがおすすめです。

厳正な審査を通過した占い師だけが在籍しています。占術は『霊感・霊視・タロット四柱推命・数秘術』など多数。

結婚・片思い・復縁・三角関係・不倫・略奪愛・遠距離など、悩み別のエキスパートの占い師が集まっているため、あなたに合った占術で悩みや不安を解決に導いてくれますよ

一人で悩み続けているのなら、電話占いヴェルニで占ってみましょう。心がラクになりますよ

電話占いヴェルニはこちらから】
アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

復縁おすすめ記事

 
 

【必読】復縁おすすめ本5選!元彼と復縁したいのなら必ず読むべき

早く復縁したい!1日でも早く元彼と復縁する方法が知りたい

女子力・恋愛運アップおすすめ記事

恋愛運を上げる方法!習慣やファッション・風水で開運して幸せな恋愛へ

アロマオイルは恋愛に効果的!彼を虜にする媚薬の香りがほしい

引き寄せの法則で幸せな恋愛を手に入れる!おすすめ本5選

手のかかる女ほど愛される!手放せなくなる男性心理

ツインレイおすすめ記事

ツインレイと結ばれるときには前兆がある~統合間近の知らせ~

彼が本物のツインレイか確かめ方ってある?確認方法と偽ツインレイの見分け方!

魂の伴侶ツインレイに出逢ったあなたにおすすめの本5選~彼と出逢った意味~<a

 

地に足のついたスピリチュアルが好き・自分史上最幸の恋愛を手に入れる方法をご紹介しています。不安に偏り自爆をしたり、泣く恋愛を変えるため引き寄せの法則をはじめ様々なことを学ぶことで自律した自分や恋愛になれました。辛い恋愛を繰り返していても自分次第で幸せな恋愛をすることができます。