恋愛の悩み PR

遠距離恋愛の彼氏が冷めたときのサインはある?対処方法も!

遠距離恋愛の彼氏冷めたサイン

遠距離恋愛の彼氏が冷めたと感じていませんか?思い過ごしの場合もありますが、もしかしたら本当に冷めてしまったのかもしれません。

冷めたときのサインや対処方法をご紹介していきますのでチェックしてみてくださいね。

遠距離恋愛の彼氏が冷めたサイン

遠距離恋愛の彼氏が冷めたときは言動に表れてきます。当てはめながら確認してみましょう。

既読スルーが増えたり内容が雑

LINEをしても既読スルーが増えたり、内容が雑になったときは遠距離恋愛の彼氏が冷めたときのサインになります。

今までは返信があった内容を既読スルーしたり返信があっても一言だけの返事の場合は、あなたからのLINEを適当に扱っている可能性が大きいです。

面倒くさい気持ちが隠れていますので、前ほどの熱量は彼から感じられないでしょう。未読スルーが続くようなら注意してくださいね。

電話をしても無視される

遠距離恋愛の彼氏に電話をしても無視される場合も、別れのサインの可能性があります。タイミングがあるため、折り返しがないようなら電話をする気がないということに。

電話をするしないは彼氏の意思によるものですので、あなたと電話で話さないということを選択しています。明らかな意思表示で、察してほしい表れでしょう。

あなたに「(電話をしないことで)わかってほしい」と思っているのです。遠距離恋愛で連絡手段を断つということは、彼氏が別れたいとサインをだしているのでしょう。

会いにこなくなった

会えるときは会いに来てくれていた彼氏が、会いにこなくなったのも別れのサインです。そして会いにこなくなったときは危険信号。

あなたに会うというのは遠距離恋愛の彼氏の愛情表現です。その愛情表現がなくなったのなら、別れてもいいと思っている可能性が大きいでしょう。

二人の距離が離れているため会うにはタイミングがありますが、あなたが「いつ会える?」などの提案をしても、はぐらかされることが続く場合は気をつけましょう

SNSで他の女性の存在がある

彼のSNSをついつい見てしまうのではないでしょうか。最近、他の女性との画像を投稿している場合、新しい出会いがあった可能性があります。

そして、あなたも彼氏のSNSを見ていることを知っている場合には、とくに別れのサインが強くなるでしょう。見られてもいいという前提で他の女性との画面を投稿していますので、「彼女が怒ってもいい」「彼女に見れても平気」などの気持ちが隠れています。

もし、こっそり見ている場合でも、あなた以外の女性と一緒にいるということに。気持ちの移り変わりだとは断定できませんが、彼氏の別れのサインかもしれません。

デートしても早く切り上げる

久しぶりにデートしても早く切り上げようとするなら、遠距離恋愛の彼氏の別れのサインでしょう。なかなか会えないのに関わらず、一緒にいる時間を作ろうという気持ちが見えません。

男性は行動で愛情表現を示すものですので、会う時間を減らそうとするのは「一緒にいるメリットがない」と思われていることに…。

早く切り上げる理由を聞いても、そっけない返事なら彼氏の気持ちが冷めてしまっている可能性があります。明らかにデートの時間が減った場合は要注意でしょう。

関連記事遠距離恋愛だけど大丈夫?別れる時期や理由・長続きさせるポイント!

遠距離恋愛で別れる時期
遠距離恋愛だけど大丈夫?別れる時期や理由・長続きさせるポイント!遠距離恋愛には別れる時期があるため注意していきましょう。別れる時期や理由を知ることで別れを回避していけますよ。さらに、遠距離恋愛を長続きさせるポイントも参考にしてみてくださいね。...

遠距離恋愛の彼氏が冷めているとき【対処方法】

遠距離恋愛の彼氏の気持ちが冷めているとき、どうしたらいいの…?と不安になってしまうものです。5つの対処方法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。もう一度振り向かせていきましょう。

ポジティブなLINEにする

不安になっているときはネガティブなLINEになってしまいがちです。ですが、ポジティブな内容を送るようにしましょう。

ネガティブなものは、気持ちが冷めている彼氏に面倒くさいと思われてしまいます。さらに気持ちが離れてしまうため、本当は不安だとしても明るいLINEを心掛けてくださいね。

どうしてもネガティブなものになってしまいそうなときは、LINEをすることを控えましょう。そして、すぐには送らず、ポジティブになっているかどうかを読み返してから送ることがポイントです。

彼を追いかけない

遠距離恋愛の彼氏の気持ちが冷めたときは追いかけないようにしましょう。追いかけられると逃げたくなってしまうからです。

行動で追いかけないようにするだけではなく、気持ち的にも追いかけるのをやめていきましょう。男性は自分が追いかけているのが好きなため、あなたが追いかけてしまうと熱が冷めていってしまうのです…。

いつもあなたからLINEをしていたのなら、あなたからするのを少しやめてみてくださいね。いつもと違うあなたの行動に、彼は「あれ?どうしたんだろう」と思うようになっていきますよ。

重たさをださない

不安なときは無意識に暗い雰囲気を醸しだしてしまうことがあります。ですが、暗くなって重たさをださないようにしましょう。

あなたに夢中になっているときは、彼も「可愛いなぁ」と思ってくれますが、気持ちが冷めているときは「重たい…」「もう面倒くさい」と感じてしまいます。

私の気持ちをわかってほしいと思いますが、遠距離恋愛の彼氏の気持ちが冷めているときは、まずは彼の気持ちがこれ以上冷めないようにするのがポイントです。

距離感をあける

遠距離恋愛の彼氏が冷めてしまっているときは、距離感が近くなりすぎている場合も。いったん距離感をあけて新鮮味をだしていきましょう

距離感が近すぎると慣れあいになってしまいがちなため、相手に関心が向かなくなってしまうのです。そのため、もう一度あなたに関心を向けるためには、距離感をあけて彼の興味を向けましょう。

自分磨きをする

自分磨きをすることも遠距離恋愛の彼氏の気持ちが冷めているときに効果的です。とくにマンネリ化しているカップルにおすすめ。

マンネリ化を解消するには刺激を与えることですので、外見を変えていくことが手っ取り早く変化がわかるのです。

「可愛くなったな」「前と違う」などのように、遠距離恋愛の彼氏に思わせていけます。

関連記事遠距離恋愛をうまくいかせるには連絡頻度がカギ!やってはいけない連絡も

遠距離恋愛の連絡頻度
遠距離恋愛をうまくいかせるには連絡頻度がカギ!やってはいけない連絡も遠距離恋愛の場合、連絡頻度はどれくらいがいいの?と悩んでしまいますよね。なかなか会えないからこそ連絡はとても大事。そんな遠距離恋愛がうまくいく連絡頻度をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。...

冷めたときは対処方法で改善できる!

遠距離恋愛の彼氏が冷めたときは連絡や態度からサインがでています。

もし当てはまっていたら距離感をとったり、重たさをださないことで関係を改善していくことができますよ。

彼の気持ちが知りたい

彼の気持ちが知りたい。
私のこともう好きじゃないの…。

などの悩みがあるのなら、占い『アルカナ』で鑑定してもらうのがおすすめです。

厳正な審査を通過した占い師だけが在籍しています。占術はタロット占い・星座占い・四柱推命・数秘術など多数。

一人で悩み続けているのなら、初回無料でアルカナで占ってみましょう。彼の気持ちを知ることができますよ。

初回無料の鑑定はこちらから
復縁・不倫・結婚・片思い…人には言えない悩みはチャット占い・電話占いアルカナ

復縁おすすめ記事

 
 

【必読】復縁おすすめ本5選!元彼と復縁したいのなら必ず読むべき

早く復縁したい!1日でも早く元彼と復縁する方法が知りたい

女子力・恋愛運アップおすすめ記事

恋愛運を上げる方法!習慣やファッション・風水で開運して幸せな恋愛へ

アロマオイルは恋愛に効果的!彼を虜にする媚薬の香りがほしい

引き寄せの法則で幸せな恋愛を手に入れる!おすすめ本5選

手のかかる女ほど愛される!手放せなくなる男性心理

ツインレイおすすめ記事

ツインレイと結ばれるときには前兆がある~統合間近の知らせ~

彼が本物のツインレイか確かめ方ってある?確認方法と偽ツインレイの見分け方!

魂の伴侶ツインレイに出逢ったあなたにおすすめの本5選~彼と出逢った意味~<a

 

地に足のついたスピリチュアルが好き・自分史上最幸の恋愛を手に入れる方法をご紹介しています。不安に偏り自爆をしたり、泣く恋愛を変えるため引き寄せの法則をはじめ様々なことを学ぶことで自律した自分や恋愛になれました。辛い恋愛を繰り返していても自分次第で幸せな恋愛をすることができます。