パートナーシップ PR

遠距離恋愛だけど大丈夫?別れる時期や理由・長続きさせるポイント!

遠距離恋愛で別れる時期

彼とは遠距離恋愛だけど大丈夫かな…と心配になっているのなら、別れる時期を知り対処していきましょう。

別れる時期や理由、さらに遠距離恋愛を長続きさせるポイントを知ることで、いつまでも彼と続いていきますよ。

遠距離恋愛で別れる時期はある?

遠距離恋愛で別れる時期はドーパミンなどが関係しています。詳しくまとめましたので参考にしてみてくださいね。

3ヶ月が目安

遠距離恋愛で別れる時期は付き合い始めてから3ヶ月です。神経伝達物質であるドーパミンが分泌される期間が3ヶ月ほど。そのために別れやすくなってしまいます。

このように恋愛初期のドキドキ感はドーパミンが関係していることから、ドーパミンが減っていくことによって相手にたいして興味も薄れてしまうのです。

環境が変わったとき

環境が変わったときも遠距離恋愛で別れる時期が多くなります。たとえば、転職したときは新しい職場に慣れることで頭がいっぱいになり恋愛が後回しに。

そのため、環境が変わったときは自分のことで忙しく、相手に関心が向かなくなってしまうのです。とくに遠距離恋愛は二人の物理的距離が遠いため、溝ができてもすぐに会うことが難しいもの。

いつの間にか別れてしまっていたというパターンもあります。環境が変わったときは、これまでよりも二人のコミュニケーションが大切になってくるでしょう。

関連記事【遠距離恋愛で別れる前兆】振られやすい女性の特徴に当てはまるなら要注意!

遠距離恋愛で別れる前兆
【遠距離恋愛で別れる前兆】振られやすい女性の特徴に当てはまるなら要注意!遠距離恋愛の彼の態度がおかしい…。「連絡がこなかったり会おうとしない」などのことがある場合は別れる前兆です。さらに振られる女性の特徴に当てはまっているのなら要注意。どのような前兆や特徴があるのかまとめましたので参考にしてみてくださいね。...

遠距離恋愛で別れるには理由がある

別れる時期の他にも、遠距離恋愛で別れる理由もあります。信じきることができなかったり連絡頻度などの理由があるため、あなたに当てはめながら読み進めていってくださいね。

いつも不安になっている

遠距離恋愛で別れてしまうのは、いつも不安になっているためです。

不安になっていると、本当はうまくいっていたとしてもネガティブに思ってしまいます。そのため、彼にたいしてもネガティブな言動をしてしまうことに。

不安から自爆したりと自ら関係を悪化させてしまいます。また、あなたのネガティヴ言動に彼が嫌気をさして別れてしまう場合も…。

彼を信じることができない

彼を信じることができないことも、遠距離恋愛で別れてしまう理由です。彼を信じられないため、浮気を疑ってしまいます。

「誰と会っていたの?」「どこに行っていたの?」などのように、彼にたいして疑いのことばかり言っていないでしょうか。もし心当たりがある場合は注意してくださいね。

「信じてくれないのなら、もういい」と、彼が諦めモードになってしまいます。自分を信じてくれない相手とはずっと続けられないものです。そのため、彼が別れを決断してしまうのです。

会いたいときにすぐに会えない

遠距離恋愛は会いたいときにすぐに会えないため、寂しさを募らせてしまいます。

仕事が終わって少しの時間に会ったり、忙しい日々の間に短時間会ったりとすることが難しいものです。

会えない寂しさが不満に変わり、いつしか別れを考えるようになってしまいます。

身近な異性に気持ちが揺れる

遠距離恋愛で別れる理由には、身近な異性に気持ちが揺れてしまう場合もあります。

彼女に会うには時間が足りなくても、身近な異性だと会うことが可能です。そのため、初めは何も思っていなくても徐々に気持ちが揺れ動くように。

彼の場合もありますが、あなた自身も身近な男性に気持ちがうつってしまう場合もあるでしょう。会いたいときに会える相手に恋心が芽生えても不思議ではありません。

連絡頻度が違う

連絡頻度が違うことも遠距離恋愛で別れるきっかけになってしまいます。お互いにストレスや不満などがでてきてしまうため、別れてしまうカップルも。

たとえば、彼はあまりLINEをしないタイプであなたは頻繫にLINEをしたい場合は、彼がLINEをしてくれないことに不満をもってしまいます。

そして彼は、LINEをすることにストレスを感じてしまうように…。お互いに心地良い連絡頻度が違うことから二人にズレができてしまい、別れてしまう場合も。

関連記事遠距離恋愛の彼氏が冷めたときのサインはある?対処方法も!

遠距離恋愛の彼氏冷めたサイン
遠距離恋愛の彼氏が冷めたときのサインはある?対処方法も!遠距離恋愛をしていると、「冷めたのかな…好きじゃなくなったのかな」と彼の気持ちが気になってしまいますよね。彼氏が冷めたときのサインや対処方法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。...

遠距離恋愛を長続きさせるポイント!

遠距離恋愛で別れるカップルもいれば長続きして結婚するカップルもいます。では、遠距離恋愛でうまくいくカップルにはどのような特徴があるのでしょうか。5つの特徴がありますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

心地良い連絡頻度を決める

心地良い連絡頻度を決めることも遠距離恋愛を長続きさせるポイントです。

できれば二人で話し合って決めるのがいいですが、なかなか言えない場合は彼の連絡ペースに合わせながらしていきましょう。

お互いに不満をもたない頻度で連絡をしていってくださいね。

素直に気持ちをだす

連絡など彼への不満や不安がでてきたときには素直に気持ちをだしていきましょう。

何も伝えなければ、「今の状態がベスト」「連絡もしなくて大丈夫」と、あなたが今の状態に満足していると思ってしまいます。

まずは素直に気持ちを伝えることで、解決策を話し合いやすくなりますよ。

会えない不満やグチを言わない

会えない不満やグチを言わないことも遠距離恋愛で長続きさせるポイントになります。寂しい気持ちを素直にだすこととは違い、不満やグチは相手を責めてしまいがちになるからです。

責められると誰でも嫌な気持ちになるものです。また、男性は女性を幸せにできないと感じると別れを決断してしまう場合もあります。

なので、会えない不満やグチは「あなたを幸せにできない」と思わせてしまうため気をつけていきましょう。

自立する

遠距離恋愛を長続きさせるには自立もしていきましょう。遠距離恋愛を長続きするには安定した関係作りが大事になります。

彼がいないとダメではなく、彼と一緒に進んでいける女性になることなのです。二人で成長しながら絆を深めていくには、芯が強くなければできません。

芯を強くもち自立した女性になることで、「あなたとなら一緒になりたい」と遠距離恋愛の彼が離したくないと思うようになりますよ。

会う予定を決めておく

会う予定を決めておくことで相手との繋がりが切れないようにしていきます。遠距離恋愛は繋がっていることが実感できないと自然消滅になりやすい関係です。

なので、いかに繋がりを感じさせるかが大事なポイント。次に会う予定を決めておいて、存在を忘れさせないようにしていきましょう

会ったときにさりげなく「今度は○○に行ってみたい!」などのように、会話にだすことで次の会う予定を決めやすくなりますよ。

遠距離恋愛では存在を忘れさせないようにしよう

遠距離恋愛はお互いの繋がっている実感が大事になってきます。二人の距離が離れているため存在を忘れさせないようにしていきましょう。

3ヶ月ころが別れる時期になるため、3ヶ月からは関係を温めていくことを意識してみてくださいね。

彼の気持ちが知りたい

彼の気持ちが知りたい。
私のこと飽きたの?

などの悩みがあるのなら【電話占いヴェルニ】で鑑定してもらうのがおすすめです。

厳正な審査を通過した占い師だけが在籍しています。占術は『霊感・霊視・タロット四柱推命・数秘術』など多数。

結婚・片思い・復縁・三角関係・不倫・略奪愛・遠距離など、悩み別のエキスパートの占い師が集まっているため、あなたに合った占術で悩みや不安を解決に導いてくれますよ

一人で悩み続けているのなら、電話占いヴェルニで占ってみましょう。心がラクになりますよ

電話占いヴェルニはこちらから】
アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

復縁おすすめ記事

 
 

【必読】復縁おすすめ本5選!元彼と復縁したいのなら必ず読むべき

早く復縁したい!1日でも早く元彼と復縁する方法が知りたい

女子力・恋愛運アップおすすめ記事

恋愛運を上げる方法!習慣やファッション・風水で開運して幸せな恋愛へ

アロマオイルは恋愛に効果的!彼を虜にする媚薬の香りがほしい

引き寄せの法則で幸せな恋愛を手に入れる!おすすめ本5選

手のかかる女ほど愛される!手放せなくなる男性心理

ツインレイおすすめ記事

ツインレイと結ばれるときには前兆がある~統合間近の知らせ~

彼が本物のツインレイか確かめ方ってある?確認方法と偽ツインレイの見分け方!

魂の伴侶ツインレイに出逢ったあなたにおすすめの本5選~彼と出逢った意味~<a

 

地に足のついたスピリチュアルが好き・自分史上最幸の恋愛を手に入れる方法をご紹介しています。不安に偏り自爆をしたり、泣く恋愛を変えるため引き寄せの法則をはじめ様々なことを学ぶことで自律した自分や恋愛になれました。辛い恋愛を繰り返していても自分次第で幸せな恋愛をすることができます。