恋愛の悩み PR

男性は自己肯定感が低い女性はめんどくさい…特徴と高める方法

自己肯定感が低い女性

男性は自己肯定感が低い女性はめんどくさいと思っています。

・これまで長く続いたことがない
・いつも恋愛がうまくいかない
・男性から追われなくなる

などのような恋愛を繰り返している場合は、あなたの自己肯定感が低い可能性が…

この記事では男性がめんどくさいと思う理由や自己肯定感が低い女性の特徴、自己肯定感を高める方法をご紹介していますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

自己肯定感が低い女性との恋愛を男性が面倒くさいと思う理由

自己肯定感が低い女性との恋愛は、めんどくさいと思う男性が多くいます。なぜなら、自己肯定感が低い女性は不安になりやすいために、彼のことを疑ったり責めたりするからです。

そのため、一緒にいると疲れ、徐々にめんどくさいと感じて嫌になっていってしまいます。

では、そんなふうに男性がめんどくさいと思う自己肯定感が低い女性とは、どのような特徴があるのでしょうか?次から詳しく解説していきます。

自己肯定感についてはこちらも参考に▼▼
自己肯定感が低いと恋愛が上手くいかない?依存型のあなたは要注意かも

自己肯定感が低い女性の特徴

あなたは男性からめんどくさいと思われているのでしょうか?自己肯定感が低い女性の特徴に当てはまるかチェックしてみましょう。

自分の意見に自信がない

自己肯定感が低い女性は自分の意見に自信がありません。そのため、彼から意見を聞かれても「どっちでもいいよ」「○○くんが決めて」と相手任せに。

たとえば食事を行く際に「何が食べたい?」と聞かれたとき、「何でもいい」と答えていませんか?

また、自分の意見や考えていることに自信がないため、迷ったときに誰かの意見を聞かないと不安になります。私は私と自信をもつことができないため、男性の意見にイエスばかりで結果としていつも彼が決めていくことに。

男性だって決めてほしいときもありますから、いつも自分が決めなければならないと「めんどくさいな」となってしまいます…。

いつも自己否定している

自分を認めることができないのも自己肯定感が低い女性の特徴です。

ネガティブな面・ポジティブな面という「あるがまま」の自分を認めることができず、自己否定ばかりしています。

「こんな私はダメなんだ」「やっぱり私にはムリ…」などのように、何をいっても自己否定で返ってくるため、彼はめんどくさい気持ちになっていくのです。

ネガティブ発言が多い

先ほどいつも自己否定をしているとお伝えしましたが、自分を認めることがとにかくできないためネガティブ発言が多いのも特徴です。

人は一緒にいる人の影響を強く受けることから、自己肯定感が低くネガティブ発言が多い女性のそばにいると気が重くなってしまいます。

彼女と一緒にいるとなぜか疲れる…と、彼が会う気持ちにならなかったり連絡したいと思わなかったりと、距離をおきたくなっていくのです

愛されていると思えない

自己肯定感が低い女性は愛されていると思えないため、彼の愛を素直に受け取ることができないのも特徴です。

自分を信じられませんので彼の気持ちも100%信じられず、本当は愛されているのに愛されていると思っていない

そのため彼の愛をほしがり、連絡や会うことを求めます。いつも求め、愛をクレクレ状態で追いかけてしまうことからめんどくさいと思われてしまうのです。

すぐに不安になり悪い妄想をする

自己肯定感が低い女性は感情のコントロールが上手くできない特徴もあります。

すぐに不安になりやすく悪い妄想をしてしまうため、彼のささいな言動を疑うことがしばしば…。良い方へと捉えるのではく悪い妄想をすることから、ときには不安から自爆することもあります。

勝手な勘違いから自爆をするため、彼からすると訳が分からずめんどくさいと感じてしまうのです。

自己肯定感が低いと「めんどくさい女」になってしまう

自己肯定感が低い女性はめんどくさいと感じさせてしまうのですが、自己肯定感はずっとそのままではなく変えることができます

自己肯定感を高めてめんどくさい女を抜けだしていきましょう。

自分を受け入れる

あるがままの自分を受け入れることで軸がブレなくなります。ポジティブな面は受け入れやすいですが、ネガティブな面はなかなか受け入れにくいもの。

ですが、ネガティブな面もポジティブな面もあるのが人間ですから、あるがままの自分でいいのです。

そのままのあなたでいられると周囲と比べず自己否定しなくなります。人を妬んだり嫉妬したり、落ち込んだりすることが減り、「大丈夫」と思えるように

ダメな自分も良しとする

自己肯定感を高めるにはダメな自分も良しとしていきましょう。

たとえば、「今日は○○をやろう!」と思っていたとしても、やる気がでなくてできなかったとき自分を責めることをしない。

また、なんだかダルくてゴロゴロして過ごした後、ダラダラしてしまったと自分を責めるクセがついているのが自己肯定感が低い女性です。

ダメな自分を責め続けるため、「やっぱり私はダメだ」と自分で自分の評価を下げてしまう…。そして、どんどん自己肯定感が低くなるという負の連鎖を繰り返しているのです。

ですので、「そんな私も私」とダメな自分も良しとしましょう。

小さなことでも自分を褒める

自分を認めることができず、ネガティブに偏りがちな自己肯定感が低い女性は、褒めることが苦手。あなたもそうではありませんか?

悪い面を見るのは得意ですが良い面はなかなか認めることができず、「私ってすごい!」「頑張った!」などと自分で自分を褒めることがない。

他者の承認を求めるのではなく、小さなことから自分を褒めていきましょう

「私は私」でいる

自己肯定感を高めるには「人は人、私は私」というスタンスでいることが大事です。

周囲の顔色を気にしていると、いつも心が揺れてしまいます。相手によってあなたの感情が上がったり下がったりするため、疲れてしまうことに。

ですので、私は私でいることが自分軸をたてることになり、自分に自信がもてるようになります。不安がへっていきますので、結果として彼に振り回されることがなく、めんどくさい女を抜けだすことができますよ

自己肯定感を高めると愛される女性になれる

自己肯定感が低い女性は不安になりやすく彼を信じることができません。愛されているとも思えないため愛をほしがり彼のキャパ以上のことを求めてしまいます

そして次第に面倒くさいと思われるように…。

ですが、自己肯定感を高めることで愛される女性になっていきますので、下記にまとめた自己肯定感を高める方法をもう一度確認して実践してみてくださいね。

  • 自分を受け入れる
  • ダメな自分も良しとする
  • 小さなことから自分を褒める
  • 「私は私」でいる

できることから実際にやっていきましょう。

彼の気持ちが知りたい

彼の気持ちが知りたい。
私のこと飽きたの?

などの悩みがあるのなら【電話占いヴェルニ】で鑑定してもらうのがおすすめです。

厳正な審査を通過した占い師だけが在籍しています。占術は『霊感・霊視・タロット四柱推命・数秘術』など多数。

結婚・片思い・復縁・三角関係・不倫・略奪愛・遠距離など、悩み別のエキスパートの占い師が集まっているため、あなたに合った占術で悩みや不安を解決に導いてくれますよ

一人で悩み続けているのなら、電話占いヴェルニで占ってみましょう。心がラクになりますよ

電話占いヴェルニはこちらから】
アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

復縁おすすめ記事

 
 

【必読】復縁おすすめ本5選!元彼と復縁したいのなら必ず読むべき

早く復縁したい!1日でも早く元彼と復縁する方法が知りたい

女子力・恋愛運アップおすすめ記事

恋愛運を上げる方法!習慣やファッション・風水で開運して幸せな恋愛へ

アロマオイルは恋愛に効果的!彼を虜にする媚薬の香りがほしい

引き寄せの法則で幸せな恋愛を手に入れる!おすすめ本5選

手のかかる女ほど愛される!手放せなくなる男性心理

ツインレイおすすめ記事

ツインレイと結ばれるときには前兆がある~統合間近の知らせ~

彼が本物のツインレイか確かめ方ってある?確認方法と偽ツインレイの見分け方!

魂の伴侶ツインレイに出逢ったあなたにおすすめの本5選~彼と出逢った意味~<a

 

地に足のついたスピリチュアルが好き・自分史上最幸の恋愛を手に入れる方法をご紹介しています。不安に偏り自爆をしたり、泣く恋愛を変えるため引き寄せの法則をはじめ様々なことを学ぶことで自律した自分や恋愛になれました。辛い恋愛を繰り返していても自分次第で幸せな恋愛をすることができます。