恋愛の悩み PR

彼氏の女友達に嫉妬してしまう…下心はない?二人きりで会う理由

彼氏の女友達に嫉妬

彼氏が女友達に会うのはいい気がしないものです。嫉妬したり気になってしまう人が多いのではないでしょうか?

彼氏が女友達と会う理由や下心などについてご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

彼氏が女友達に会う理由

「彼氏が女友達に会う理由はなに!?」と怒りにも似たような感情で思ってしまいますよね。様々な理由がありますので、コレかな?と当てはめながら読み進めてみてくださいね。

ヒーロー願望がでる

彼氏が女友達に会う理由には、相談されたからというのがあります。相談されると頼ってくれていると思うのが男性心理。

もともとヒーロー願望を持っている男性は頼られると「助けてあげたい」「解決してあげたい」と思うものなのです。

そのため、女友達に相談されると自分の力を発揮するときだと思います。彼氏が女友達に会うことに嫉妬してしまいますが、ただ相談事にのっているだけ。ヒーロー願望な部分がでて会ってしまうのでしょう。

友達は友達

付き合っているカップルだとしても、いつも時間が合うわけではありません。時間ができて彼氏がヒマなときもできるため、たまたま誘いがあったから遊んだというパターンも。

あなたとの時間が合わず時間を持て余していたから会ったということです。「ヒマだったから会ったの?」と、あなたからすると意味が分からない行動かもしれません。

ただ、男友達と遊ぶ感覚で時間を潰したとも言えるのです。彼氏のなかで男友達・女友達の境界線がないのでしょう。友達は友達と考えているのが彼氏の心理。

元カノがラク

彼氏の女友達のなかには元カノという立場の人もいます。男性にとって元カノは自分のもののような感覚。

この場合は女友達とハッキリ言えるかと言えば曖昧な部分もありますが、未練がなく本当に女友達として接しているのなら問題はないでしょう。

あなたからすると元カノに激しい嫉妬をしてしまうかもしれません。彼と付き合っていた女として見てしまうため、100%嫉妬しないのは無理なことでしょう。

ですが男性は元カノに未練がなくても「いつまでも俺のことが好き」だと思っています。そして自分のことをよく知っている元カノがラクでもあるのです。

彼氏は女友達に下心はない?

彼氏が女友達と会ったり遊んだりする心理をお伝えしましたが、下心はないの?というのが一番気になるところですよね。本当に下心はないのかをご紹介していきます。

下心がない場合

本当に下心はないのか気になりますが、ご飯を食べに行っただけ・他にも人がいた場合は心配する必要はないでしょう。

彼氏も友達という認識でいるのなら、あくまでも友達です。変に疑ってしまうとあなた自身がしんどくなるので、彼を信頼して「どんと構えている」ことを意識してみてくださいね。

そして、あなたのなかで明確に基準を決めておくことも大切です。

・昼に会うのはいいけれど夜はダメ
・二人きりで会うのはNG
・元カノはダメ

など、どこまでなら許せるかという基準をもっておくことで、彼氏に気持ちを伝えやすくなりますよ。

下心がある場合

下心がある場合は彼氏のなかで「あわよくば体の関係に」という気持ちがあります。あなたという存在がいたとしてもです。

もしかしたら彼氏にはなくても女友達にある場合もあるため、男関係が派手だったりセックスにオープンな女友達だと要注意でしょう。

浮気を疑ってしまう場合

彼氏の女友達に嫉妬してしまうのには浮気を疑ってしまう場合があるからです。

たとえ女友達と遊んだとしても、彼氏が100%浮気しないと分かっていたなら安心していられます。下心があるかもしれないと思うから嫉妬し辛くなる。

彼氏を信じきるのか疑うのかはあなた次第です。そして、自分がどうしたいのか?も明確にしておきましょう。

ただ、なかには下心をもっている男性もいるため、しっかりと見極めていってくださいね。

関連記事嫉妬してしまうのを直したい!やめることはできる?嫉妬心を手放す方法

嫉妬してしまう直したい
嫉妬してしまうのを直したい!やめることはできる?嫉妬心を手放す方法彼の周りの女性に嫉妬してしまう。やめたいのにやめられない…。嫉妬は苦しいですよね。そんな嫉妬を手放して幸せな恋愛を手に入れていきましょう。嫉妬する原因や嫉妬をやめる方法をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。...

下心がなければ彼氏の女友達に嫉妬しなくていい

彼氏の女友達が気になったり嫉妬してしまうときもありますが、下心がなければ心配ありません。

信じるか信じないかは「あなた次第」ですが、信じると決めたなら疑うのはやめて彼氏を信じていきましょう。

彼の気持ちが知りたい

彼の気持ちが知りたい。
私のこと飽きたの?

などの悩みがあるのなら【電話占いヴェルニ】で鑑定してもらうのがおすすめです。

厳正な審査を通過した占い師だけが在籍しています。占術は『霊感・霊視・タロット四柱推命・数秘術』など多数。

結婚・片思い・復縁・三角関係・不倫・略奪愛・遠距離など、悩み別のエキスパートの占い師が集まっているため、あなたに合った占術で悩みや不安を解決に導いてくれますよ

一人で悩み続けているのなら、電話占いヴェルニで占ってみましょう。心がラクになりますよ

電話占いヴェルニはこちらから】
アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

復縁おすすめ記事

 
 

【必読】復縁おすすめ本5選!元彼と復縁したいのなら必ず読むべき

早く復縁したい!1日でも早く元彼と復縁する方法が知りたい

女子力・恋愛運アップおすすめ記事

恋愛運を上げる方法!習慣やファッション・風水で開運して幸せな恋愛へ

アロマオイルは恋愛に効果的!彼を虜にする媚薬の香りがほしい

引き寄せの法則で幸せな恋愛を手に入れる!おすすめ本5選

手のかかる女ほど愛される!手放せなくなる男性心理

ツインレイおすすめ記事

ツインレイと結ばれるときには前兆がある~統合間近の知らせ~

彼が本物のツインレイか確かめ方ってある?確認方法と偽ツインレイの見分け方!

魂の伴侶ツインレイに出逢ったあなたにおすすめの本5選~彼と出逢った意味~<a

 

地に足のついたスピリチュアルが好き・自分史上最幸の恋愛を手に入れる方法をご紹介しています。不安に偏り自爆をしたり、泣く恋愛を変えるため引き寄せの法則をはじめ様々なことを学ぶことで自律した自分や恋愛になれました。辛い恋愛を繰り返していても自分次第で幸せな恋愛をすることができます。