恋愛の悩み PR

嫉妬してしまうのを直したい!やめることはできる?嫉妬心を手放す方法

嫉妬してしまう直したい

嫉妬心はとても苦しいものです。彼と仲良くしたいのに嫉妬で自爆してしまったり、疑ってしまったり…。できるものなら直したい!って思っているのではないでしょうか。

嫉妬する原因や嫉妬をやめる方法をご紹介していきます。手放して幸せな恋愛を手に入れていってくださいね。

嫉妬してしまう原因

嫉妬してしまうことは誰にでもあることです。ただ、人によって嫉妬する状況が違うため、まずはあなたがどんなときに嫉妬するのかをチェックしてみましょう。

嫉妬するとき

付き合っていると嫉妬してしまう場面がでてくるときがあります。やめたいのに…と思いながらも、いつも嫉妬して苦しい思いをしているのではないでしょうか。

では、どんなときに嫉妬してしまうのか?

  • 他の女性と比べたとき
  • 自分に自信がないとき
  • 不安や怖れがあるとき

などのときに嫉妬することが多くあり、あなたの状態によって嫉妬心が生まれてくるのです。

嫉妬してしまう原因

嫉妬心は彼氏によってではなく、あなたの心の状態によります。

たとえば、彼氏が他の女性と仲良く話していたことに嫉妬する場合、あなたの心の底に他の女性と比べてしまい落ち込む要素があるのですね。

とても可愛い女性だったとしたら、「可愛いな。私よりも魅力的だな(魅力的なところがある)」と思ったりとします。

ですが、そもそも自分に自信があれば、彼氏が他の女性と話していても不安になったり心配して、嫉妬することもありません。このように、嫉妬してしまうのは自分自身の心の問題なのです。

関連記事彼氏の女友達に嫉妬してしまう…下心はない?二人きりで会う理由

彼氏の女友達に嫉妬
彼氏の女友達に嫉妬してしまう…下心はない?二人きりで会う理由彼氏が女友達と会っていたり遊んだすると嫉妬してしまいますよね。いい気持ちにはならないものです。二人きりで会うのはなぜ?下心があるから?と疑ったり不安になってしまうでしょう。彼氏が女友達と会う理由や下心をもっているのか?などをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。...

嫉妬をやめる方法【嫉妬を手放すと恋愛がうまくいく】

できるものなら嫉妬したくないですよね。嫉妬は自分で手放すことができます。嫉妬をやめる方法をご紹介していきますのです、ぜひ参考にしてみてくださいね。

自分に自信をつける

嫉妬をやめるには自分に自信をつけることです。自分に自信があれば他の女性は気にならなくなるため、嫉妬して苦しくならないあなたになれます。

自信をつけることで、彼氏が女友達とLINEしていても、彼氏の周りに女性が寄ってきたとしても気にならなくなるでしょう。

自分磨きをする

自分に自信がないというのであれば、自信がもてるほどに自分磨きをしていきましょう。髪の毛をツヤツヤにしたり今以上に肌の手入れをしたりと、できることをやってみる。

見た目に自信がつくと顔も変わっていきます。表情が明るくなっていくため、惹きつける女性になることができますよ

さらにファッションもこれまでとは違ったものに挑戦してみるのもおすすめです。「着てみたら似合っていた」など、新たな自分を発見することができるでしょう。

ネガティブ妄想をしない

嫉妬してしまう女性の多くには妄想クセがあります。そしてネガティブに妄想をするため、彼氏の言動を悪い方にとってしまい嫉妬してしまうのです…。

たとえば、嫉妬してしまう女性は彼氏が他の女性と楽しそうに話していた場合、「話していた女性のことを気に入っているんでしょ!」と思ってしまう。

ですが、ネガティブにとらなければ気にならないため、上記のように悪く考えません。そのため嫉妬してしまうこともないのです。勝手にネガティブに妄想するクセをやめることで嫉妬することが減っていきますよ。

気持ちを伝える

嫉妬してしまうという状況の奥底には「あなたのイヤ!」という気持ちが隠れています。女友達と遊んだりLINEしてほしくない思いがありますよね。

でも彼氏に伝えたら重いと思われてしまう…だから嫉妬を必死で隠しているのではないでしょうか。ですが、あなたのイヤという気持ちを全て隠してしまわなくてもいいのです。

伝えあうことは良好なパートーナシップを築いていくためには大切になります。あなたの嫉妬してしまう彼氏の言動を可愛く伝えてみてくださいね

嫉妬はチャンス

嫉妬してしまうことは悪いことだと思ってしまうものですが、嫉妬は自分の思いに気づくきっかけにもなります。

嫉妬するときとは自分にないものを相手がもっていると思っているのです。そのため、何に嫉妬するのかを知ることで、自分がなりたい女性がわかります

ですので、自分がなりたい女性像になることで自信がつき嫉妬しなくなるのです。もし今、嫉妬しているのなら、なりたいあなたになるチャンス。

一喜一憂しない

嫉妬してしまうのは彼氏から本当に愛されている自信がなかったりもします。「彼は私のこと本当に好きなのかな」「どれくらい好きなんだろう…」と、いつも考えて不安になっていませんか。

愛されていない自分がいるために、彼氏の言動に一喜一憂して嫉妬してしまうのです。ですので、一喜一憂しないあなたになること。

私は彼に愛されている」「私は美しい」「私は素敵だ」とアファメーションをしていきましょう。徐々に脳に刷り込まれていくため、彼に愛されている・美しい素敵なあなたになっていきます

嫉妬を手放して幸せな恋愛をしよう

嫉妬心はとても苦しいものです。自分で自分を追い込んでしまいます。そんな苦しい嫉妬を手放して幸な恋愛をしていきましょう。

あなたはあなたの輝きがあります。アファメーションしたり妄想クセをなおしたりと、できることからやってみてくださいね。

彼の気持ちが知りたい

彼の気持ちが知りたい。
私のこと飽きたの?

などの悩みがあるのなら【電話占いヴェルニ】で鑑定してもらうのがおすすめです。

厳正な審査を通過した占い師だけが在籍しています。占術は『霊感・霊視・タロット四柱推命・数秘術』など多数。

結婚・片思い・復縁・三角関係・不倫・略奪愛・遠距離など、悩み別のエキスパートの占い師が集まっているため、あなたに合った占術で悩みや不安を解決に導いてくれますよ

一人で悩み続けているのなら、電話占いヴェルニで占ってみましょう。心がラクになりますよ

電話占いヴェルニはこちらから】
アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

復縁おすすめ記事

 
 

【必読】復縁おすすめ本5選!元彼と復縁したいのなら必ず読むべき

早く復縁したい!1日でも早く元彼と復縁する方法が知りたい

女子力・恋愛運アップおすすめ記事

恋愛運を上げる方法!習慣やファッション・風水で開運して幸せな恋愛へ

アロマオイルは恋愛に効果的!彼を虜にする媚薬の香りがほしい

引き寄せの法則で幸せな恋愛を手に入れる!おすすめ本5選

手のかかる女ほど愛される!手放せなくなる男性心理

ツインレイおすすめ記事

ツインレイと結ばれるときには前兆がある~統合間近の知らせ~

彼が本物のツインレイか確かめ方ってある?確認方法と偽ツインレイの見分け方!

魂の伴侶ツインレイに出逢ったあなたにおすすめの本5選~彼と出逢った意味~<a

 

地に足のついたスピリチュアルが好き・自分史上最幸の恋愛を手に入れる方法をご紹介しています。不安に偏り自爆をしたり、泣く恋愛を変えるため引き寄せの法則をはじめ様々なことを学ぶことで自律した自分や恋愛になれました。辛い恋愛を繰り返していても自分次第で幸せな恋愛をすることができます。