恋愛の悩み PR

彼のこともう諦める?諦めない?迷ったときの解決方法

彼のこと諦める?諦めない?

彼のこともう諦めた方がいいのかな…諦めるしかないのかな」って心揺れることってありますよね。

付き合っているけれど、彼が私のこと好きなのか分からない、復縁したいけれど元彼と連絡とれなくて辛い。

そんなふうに悩んでいる日々を過ごしているのではないでしょうか。

彼を諦めるか諦めないか迷っているときに、ぜひこれからお伝えすることを読んでみてください。あなたの本当の気持ちを見つけることができますよ

彼を諦めるか悩んだとき

彼を諦めるか悩んでいるということは、今あなたは彼のことで辛い状況なのでしょう。

辛いと感じるからこそ、もう辛い思いをしたくないため彼を諦めようと思うからです。

確かに彼を諦めたなら、もう辛い思いをしなくていいかもしれませんが、あなたの本当の気持ちでしょうか?

彼のそばにいるのがあなたじゃなくなってもいいのでしょうか。

彼のこと諦めるか悩んでいる時はまだ決めなくていいのです。なぜなら本当に諦めると決めたならば悩まないからです。

諦めるか悩んでいる時の気持ち

彼のことを諦めるか悩んでいるときとは、彼の愛を感じられないときですよね。

あなただけが彼のことを想っている気がするとき…。

辛くて悲しい気持ちをどうにかしたい、もう泣きたくないから彼のことを諦めようとするのですね。諦めてしまえば彼のことで悩まなくていいって思うから。

諦めるか迷ったときは

彼と離れればもう悩まなくていいって、諦めるか迷ったときはすぐに結論を急がないことです。

女性は白黒ハッキリとしたくなる傾向がとても強いため、すぐに結論をだそうとしてしまい、後で後悔することも…。

ですので、今すぐに結論を出すことをやめましょう!

関連記事彼に愛されてるか不安なとき!男性の愛情表現5つを確認してみよう

彼氏に愛されてるか不安
彼に愛されてるか不安なとき!男性の愛情表現5つを確認してみよう彼に愛されてるか不安になってしまうのは男性と女性の愛情表現の違いによるものなのです。そんな男女の愛情表現の違いを知ることで彼からの愛に気付くことが出来ますよ!そんな男性の愛情表現5つをご紹介していきます。彼に愛されてることを実感してくださいね!...

諦めるか迷ったときにすること

では諦めるか迷いながら過ごすの?ということですが、そうなのです。

諦めるか諦めないか心が揺れているときは、まだ諦めたくないという気持ちがあります。

ですので、迷いながら日々過ごすことはしんどいかもしれませんが、まずは自分の気持ちがハッキリするまでは、行動しないことなのです。

そして、行動はしないけれど自分の本当の気持ちを見つけることをしてみてくださいね。

自分の気持ちの見つけ方

彼を諦めるか諦めないか、どうしたらいいのか分からないときは、自分が本当は何を想っているのかを探っていくことです。

本当に諦めたいのか、本当は諦めたくないのか。

本当は何を想っているのかという本当の気持ちを探っていきましょう。

紙に書く

自分の気持ちを探っていくには紙に書くことがおすすめです。

紙に書くことで明確になっていきますので、思うままに書いていきましょう。下記に書き方の例を書いていますので参考にしてみてくださいね。

なぜ彼を諦めると思ったのか?

⇩(なぜ?)

彼の愛を感じられないから

⇩(なぜ?)

寂しい

などのように、どんどん掘り下げていきましょう。

「もし」という前提で考える

もし彼の愛を感じられていたら同じように思うでしょうか?

もし今彼から大事にされていると感じられていたら、彼を諦めると思いますか?どうでしょう。

きっと諦めることなんて思いもしないのではないでしょうか。

このように、「もし」という前提で考えると、彼から愛を感じられていないことで諦めようとしている自分に気づくことができます。

そうすると、「あ~私は彼の愛を感じられないから思うんだな。辛いからもう諦めたいって思っているんだな」などのように、自分の思いや考えを改めて知ることができるのです。

自分軸で考える

先ほど、彼の愛を感じられないことから諦めるか迷っているとお伝えしましたが、このことは彼軸で考えていることになります。

彼軸とは彼にどう思われているのかなど、「彼が・彼は」になっているため彼の愛を感じられないと思うと心が揺れてしまうのです。

ですが、自分軸で考えることが出来ると揺れなくなりますよ。

自分の在り方を考える

私はどう思っているのか、私はどうしたいのかという考え方のことが自分軸。

「何があっても彼のそばにいる」などのように自分の在り方を考えれるようになると、自分がどうしたいのかが見えてきます。

ですので、まずは自分がどうしたらいのか?自分軸で考えていきましょう。あなたのなかで答えが見つかってきますよ。

彼を諦めるか諦めないか、どちらの答えだとしても、自分軸で考えたものならば納得してでたものです。

自分で納得して出した答えですから、どちらだとしても幸せにしかなりませんからね!

彼を諦めるか迷ったときは自分の本当の気持ちに気づくことが大事

彼のことを諦めるか諦めないか迷ったときは、すぐに結論を急がない。

自分の本当の気持ちを探り、自分で納得した答えが出るまでは行動しないようにしましょう。

・紙に書く

・「もし」という前提で考える

・自分軸で考える

・自分の在り方を考える

上記の4つをぜひ参考にして、あなたの本当の気持ちを探っていってくださいね。自分がどうしたいのかが分かると心が揺れなくなり、とても気持ちが楽になりますよ。

彼の気持ちが知りたい

彼の気持ちが知りたい。
私のこと飽きたの?

などの悩みがあるのなら【電話占いヴェルニ】で鑑定してもらうのがおすすめです。

厳正な審査を通過した占い師だけが在籍しています。占術は『霊感・霊視・タロット四柱推命・数秘術』など多数。

結婚・片思い・復縁・三角関係・不倫・略奪愛・遠距離など、悩み別のエキスパートの占い師が集まっているため、あなたに合った占術で悩みや不安を解決に導いてくれますよ

一人で悩み続けているのなら、電話占いヴェルニで占ってみましょう。心がラクになりますよ

電話占いヴェルニはこちらから】
アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

   

復縁おすすめ記事

 
 

【必読】復縁おすすめ本5選!元彼と復縁したいのなら必ず読むべき

早く復縁したい!1日でも早く元彼と復縁する方法が知りたい

女子力・恋愛運アップおすすめ記事

恋愛運を上げる方法!習慣やファッション・風水で開運して幸せな恋愛へ

アロマオイルは恋愛に効果的!彼を虜にする媚薬の香りがほしい

引き寄せの法則で幸せな恋愛を手に入れる!おすすめ本5選

手のかかる女ほど愛される!手放せなくなる男性心理

ツインレイおすすめ記事

ツインレイと結ばれるときには前兆がある~統合間近の知らせ~

彼が本物のツインレイか確かめ方ってある?確認方法と偽ツインレイの見分け方!

魂の伴侶ツインレイに出逢ったあなたにおすすめの本5選~彼と出逢った意味~<a

 

地に足のついたスピリチュアルが好き・自分史上最幸の恋愛を手に入れる方法をご紹介しています。不安に偏り自爆をしたり、泣く恋愛を変えるため引き寄せの法則をはじめ様々なことを学ぶことで自律した自分や恋愛になれました。辛い恋愛を繰り返していても自分次第で幸せな恋愛をすることができます。