引き寄せの法則 PR

辛い恋愛を繰り返す原因は自分?潜在意識との関係と終わらせ方

辛い恋愛を繰り返す

「辛い恋愛ばかり繰り返してしまう…幸せな恋愛をしたいのにいつの間にか泣いてばかり」

辛いですよね。幸せになりたいのに我慢することが多かったり愛されなかったりと、思いとは裏腹な恋愛になってしまうのですから。

ですが、自分で幸せな恋愛にしていけるのを知っているでしょうか?潜在意識との関係を知ることで、辛い恋愛から幸せな恋愛にしていくことができますよ

辛い恋愛の終わらせ方もご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

辛い恋愛を繰り返すのは潜在意識が関係している

辛い恋愛を繰り返すのは潜在意識が関係しており、自分で辛い恋愛へとしてしまっているのでが、その理由を解説していきます。

潜在意識とは?

あなたばかり我慢したり、彼に大事にされなかったりと辛い恋愛ばかり繰り返すのは潜在意識が関係しています。

潜在意識とは思考のクセとも言えますので、あなた自身の思考回路のことです。

同じ事柄でも人によって捉え方が違い、人それぞれ考え方も異なってきますので、一つの出来事に対して良い方へと捉える人もいれば、悪い方へと考える人もいます。

例えば、休日に朝起きて雨が降っていたとします。その時「雨だから今日は読みたかった本を読みながら一日家でゆっくりしよう!」などのように良い方へと考えるのか。

「雨だなぁ。せっかくの休みに雨なんてつまらない…」などのように悪い方へと考えるのか。

両者は全く考え方が違っており、前者は雨が降っていることで、一日家でゆっくりと出来ることを楽しんでいますが、後者は雨が降っていることで楽めない気持ちになっています。

両者のように何を感じて、どのように考えているのかが思考回路ですが、この潜在意識とも言える思考回路がどのようになっているのかが恋愛にも影響しているのです

潜在意識が恋愛に影響している

潜在意識はあなたの思考回路だとお伝えしましたが、潜在意識とは無意識の領域ですので、自分でも気付かないうちに思っている感じていることとなります。

普段からどのように感じているのかが潜在意識ですので、彼からの愛を素直に受け取れるのか受け取れないのかも潜在意識によるものなのです。

彼が愛情表現をしていたとしても潜在意識で彼の愛情表現を愛だと思えていなければ、当然彼の愛情を受け取れないことになります。

彼がどれだけあなたに愛を伝えていても、あなたは愛だと思えていませんので、彼から愛されていないと思ってしまうのです。

いつまでも「私は愛されていない」と思っていますから、彼への不安や不満でいっぱいになり、泣いたり責めたり怒ったりしてしまう状況に…。

実は思い通りの恋愛をしている

潜在意識とはそのままあなたの現実となってあらわれますので、実はあなたの思い通りの恋愛をしているのです。

例えば過去の失恋から「辛い思いをするなら、適度な関係でいい」と思っていたとすると、適度な関係しか築けません。

彼に愛されることを望んでいたとしても、潜在意識では適度な関係がいいと思っていますので、適度な関係のままで深い関係を築けない恋愛をしてしまうということになります。

潜在意識で「愛されない・上手くいかない」などのように思っていることで、愛されない上手くいかないという辛い恋愛を繰り返してしまうのです。

関連記事幸せな恋愛を手に入れる方法!引き寄せの法則のやり方や好転反応

辛い恋愛の終わらせ方

ではどうすれば辛い恋愛を繰り返さないのか?は、潜在意識を書き換えていくことです。

そして、深い関係になることを恐れないこと。上手くいかないという前提を取っ払っていきましょう。次から一つ一つ説明していきますね!

心の底の思いに気付く

自分の本当の思いとは、なかなか気付きにくいものです。

気付きにくいというより、気付かないようになってしまったと言った方が合っているかもしれません。

子供のころは思ったことを素直に感じとれていましたが、大きくなるになるにつれて自分の感情にフタをすることを覚えてしまったのです。

あなたも思い当たるのではないでしょうか?親や周囲に合わせて自分が思ったことを言わずに心の中に隠してはいませんでしたか?

このように、自分の思いを隠してフタをする事が身についていき、自分でも心の底の思いに気付かなくなってしまっているのです。

そのため、本当は自分が何を思っているのかを知ることが、まずはポイントとなります!

一歩踏み出す

心の底の思いに気付くことが出来たら、次は1歩踏み出していきましょう!

気付いただけなら思いに気付いただけで終わってしまいます。

例えば、失恋によって心が傷ついたことで、彼と適度な関係でいいと思っていることに気付いたら、次は憶病になっている自分から脱すると決める。

この決めるということによって1歩踏み出すことが出来るのです。

アファメーションする

アファメーションすることによってどうなるのか?は、潜在意識が書き換えられていくのです。

恋愛で傷つくと思っているのならば、「幸せな恋愛にしかならない」と唱えましょう。声に出してもいいですし、心の中で唱えてもいいです。

ネガティブなものからポジティブなものに変えてアファメーションすることで、徐々にポジティブなものがインプットされていき、幸せな恋愛をしていけるようになりますよ。

潜在意識を書き替えて辛い恋愛をやめる!

辛い恋愛は潜在意識を書き換えることでやめることができますので、「心の底の思いに気付く・一歩踏み出す・アファメーションする」ことを実践してみてくださいね。あなた自身で幸せな恋愛にすることができますよ!

彼の気持ちが知りたい

彼の気持ちが知りたい。
私のこと飽きたの?

などの悩みがあるのなら【電話占いヴェルニ】で鑑定してもらうのがおすすめです。

厳正な審査を通過した占い師だけが在籍しています。占術は『霊感・霊視・タロット四柱推命・数秘術』など多数。

結婚・片思い・復縁・三角関係・不倫・略奪愛・遠距離など、悩み別のエキスパートの占い師が集まっているため、あなたに合った占術で悩みや不安を解決に導いてくれますよ

一人で悩み続けているのなら、電話占いヴェルニで占ってみましょう。心がラクになりますよ

電話占いヴェルニはこちらから】
アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

   

復縁おすすめ記事

 
 

【必読】復縁おすすめ本5選!元彼と復縁したいのなら必ず読むべき

早く復縁したい!1日でも早く元彼と復縁する方法が知りたい

女子力・恋愛運アップおすすめ記事

恋愛運を上げる方法!習慣やファッション・風水で開運して幸せな恋愛へ

アロマオイルは恋愛に効果的!彼を虜にする媚薬の香りがほしい

引き寄せの法則で幸せな恋愛を手に入れる!おすすめ本5選

手のかかる女ほど愛される!手放せなくなる男性心理

ツインレイおすすめ記事

ツインレイと結ばれるときには前兆がある~統合間近の知らせ~

彼が本物のツインレイか確かめ方ってある?確認方法と偽ツインレイの見分け方!

魂の伴侶ツインレイに出逢ったあなたにおすすめの本5選~彼と出逢った意味~<a

 

地に足のついたスピリチュアルが好き・自分史上最幸の恋愛を手に入れる方法をご紹介しています。不安に偏り自爆をしたり、泣く恋愛を変えるため引き寄せの法則をはじめ様々なことを学ぶことで自律した自分や恋愛になれました。辛い恋愛を繰り返していても自分次第で幸せな恋愛をすることができます。