血液型別恋愛(男性) PR

AB型男性が心を開く女性とは?性格と特徴・恋愛傾向やアプローチ方法

AB型男性が心を開く女性

AB型男性をもっと夢中にさせるには血液型別性格を攻略していきましょう。

そして、彼の心を開くにはどのような言動がNGなのか知ることも大切です。

AB型男性の性格と特徴、恋愛傾向をご紹介していきますので参考にしてみてくださいね。アプローチ方法も要チェックです!

AB型男性の性格と特徴

AB型男性の基本的性格を知ることは彼を夢中にさせる近道になります。では早速AB型男性の性格と特徴を見ていきましょう。

正反対の一面を持っている二面性

AB型男性の特徴と言えば、やはり二面性があることが特徴でしょう。気分屋の部分も持っているため、その時の感情で行動しています。

また、穏やかだったり怒りが爆発したりと正反対の一面もあることから、性格がつかめないのがAB型男性。

自分の感性で生きている

あまり他人に興味を持たないのがAB型男性。自分は自分という考え方をしているため、周囲の目は気になりません。

それよりも自分の考えや感情を優先しますので、周囲に振り回されることがなく、自分の感性で生きています

ただ、周囲の目が気になり他人と比較してしまう人が多いなかで、自分を持っているAB型男性は浮いてしまうことも。

そのため、どこか変わっているなぁと思われることが多くあります。

繊細な一面も持っている

周囲に振り回されることがあまりないAB型男性ですが、鈍感なわけではありません。

実はとても繊細で傷つきやすかったりするため、平気そうに見えて落ち込んでいたりすることが多々あるでしょう。

あっけらかんとしている面もあり、繊細で傷つきやすい面も持っているのがAB型男性。

マイペースで自分の時間を大切にしている

基本的に自分の感情を優先するAB型男性はとてもマイペースで自分の時間を大切にしています

趣味の時間だったり、ゆっくりとくつろいだりと、とにかく自分の時間を満喫したいのがAB型男性。

だからといって常に自分一人で過ごしたいわけではなく、友達や家族など誰かと一緒に過ごす時間も大切にしています。

頭の回転が速い

AB型男性の特徴は何と言っても頭の回転の速さ。パッパッと頭の中に描き効率よくこなしていくため、仕事が出来る人が多い傾向があります。

また、仕事だけではなく周囲への気配りも長けていて、そつなく人間関係を築くのもAB型男性ならでは。

二面性を持っているため、ときには難しい人?と思われることもありますが、何かと人に囲まれているのもAB型男性の特徴でしょう。

関連記事双子座AB型男性の好みのタイプとは?性格や特徴・恋愛傾向やアプローチ方法

AB型既婚男性の本気の言動は?遊びの女性にすること

AB型の恋愛傾向

二面性のあるAB型男性はどのような恋愛傾向を持っているのでしょうか?早速見ていきましょう。

好きなタイプ

AB型男性は頭の回転が早く、会話をしながら話の内容を整理しています。そんなAB型男性は自分と同じように頭の回転が早く知的な女性が好きなタイプです。

また個性を持っており自分を貫いている女性も好きなタイプで、周りに流されることなく自分の意見をしっかりと持っている人がAB型男性が好きになる女性でしょう。

好意のサイン

AB型男性は好き嫌いがハッキリとしているため、好意を持った相手にはそのまま感情が出てしまいます。

一見クールで興味のない態度に見えることもありますが、AB型男性が連絡先を聞いてきたり話しかけてくるのは好意のサイン

好きな人にとる態度はAB型男性の表情や声のトーンなどで見極めていきましょう。自分を取り繕ったりしないタイプなためAB型男性の感情がそのまま表れますので、脈ありか脈なしかは分かりやすいでしょう。

送り迎えしてくれるのは脈ありサイン?

脈ありか脈なしか分かりやすいAB型男性ですが、何にも想っていない相手に動くことはしません。たとえば送り迎えをしてくれる場合は相手のことが気に入っている証拠。

付き合う前の段階でも送り迎えしてくれるのなら、脈ありサインです。さらに毎回してくれる場合はAB型男性の本命になっていますよ。

本命には心を開く

AB型男性は本音を見せるタイプではなく特定の人にしか本当の自分を見せません。分かってくれる人だけ分かってくれればいいと思っていますので、AB型男性が心を開く相手は本命の可能性が高いでしょう。

人と一定の距離感を保つAB型男性が弱音を吐いたり見せたりしてくる場合は、心の繋がりを求めていますので本命で大好きサインなのです。

曖昧な関係になることも

繊細な一面も持ち合わせているAB型男性は、積極的にアプローチするタイプではありません。

距離を近づけていっても次の一歩がなかなか踏み出せないため、相手の気持ちに確信がないと告白できない傾向を持っています

ただ、AB型男性はどちらかと言えば女性の扱いが自然と上手く出来ますので、相手に勘違いさせてしまうことも。

恋愛対象ではないけれど友達としては好き!という場合もあり、曖昧な関係になってしまうことがありますので注意しましょう。

外見重視

AB型男性は外見で恋に落ちる傾向を持っており、自分好みの外見をしている女性に一目惚れしてしまうことも。

また、外見重視ですので内面は二の次のAB型男性は美人な女性に惹かれる傾向を持っています。

関連記事送り迎えしてくれる男性心理!脈ありな子だけにするのか知りたい

送り迎えしてくれる男性心理
送り迎えしてくれる男性心理!脈ありな子だけにするのか知りたい送り迎えしてくれるのは好きな子だけ?脈ありサイン?などのように、彼が何を考えているのか気が気じゃないのではないでしょうか。送り迎えしてくれる男性心理や脈ありサインをご紹介していきますので参考にしてみてくださいね。...

AB型男性へのアプローチ方法

AB型男性の心を開くアプローチをして、彼を夢中にさせていきましょう!

二面性を責めない

二面性を持っていることから、彼の性格がつかみにくいかもしれませんが、まずはそのままの彼を受け止めること

AB型男性自身、二面性を持っていると自分で気付いていなかったりすることから、彼は責められてもよく理解できないでしょう。

また、気付いていた場合には、そんな自分をマルッと受け止めてくれる女性を大切にしようと思います。

二面性をそのまま受け止めることが、AB型男性の心を開くアプローチになるでしょう!

好きなようにさせる

とてもマイペースなAB型男性を急かしたり責めたりすることはNGです。

自分の時間が足りなくなるとストレスを抱えてしまい、あなたのことも面倒くさくなってしまいます。

AB型男性のマイペースさに合わせて、好きなようにさせてあげましょう。誰かと一緒に過ごす時間も大切に想っていますので、自分の時間と彼女との時間は別物なのがAB型男性です。

自分を信頼してくれて好きにさせてくれている女性は居心地が良いですので、あなたを離したくないと思わせることが出来ますよ。

そっと包んであげる

繊細さも持ち合わせているAB型男性は、ときには弱さを見せることもあります。

彼が弱さを見せてきたときは、そっと包んであげましょう。弱さを見せてもいいんだと思わせることが出来る女性にAB型男性は心を開き、ずっとそばに居たくなりますよ。

頼ってヒーローにさせる

頭の回転が速いのがAB型男性。そんな彼には相談したり頼ったりするといいでしょう。

仕事のことなど相談することで、あなたの役に立っていると思わせることが出来ます。

男性は女性の役に立つことに喜びを感じますので、彼のヒーロー願望を満たすことが出来るのです。どんどん頼って彼をヒーローにしてあげましょう。いつの間にかあなたの虜になっていますよ。

ただ、何でもかんでも頼るのではなく、自律している姿を見せながら時々頼るのがポイントです。

関連記事AB型男性の脈あり復縁サイン!追わせるのが正解?ポイントやNG言動

AB型男性の復縁サイン
AB型男性の復縁脈ありサイン!追わせるのが正解?ポイントやNG言動AB型男性と復縁するためにはサインを見極めてタイミングをつかんでいきましょう。そんなAB型男性の復縁脈あり脈なしサイン、成功させるポイントやNG言動をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。...

AB型男性が弱さを見せれる女性になろう!

AB型男性が落とすには本音を出せる女性になることがポイントです。彼が弱さを見せれる女性になっていってくださいね!

彼の気持ちが知りたい

彼の気持ちが知りたい。
私のこと飽きたの?

などの悩みがあるのなら【電話占いヴェルニ】で鑑定してもらうのがおすすめです。

厳正な審査を通過した占い師だけが在籍しています。占術は『霊感・霊視・タロット四柱推命・数秘術』など多数。

結婚・片思い・復縁・三角関係・不倫・略奪愛・遠距離など、悩み別のエキスパートの占い師が集まっているため、あなたに合った占術で悩みや不安を解決に導いてくれますよ

一人で悩み続けているのなら、電話占いヴェルニで占ってみましょう。心がラクになりますよ

電話占いヴェルニはこちらから】
アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト