干支別恋愛(男性) PR

戌年(いぬどし)生まれの男性の好きなタイプ!性格や特徴・恋愛傾向やアプローチ方法

戌年男性好きなタイプ

戌年(いぬどし)生まれの男性の性格や特徴

戌年男性は何を考え、どんなことを思っているのでしょうか。性格や特徴を知ることで、より戌年男性の考えが理解できるようになりますよ。

温かい心をもっている

戌年男性は優しい性格をしています。優しすぎると言ってもいいほどなのです。

自分がされてイヤなことは他者にもしません。とても思いやりがあり温かい心の持ち主。

そんな戌年男性は優しいオーラをまとっており、そばにいるだけでホッとする存在。癒されたくて自然と人が寄ってくるのが戌年男性でしょう。

責任感が強い

ルールといった規則を徹底して守るのが戌年男性です。責任感が強いため、決められたことを守り、はみ出したことをしません。

また、ルールだけではなく自分の責任をしっかりと果たそうとします。言われたことや約束したことなどに責任をもっているため、いい加減なことをしないのが戌年男性。

「戌年男性なら何を任せても安心できる」と、周囲からの信頼が厚いでしょう。責任感が強いという人柄が絶大な信頼を得ているのです。

本心を隠す

戌年男性は本心を隠してしまう性格でもあります。場の雰囲気を壊すことを意識してしまい、本当の気持ちを言えないことがしばしば。

優しさからくるものだったり、嫌われたらイヤだなと思ったりと、なかなか本心が言えなくなるのです。

関係がギクシャクするくらいなら自分が我慢しようとしてしまうことが多々あります。上手く人間関係を築いていきますが、我慢してストレスを溜めてしまうことがあるでしょう。

真っすぐすぎる

ウソが苦手なところも戌年男性の特徴です。真っすぐな性格をしているため、ウソが言えないのです。

そもそもウソを言って誤魔化すという発想がなく、正直に向かいあうのが戌年男性。そのため、正直すぎて何でもかんでも背負ってしまうことも…。

また、真っすぐに受けとめるため、利用されたり騙されてしまうことがあります。人が良いという言葉が当てはまるほどの真っすぐさですので、疑うことをしないのです。

献身的に寄り添う

戌年男性は家族思いです。家族の誕生日やイベントなどを大切にしたり、困ったことがあると率先して力になろうとします。

また、家族だけでなく友達といった周囲の人間のことも気にかける性格です。基本的に誰にたいしても力になろうとするのが戌年男性。

「力になってあげたい」「喜んでほしい」などのように、相手のことを本気で考えているのです。困っているとほっておくことができず、自分のことよりも相手を優先するほど。何かあれば、献身的に寄り添うのが戌年男性でしょう。

戌年(いぬどし)生まれの男性の恋愛傾向!好きなタイプとは?

戌年男性は献身的な愛をそそぎます。そんな戌年男性の恋愛傾向をまとめましたので、このまま読み進めていってくださいね。

積極的にアプローチできない

戌年男性は相手の様子を見ながらアプローチをします。自分から積極的にいけないタイプなのです。

もともと自分の気持ちを隠す性格なため、恋愛でも自分の気持ちを前にアピールできません。そのため、なかなか進展しない関係にじれったさを感じる女性も少なくないでしょう。

積極的にいけないのが戌年男性ですので、思うように関係が進まないと不安になっていても安心してくださいね。

一途で献身的な愛

一途なところも戌年男性の恋愛傾向です。献身的な態度で一人の人を大切にするため、戌年男性の愛を実感できるでしょう。

根っからの尽くしタイプで、相手の幸せのために動きます。自分のことよりも相手のことを考え、全身で幸せにしたいと思うのです。

日常の小さなことでも相手のために行動することから、「大切にされているな」「こんなに大事にしてくれる人は他にはいない」と思うほど。献身的に尽くして尽しまくるのが戌年男性なのです。

ベッタリと甘える

戌年男性は頼られることも好きですが、自分が甘えることも大好きです。サッパリとした恋愛ではなく、どちらかというと重い恋愛をします。

なかなか本音を言えず、自分をさらだせない戌年男性は、心を許した途端にベッタリに。ベッタリといつも一緒にいることを望むのです。

恋愛の優先度が高いため、自分のことよりも友達との遊びよりも彼女を優先します。そのため、いつも一緒にいたい女性とは相性がピッタリでしょう。

好きなタイプ

心と心で繋がりたいと思っている戌年男性は誠実な相手を選びます。「この子は信用できる」「一緒にいると心が休まるな」などのように、心の反応が好きになるかどうかのポイント。

真っすぐな性格なため傷つくことが多々あるのが戌年男性。そのため、恋愛で求めるものは【信用できて安心できる】ことなのです。

たとえ外見が好みでも、少しでも信用できないと感じたら恋人には選ばないでしょう。相手の人間性で好きになるのが戌年男性です。

脈ありサイン

戌年男性は優しい性格なため、断ることが苦手です。LINEがきたら律儀に返信したりと、誰にでも優しく接します。

ですが、本当に好きな相手にはギャップのある姿を見せるでしょう。甘えてきたり、子供のような一面を見せたりと、かわいいなと思う態度は脈ありサイン。

また、LINEの返信が早いのも戌年男性の好意のあらわれです。マメに連絡をしたがるため、戌年男性からのLINEがある場合は脈ありの可能性が高いでしょう。

関連記事【血液型別】男性の性格や特徴を攻略!効果的にアプローチしよう

血液型別性格
【血液型別】男性の性格や特徴を攻略!効果的にアプローチしようあなたの彼や好きな人の血液型はどれでしょうか?A型・B型・O型・AB型男性別で性格や特徴・恋愛傾向が違いますので、当然彼が好む女性や好きなタイプも異なってきます。彼の血液型をチェックしてみてくださいね!...

戌年(いぬどし)生まれの男性への効果的なアプローチ方法や落とし方

戌年男性を落とすには素直な気持ちを届けていくことがポイントです。そして、効果的なアプローチだけではなく、NG言動にも気をつけていきましょう。

素直な態度

戌年男性には素直な気持ちでいることがポイントです。誤魔化さず、素直な態度で接しましょう。

「好きなことをバレたくない」「気持ちがバレたら追われなくなるかも」などのように、色々と思うかもしれません。

ですが、戌年男性は真っすぐです。あなたの態度をそのまま受けとめるため誤解することがあるのです。誤解されないように素直な気持ちを届けてくださいね。

きっかけをつくる

積極的にアプローチできない戌年男性には、きっかけをつくっていきましょう。

デートしたいなと思っているのなら、「今度◯◯行こう」「◯◯楽しそうだよね」などのように、あなたからデートの流れにする。

待っているだけでは進展が遅いため、きっかけをつくり仲を深めていきましょう。

駆け引きはしない

戌年男性は駆け引きが苦手です。心を乱されることが嫌いなため、駆け引きするのはNG

「一緒にいると疲れる」と思われてしまいます。戌年男性に悪いイメージを与えてしまうため、駆け引きはしないようにしてくださいね。

誠実な態度でいることで、戌年男性にとって心を許せる存在になっていきますよ。

戌年男性男性には素直な気持ちでアプローチをしよう!

戌年男性は心の繋がりを求めています。駆け引きをせず素直な気持ちでアプローチをしていってくださいね。

さらに、きっかけをつくり関係を深めていきましょう。きっかけをつくることで戌年男性が動きやすくなりますよ。

彼の気持ちが知りたい

彼の気持ちが知りたい。
私のこと飽きたの?

などの悩みがあるのなら【電話占いヴェルニ】で鑑定してもらうのがおすすめです。

厳正な審査を通過した占い師だけが在籍しています。占術は『霊感・霊視・タロット四柱推命・数秘術』など多数。

結婚・片思い・復縁・三角関係・不倫・略奪愛・遠距離など、悩み別のエキスパートの占い師が集まっているため、あなたに合った占術で悩みや不安を解決に導いてくれますよ

一人で悩み続けているのなら、電話占いヴェルニで占ってみましょう。心がラクになりますよ

電話占いヴェルニはこちらから】
アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

復縁おすすめ記事

 
 

【必読】復縁おすすめ本5選!元彼と復縁したいのなら必ず読むべき

早く復縁したい!1日でも早く元彼と復縁する方法が知りたい

女子力・恋愛運アップおすすめ記事

恋愛運を上げる方法!習慣やファッション・風水で開運して幸せな恋愛へ

アロマオイルは恋愛に効果的!彼を虜にする媚薬の香りがほしい

引き寄せの法則で幸せな恋愛を手に入れる!おすすめ本5選

手のかかる女ほど愛される!手放せなくなる男性心理

ツインレイおすすめ記事

ツインレイと結ばれるときには前兆がある~統合間近の知らせ~

彼が本物のツインレイか確かめ方ってある?確認方法と偽ツインレイの見分け方!

魂の伴侶ツインレイに出逢ったあなたにおすすめの本5選~彼と出逢った意味~<a

 

地に足のついたスピリチュアルが好き・自分史上最幸の恋愛を手に入れる方法をご紹介しています。不安に偏り自爆をしたり、泣く恋愛を変えるため引き寄せの法則をはじめ様々なことを学ぶことで自律した自分や恋愛になれました。辛い恋愛を繰り返していても自分次第で幸せな恋愛をすることができます。