干支別恋愛(男性) PR

卯年(うさぎどし)生まれの男性の好きなタイプ!性格や特徴・恋愛傾向やアプローチ方法

卯年男性恋愛

恋愛にのめり込まないのが卯年男性。そんな卯年男性を落とすには性格や特徴を攻略していきましょう。

さらに好きなタイプなど恋愛傾向を知るのもポイントです。卯年男性が求める女性に近づくことができますよ。効果的なアプローチ方法も参考にしてみてくださいね。

卯年(うさぎどし)男性の性格や特徴

愛されキャラな卯年男性。でも実は距離をとった人間関係をつくります。そんな卯年男性の性格や特徴を詳しく見ていきましょう。

いたずらっ子

卯年年男性は茶目っ気のある性格をしています。子どもっぽいイタズラをしたりと、無邪気に接するのが特徴。

ちょっと驚かしてビックリさせることが好きで、何歳になってもイタズラっ子なのです。永遠に少年のような心をもっている人でしょう。

とても茶目っ気があるため、イタズラをしてもその愛嬌で自然と許されてしまいます。性別関係なく、かわいがられるのが卯年男性。

良好な人間関係をつくる

良好な人間関係をつくるのが上手いのも卯年男性の特徴です。相手にイヤな印象を与えないため、初対面から好印象をもたれます。

卯年男性は陽の雰囲気をまとっているタイプで、明るいイメージ。加えて笑顔も得意なため、警戒されにくいのです。

そのため、親しくなるのが早く、打ち解けた良好な人間関係をつくっていきます。あっという間に仲良くなってしまうのが卯年男性でしょう。

なかなか心を開いていない

卯年男性は見た目の愛嬌の良さとは裏腹に、人との距離感をとっています。誰にでも心を開いているように見えますが、実はなかなか心を開いていません

一定の距離をとりながら「信用できる人だろうか?」「人として、どんな人だろう」と思いながら接しているのです。

誰とでも仲良くなりますが、以外にも心の中はしっかりと警戒心をもっています。だた、「この人は大丈夫」と確信できると、一気に心を開いていくでしょう。

責められるのが嫌い

責められるのが嫌いな卯年男性は、少しでも自分に非がある場合は逃げようとします。責任を負いたくないため、自分のせいにならないように行動することが多いでしょう。

自分でも気づかないうちに行動しているため、ときには「ズルいな」と思われることも…。自分主体で動くことは苦手で、他者からの指示を待つタイプ。

責任転嫁をしてしまい、ときには反感を買ってしまうこともあるでしょう。ただ、卯年男性は周囲からの見え方がとても気になってしまう性格なのです。

甘え上手な愛されキャラ

卯年男性は甘え上手な一面ももっています。人にどう言えば嫌がられることなく伝わるのかが自然とできる人です。

天性の甘え上手で生まれもったものでしょう。そのため、卯年男性に言われると「しょうがないな」と、ついついやってあげたくなるのです。

男性からも女性からも慕われる愛されキャラ。とくに女性の母性本能をくすぐるため、年上女性に好かれる傾向をもっているでしょう。

卯年(うさぎどし)男性の恋愛傾向!好きなタイプは?

ベッタリはしない卯年男性はどんな恋愛傾向をもっているのでしょうか。好きなタイプなど、詳しくまとめましたので参考にしてみてくださいね。

母性本能をくすぐる

卯年男性は根っからの甘え上手。恋愛でも甘えてくるため、母性本能をくすぐってきます。

年下好きな女性にはたまらないでしょう。ついつい甘やかしてしまったり、言うことを聞いてしまったりと、卯年男性の甘え上手なペースに

初めは本気ではなかったとしても、卯年男性に甘えられ女性の方がハマってしまうのです。

恋愛にのめり込まない

恋愛にのめり込まないのが卯年男性です。甘え上手なためベッタリを好むイメージですが、さっぱりとしています。

人に深く入り込まないため、恋人にたいしてもどこか距離を保っているのです。甘えてはくるのですが、「なんか本気度を感じられない」と思ってしまうことも…。

ベッタリとした恋愛がしたい女性には少し物足りなさを感じるでしょう。ただ、相手にのめり込まないのが卯年男性の恋愛傾向ですので、気持ちがないわけではないのです。

好きなタイプ

甘えたい卯年男性は、包み込んでくれる女性が好きなタイプです。わがままを言ったり、少し拗ねたとしても大きな心で受けとめてくれることを求めています。

大人の対応をする女性が好みで、反対に子供のような女性は好きではありません。すぐに否定されると「もういいや」と見限ってしまうでしょう。

好きだったとしても「別にもういい」と、別れを選ぶことも。恋愛にのめり込まないため、別れを決めることも早いのが卯年男性なのです。

浮気はする?

卯年男性は浮気することもあります。ただ一人だけを一途に想い続けるタイプではないため、誘われると流されてしまうことも…。

「浮気は絶対にダメだ」という強い意志の持ち主でなく、その場の雰囲気によっては罪悪感もなく浮気ができるでしょう。

あなたのことが好きでも、嫌いではない女性からのアプローチについつい負けてしまうのです。悪気はなく浮気ができるのが卯年男性ですので、浮気をした素振りさえも出さないでしょう。

卯年(うさぎどし)男性への効果的なアプローチ方法や落とし方

効果的なアプローチをすると同時に、NG言動をしないことも大事です。卯年男性が嫌いな言動を避け、効果的にアプローチをしていきましょう。

受け入れの姿勢を見せる

卯年男性は否定されることを嫌うため、まずは受け入れの姿勢を見せましょう。

冗談でも否定したり責めたりするのはNGです。卯年男性が考えや意見を言ったときには、先に卯年男性に共感することがポイント。

「わかってくれた」「理解してくれてる」と、卯年男性の心が開くきっかけになるでしょう。

フレンドリー感をだす

さっぱりタイプの卯年男性にはフレンドリー感をだすのもポイントです。

重い雰囲気ではなく明るい感じで接していきましょう。友達のような態度で接しながら、少しずつ距離を近づけていってくださいね。

卯年男性の距離感に合わせることを意識すると、焦って失敗せずにすみますよ。

イタズラを無視しない

卯年男性はイタズラ好きです。ささいなイタズラでもリアクションをしてあげると、好感度があがっていきます。

ときには面倒くさいなと思ったりするかもしれませんが、びっくりした態度をとったり笑ったりと卯年男性のイタズラを無視しないようにしてくださいね。

少年のように楽しんでしていますので、バシッと怒ることはNGです。同じように楽しむことが卯年男性を落とすコツ。一緒に楽しんで笑いのある時間を過ごすことで「一緒にいると楽しいな」「この子いいな!」と思ってくれますよ。

関連記事【血液型別恋愛まとめ】性格や特徴・恋愛傾向やアプローチ方法

血液型別性格
【血液型別】男性の性格や特徴を攻略!効果的にアプローチしようあなたの彼や好きな人の血液型はどれでしょうか?A型・B型・O型・AB型男性別で性格や特徴・恋愛傾向が違いますので、当然彼が好む女性や好きなタイプも異なってきます。彼の血液型をチェックしてみてくださいね!...

フレンドリーに接して楽しい時間を過ごそう!

本気ではないような卯年男性に心配になるかもしれません。ですが、さっぱり恋愛なのが卯年男性なのです。

フレンドリーに接して楽しい時間を過ごすことを意識してみてくださいね。いつのまにか卯年男性の心を射止めていますよ。

彼の気持ちが知りたい

彼の気持ちが知りたい。
彼から返信がこない…。

などの悩みがあるのなら、占い『アルカナ』で鑑定してもらうのがおすすめです。

厳正な審査を通過した占い師だけが在籍しています。占術はタロット占い・星座占い・四柱推命・数秘術など多数。

一人で悩み続けているのなら、初回無料でアルカナで占ってみましょう。心がラクになりますよ

初回無料の鑑定はこちらから
復縁・不倫・結婚・片思い…人には言えない悩みはチャット占い・電話占いアルカナ


復縁おすすめ記事

 
 

【必読】復縁おすすめ本5選!元彼と復縁したいのなら必ず読むべき

早く復縁したい!1日でも早く元彼と復縁する方法が知りたい

女子力・恋愛運アップおすすめ記事

恋愛運を上げる方法!習慣やファッション・風水で開運して幸せな恋愛へ

アロマオイルは恋愛に効果的!彼を虜にする媚薬の香りがほしい

引き寄せの法則で幸せな恋愛を手に入れる!おすすめ本5選

手のかかる女ほど愛される!手放せなくなる男性心理

ツインレイおすすめ記事

ツインレイと結ばれるときには前兆がある~統合間近の知らせ~

彼が本物のツインレイか確かめ方ってある?確認方法と偽ツインレイの見分け方!

魂の伴侶ツインレイに出逢ったあなたにおすすめの本5選~彼と出逢った意味~<a

 

地に足のついたスピリチュアルが好き・自分史上最幸の恋愛を手に入れる方法をご紹介しています。不安に偏り自爆をしたり、泣く恋愛を変えるため引き寄せの法則をはじめ様々なことを学ぶことで自律した自分や恋愛になれました。辛い恋愛を繰り返していても自分次第で幸せな恋愛をすることができます。