血液型別恋愛(男性) PR

A型男性が惹かれる女性とは?特徴と性格・恋愛傾向やアプローチ方法

AB型男性が惹かれる女性

A型男性を落とすには血液型別の性格や特徴を攻略することがポイントです。

さらに彼が惹かれる女性や好みのタイプなどの恋愛傾向も徹底解説していますので参考にしてみてくださいね。

彼の心をグッと掴み手放したくない女性になることができますよ。A型男性を攻略する効果的なアプローチ方法も要チェックです!

A型男性の性格や特徴

まずはA型男性の性格や特徴をご紹介していきますので参考にしてみてくださいね!

深く狭い友人関係を築く

A型男性はあまり友人関係が活発ではありません。人間関係は浅く広くという考えの持ち主ですが、友人に関しては違うのがA型男性。

一度心を開いた相手にはとことん信頼を寄せ大切に続けていきます。その分深く狭くなりますが、本当の友人が1人でもいれば満足なのがA型男性です。

友人が少ないことや人数は特に気にせず、それよりも1人でも心の友がいることに誇りを感じています!

几帳面で細かい

A型男性は何と言っても細かさは星座のなかでピカイチで、几帳面な性格をしていますので細かいところまで気になってしまうのです。

細かいところまでチェックしミスがないように、スケジュールがズレないようにと失敗がなく良い面ではありますが、あまりにもすべてが気になりすぎるという神経質な部分も。

考えすぎてしまう

とにかく考えすぎてしまうのがA型男性です。周囲からすると何でもないことでも、A型男性にとっては気になって仕方ないというもの。

例えば、相手に言った言葉が後なって気になってしまい、いつまでも考えてしまうのです。

「相手はどう思っただろうか?だから○○だと考えたかもしれない。だとしたら、△△って思っているだろう」などのように、ループにハマってしまいます。

プラスに考えればいいのですが、マイナスに考えてしまう傾向を持っているのがA型男性ですので、考えて心配ばかりしているのです。

細かいところまで気付いてフォローする

A型男性は几帳面さと心配性なことから、常に先回りする思考をしていますので、周りが気付かないところに気付くことが出来ます。

そのためフォローが人一倍上手く、リーダーとしてもサポートとしても頼りにされているのがA型男性の特徴です。

ただ、細かすぎる面もありますので、ときには煙たがられてしまう場合も。

周囲からの評価が気になる

A型男性は周囲からの評価がとても気になってしまい、地位や肩書で人を見てしまうため、自分自身も地位や肩書にこだわる一面も。

人前では出来る人間、凄い人間だと思われたい傾向が強くあるため、ときには周囲を蔑ろにしてしまうこともあります。

その分、頑張るパワーは凄いのですが、周囲よりも【自分】が強いため、人が離れていってしまうことも。

関連記事山羊座A型男性の脈ありサインは?性格と特徴・恋愛傾向やアプローチ方法

双子座A型男性の好きなタイプは?性格と特徴・恋愛傾向やアプローチ方法

A型男性の恋愛傾向

几帳面なA型男性は恋愛もマメな傾向を持っていますが、その他の恋愛傾向もご紹介していきます!

恋愛にもマメ

A型男性は几帳面な性格をしていることから恋愛にもマメなタイプで、細かくデートプランを立てたりします。

二人でする事の予定を立てるのが好きで、どのような場所に行って何を食べたりするかなどをメモに書いたりするほど。

一途でベタ惚れをする

A型男性は一途な恋愛をするため嫉妬深いところも持っています。

自分が相手を求める分だけ返して欲しいと思うタイプですので、LINEの返信が遅かったり男友達と仲良く話しているのを見たりすると拗ねてしまうことも。

また、一度好きになったらベタ惚れする性格ですので、A型男性は浮気するタイプではありません。

清楚感のある女性が好みのタイプ

A型男性は華やかで目立つ女性よりも、清楚感やおしとやかさがある女性が好みのタイプです。

しっかり目のメイクよりもナチュラルなメイクの方が好きで、上品さや純粋さが伺える人を好みます

連絡がくるのは好意のサイン

A型男性は気になる女性が出来たら、その人だけしか見えなくなる傾向を持っており相手と何かと接点を持とうとします。

ただ、自分からは積極的にアプローチ出来ない面も持っているため、相手の反応次第でA型男性の行動が変わってくるでしょう。

A型男性からLINEなどの連絡がくる場合は好意のサインですので、見逃さないようにしてくださいね!

未読スルーは脈なしサイン

A型男性は好意のある女性にはマメにLINEをしますので、もしLINEがない場合は脈なしサインになります。

女性の方からLINEをした場合も、マメな性格をしているため返信をしっかりとするのがA型男性です。

ただ、興味のない女性には関心を示さず、LINEもそっけないのがA型男性。未読スルーの場合は好意がなく脈なしサインになりますので、これまでとは違ったアプローチをしていくのがおすすめです。

関連記事A型既婚男性の好きサイン!好き避けは本気?冷めた時の言動?

A型既婚男性の好きサイン
A型既婚男性の好きサイン!好き避けは本気の恋だから?冷めた時の言動?A型既婚男性の気持ちが知りたい。本気で想ってくれているのか不安になる。そんなふうに悩んでいるのなら彼の想いを確認してみましょう。A型既婚男性の本気の言動や冷めている時の言動をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。...

A型男性が惹かれる女性とアプローチ方法

A型男性が惹かれる女性やアプローチ方法をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね!

本心を見せる

A型男性は一度心を開いた相手をとても大切にしますので、まずは彼が心を開くことをしていきましょう。

そのためには、あなたから心を開くことが大切です。あなたが本心で接することにより彼も徐々に信頼していくでしょう。

A型男性が惹かれる女性は本心が見える人ですので、なるべくウソや誤魔化しをしないことがA型男性を攻略するポイントです!

細かいところまでチェックする

細かさが星座のなかでピカイチなA型男性は周囲にも同じように細かさを求める傾向があります。

雑だったり大雑把な人に対してはどうしても不満が募ってしまいますので、A型男性の前では細かいところまでチェックするのがおすすめです。

細かいところまで目が行き届く女性はA型男性には評価が高いですので、苦手な場合は普段から色々なところまでチェックするクセをつけてみましょう。

心に寄り添う

とてもしっかりしているイメージがあるため、どんと構えているように見えるA型男性ですが、本当は心配ばかりしています。

そんな彼の本当の姿を知り支えてくれる女性にも惹かれますので、A型男性を支えたり、反対にあっけらかんとしていると彼の心が軽くなるでしょう。

とても居心地が良くそばに居たいと思うようになりますので、A型男性の心に寄り添うことも心掛けてみてくださいね。

相談したり頼る

抜け目なく細かいところまで目が届くA型男性ですので、同じように細かさを持つといいでしょう。

ただ、元々が大雑把な性格の場合は、いつも細かくするのはとても疲れてしまいますので、ときにはA型男性に相談するのもおすすめです。

例えば「どのような事をチェックしたらいいのか?」などを相談することによって、頼られていると思わせることが出来ますので、A型男性も嫌な気持ちにはなりません。

むしろ頼られることに嬉しさを感じますので、A型男性に相談したり頼ったりとしてみましょう

どんどん褒める

A型男性は周囲からの評価がとても気になる性格をしていますので、どんどん褒めていきましょう。

褒めることで「出来る男」と自信をつけることが出来ますので、自分を高めてくれる女性を離しません

また、評価が気になるということは、一緒にいる女性の評価も気になるということ。ですので、あなた自身も自分を高めていくことがポイントです。

A型男性は頑張っている女性に惹かれる傾向がありますので、あなた自身も高めていくことで彼を虜にすることが出来るでしょう

関連記事A型男性の復縁サインは勘違いしやすい?成功させるポイントやNG言動

A型男性の復縁サイン
A型男性の復縁サインは勘違いしやすい?成功させるポイントやNG言動A型男性と復縁するタイミングはサインを見極めていきましょう。勘違いしやすいものがあるため、チャンスを逃してしまうことも…。そんなA型男性の復縁サインや復縁を成功させるポイントやNG言動をご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。...

心に寄り添い彼に本心を見せていくアプローチを!

A型男性には「本心を見せる・細かいところまでチェックする・心に寄り添う・相談したり頼る・どんどん褒める」アプローチをしていきましょう。

彼の気持ちが知りたい

彼の気持ちが知りたい。
彼から返信がこない…。

などの悩みがあるのなら、占い『アルカナ』で鑑定してもらうのがおすすめです。

厳正な審査を通過した占い師だけが在籍しています。占術はタロット占い・星座占い・四柱推命・数秘術など多数。

一人で悩み続けているのなら、初回無料でアルカナで占ってみましょう。心がラクになりますよ

初回無料の鑑定はこちらから
復縁・不倫・結婚・片思い…人には言えない悩みはチャット占い・電話占いアルカナ