干支別恋愛(男性) PR

酉年(とりどし)生まれの男性の好きなタイプ!性格や特徴・恋愛傾向やアプローチ方法

酉年男性恋愛

酉年男性は追いかける恋愛を好みます。そんな酉年男性を落とすには、まずは性格や特徴を攻略していきましょう。

さらに好きなタイプや脈ありサインを知ることで、酉年男性が求める女性になっていきますよ。効果的なアプローチ方法や落とし方も参考にしてみてくださいね。

酉年(とりどし)生まれの男性の性格や特徴

賢い酉年男性は洞察力に優れています。その他の性格や特徴もまとめましたので、このまま読み進めていってくださいね。

洞察力に優れている

酉年男性は洞察力に優れているため、その時々で必要なことがわかります。相手から何を求められているのか、周りの雰囲気はどうなのかを瞬時に感じとることができるのです。

うまく立ち回り何事も上手にやってのけるのが酉年男性。そのため、トラブルが起きても争い事にならずに避けていきます。

優れた洞察力から相手のタイプがわかるため、その場の雰囲気や相手の性格に合わせた接し方ができるのが、酉年男性の特徴の一つでしょう。

損得勘定が働く

天然タイプではない酉年男性は、計算高いところがあります。どちらかの言えば、損得勘定が働くタイプでしょう。

自分にとって得になること、利益になることに敏感なため、ときには露骨に態度に出てしまうことも…。また、計算高く立振る舞うことから、上司など目上の人からは可愛いがられるでしょう。

ドライなため、割り切った人間関係をそつなく築いていけます。

とても賢い

酉年男性は頭の回転が早く、とても賢いのも特徴です。理解力があるため、頭の中でパッパッとイメージすることができます。

周りよりも早く行動することから、「何をやっても早い人」と思われることが多いでしょう。「できる男」という言葉がピッタリとハマるのです。

頭のなかで瞬時に優先順位を決め、効率良く進めていきます。ただ、効率良く進めたいがために、周囲にイラッっとしてしまうことが…。自分の思う通りに進まないとストレスになりがちです。

考えを言葉に表すのが得意

酉年男性は自分の気持ちを伝えることが得意です。頭の回転が早く賢さも兼ね備えているため、感情や考えを言葉にして表すことができます

自分の気持ちを言葉に当てはめるのは意外と難しいものですが、酉年男性はうまく言葉に当てはめて伝えれるのです。

また、豊富な知識の持ち主でもあるため、「わからないことは酉年男性に聞こう」と思う人も少なくないでしょう。

陰で努力をしている

行動力があり実行していくのが酉年男性です。決めた目標を達成するために努力を惜しみません。

しっかりと計画を立てて、日々努力を重ねるのが酉年男性。表面的にはスマートにこなしているように見えても、陰でコツコツと努力をしているのです。

将来の夢や目標、なりたい自分像を細かく思い描き、そして実際に行動に移していきます。口先だけでは終わらず、現実にしていくのが酉年男性でしょう。

酉年(とりどし)生まれの男性の恋愛傾向!好きなタイプの女性は?

ムダが嫌いな酉年男性は判断力がある女性に惹かれます。そんな酉年男性の好きなタイプなどの恋愛傾向をチェックしていきましょう。彼が好む女性、嫌いな女性を知ることができますよ。

相手に妥協しない

酉年男性は理想が高いため、相手にも妥協しないところがあります。

恋愛というよりは一人の人間同士の付き合いといった感覚です。人としての付き合いのうえに恋人関係があると考えています。

そのため、お互いに尊敬し合える関係を求めているでしょう。外見はもちろんのこと、内面重視なのが酉年男性です。

恋愛慣れしている

好きになったら一直線に向かっていくのが酉年男性です。恋愛慣れしているところがあり、ためらいなく女性を口説くことができます。

もともと計算高く頭もキレる酉年男性は、相手を分析しながら落としていくのです。積極的にアプローチしていくのが酉年男性でしょう。

そして、モテるため自然と女性が喜ぶ言葉が身についていることから、酉年男性の恋愛はスマート。いつの間にか酉年男性のペースになっていることが多くあります。

好きなタイプ

酉年男性は落ちついた人が好みです。冷静に物事を対処していく性格なため、事あるごとに騒ぐ人は好きではありません。

求める女性も同じように落ちついて冷静に判断していく人が好きなタイプ。物事の判断力がある人に惹かれる傾向があるでしょう。

また、知識を持ち合わせており、話し合いができる女性にも興味をもちます。一緒にいて会話が成り立ったり、良い意味で討論できる女性に居心地の良さを感じるのです。

脈なしサイン

ムダが嫌いな酉年男性は、どうでもいい人に愛想を振りまくことはしません。好かれようが嫌われようが気にならないため、とても素っ気ない態度をとります。

酉年男性に話しかけた場合に素っ気ない態度で返事をしたのなら、残念ながら脈なしサインの可能性が…。

ただ、忙しくて返事が簡単になったり余裕がないときには冷たい態度に感じることがあるため、早めに脈なしだと判断するのは待ってみましょう。

脈ありサイン

脈なしサインのときには素っ気ない態度になる酉年男性ですが、脈ありのときには丁寧な態度になります。

手をとめて話を聞いたりLINEの返信が早かったりと、仲良くなるにつれて態度の違いに気づくでしょう。

付き合いはじめるとマメになるほどですので、好きになった時点であなたへの態度も変わってきます。すぐにLINEの返信ができなくても、時間があるときに返信してくれたり、フォローがあるのなら脈ありサインの可能性が高いでしょう。

浮気傾向がある

酉年男性はモテるため、恋人に困ることがありません。モテようとしていなくても自然とモテてしまうため、女性が寄ってくるのです。

そのため、彼女がいても他の女性の存在があるでしょう。彼女にたいしてマメですが、浮気はダメというタイプではないのです。

あなたへの気持ちが冷めてきているときや、マンネリ化しているときは注意しましょう。誘われると、「まあいいか」と浮気してしまうことも…。

関連記事【血液型別】男性の性格や特徴を攻略!効果的にアプローチしよう

血液型別性格
【血液型別】男性の性格や特徴を攻略!効果的にアプローチしようあなたの彼や好きな人の血液型はどれでしょうか?A型・B型・O型・AB型男性別で性格や特徴・恋愛傾向が違いますので、当然彼が好む女性や好きなタイプも異なってきます。彼の血液型をチェックしてみてくださいね!...

酉年(とりどし)生まれの男性への効果的なアプローチ方法や落とし方

酉年男性を落とすには、効果的なアプローチをすることが大切です。酉年男性の心を惹きつけるアプローチをしていってくださいね。

ペースに合わせる

酉年男性は計算しながら追いかけたいタイプなため、あなたからは追わないようにしましょう。

ときには酉年男性の計算がわかるときもありますが、気づかないふりをして合わせるのがポイント。酉年男性のペースに合わせて、追われるようにしてみてくださいね

酉年男性の追いかけたい気持ちが、さらにアップするでしょう。あなたを手にいれたくて仕方なくなりますよ。

ムダな話はしない

ムダなことが嫌いな酉年男性には、ダラダラと話さないようにしましょう。どうでもいい内容だと興味を失くします。

ムダな時間を使う人という印象も与えてしまうため、あなたのイメージダウンにも…。

少しずつ酉年男性の興味があることや、趣味などを探ってみてくださいね。そして会話にだすことで「話が合うな」「話すと楽しいな」と思わせることができますよ。

相談や質問をする

酉年男性は頼られることが好きですので、相談したり質問することも増やしてみてくださいね。

自分で調べることができても、聞いてみるのもいいでしょう。ただ、あまりにも酉年男性とは関係ない内容だと違和感があるため、酉年男性に相談したり聞いても違和感がないことがポイントです。

何でもかんでもだと「できない人」のイメージがついてしまうため、頼ってもおかしくないときや内容にしていきましょう。

追わせることを意識しながらアプローチしよう!

酉年男性の追いかけたい気持ちを高めるような言動をしていきましょう。話す内容に気をつけたり、あなたから追いかけないことを心がけてみてくださいね。

どんどん酉年男性に追わせるようにすることで、あなたの虜になっていきますよ。

彼の気持ちが知りたい

彼の気持ちが知りたい。
彼から返信がこない…。

などの悩みがあるのなら、占い『アルカナ』で鑑定してもらうのがおすすめです。

厳正な審査を通過した占い師だけが在籍しています。占術はタロット占い・星座占い・四柱推命・数秘術など多数。

一人で悩み続けているのなら、初回無料でアルカナで占ってみましょう。心がラクになりますよ

初回無料の鑑定はこちらから
復縁・不倫・結婚・片思い…人には言えない悩みはチャット占い・電話占いアルカナ


復縁おすすめ記事

 
 

【必読】復縁おすすめ本5選!元彼と復縁したいのなら必ず読むべき

早く復縁したい!1日でも早く元彼と復縁する方法が知りたい

女子力・恋愛運アップおすすめ記事

恋愛運を上げる方法!習慣やファッション・風水で開運して幸せな恋愛へ

アロマオイルは恋愛に効果的!彼を虜にする媚薬の香りがほしい

引き寄せの法則で幸せな恋愛を手に入れる!おすすめ本5選

手のかかる女ほど愛される!手放せなくなる男性心理

ツインレイおすすめ記事

ツインレイと結ばれるときには前兆がある~統合間近の知らせ~

彼が本物のツインレイか確かめ方ってある?確認方法と偽ツインレイの見分け方!

魂の伴侶ツインレイに出逢ったあなたにおすすめの本5選~彼と出逢った意味~<a

 

地に足のついたスピリチュアルが好き・自分史上最幸の恋愛を手に入れる方法をご紹介しています。不安に偏り自爆をしたり、泣く恋愛を変えるため引き寄せの法則をはじめ様々なことを学ぶことで自律した自分や恋愛になれました。辛い恋愛を繰り返していても自分次第で幸せな恋愛をすることができます。