婚活・結婚 PR

「結婚しよう」と言う男性心理って?本気サインの見極め

結婚しようと言う男性心理

彼が結婚しようと言う場合には本気だけでなく遊びの場合もあるため、男性心理を見極めていくことが大事になります。

そんな男性心理をご紹介していきますので参考にしてみてくださいね。本気サインからも見極めていきましょう。

結婚しようと言う男性心理

結婚しようと言う男性心理にはどのような気持ちが隠れているのでしょうか?信じていいのかどうか、このまま読み進めていってくださいね。

本気で結婚しようと思っている

裏表なく本気で結婚しようと思っています。これまで口に出していなかったとしても、ずっと彼は考えていたのでしょう

責任感が強い男性ほど、本気で覚悟を決めたときでないと口にださないことも。ですので、「え?今まで結婚について何も言わなかったのに」とビックリするかもしれませんが、彼のなかではもう覚悟ができているのです。

そして、あなたに「結婚しよう」と伝えるだけの状態だったのが最近の彼の心理。本心で思っている素直な気持ちですので、普段は口下手な彼ならより本気だと言えるでしょう。

様子を見ている

「結婚しよう」という言葉は様子を見ている場合もあります。結婚となると簡単には決めれないものですので、結婚しようと言ったらどんな反応をするのか?まずは知りたいのが彼の心理でしょう。

雰囲気もなくサラッと言ってくる場合がありますが、彼の心のなかはドキドキしています。「あなたも同じ気持ちなのだろうか」「それとも結婚しようと思っていないかも」と、結婚を考えているのか反応を見て判断しているのです。

とりあえず言っているように見えて実は本気で考えているのが彼の心境でしょう。

彼女の結婚観が知りたい

結婚への価値観を知りたいと思っている場合も「結婚しよう」という言葉を言うときがあります。あなたがどんな結婚観をもっているのか彼は不安なのです。

  • 結婚してからの仕事はどうするのか?
  • 子供は何人ほしいのか
  • 家を購入するのか賃貸にするのか?

など、お互いの結婚観に違いがないかを事前に確認しています。生涯のパートナーになるわけですので、価値観は同じかどうかは大事な判断基準。

本気で考えているからこそ、どんどん考えることが増えていき細かいところまで気になってしまうのです。現実的な男性に多い傾向でしょう。

ノリで軽く言葉にした

「結婚しよう」という男性心理には盛り上がったから言ってみたという場合もあります。あなたとイチャイチャしているときに、ノリの感じで軽く言葉にしたということです。

イチャイチャしているときに盛り上がったからノリで「結婚しようっか」と、つい言ってしまったのでしょう。

恋愛初期などラブラブ満載のときにありがちかもしれませんね。恋に恋しているような感じですので本気で考えているわけではありません。

ただ、今は結婚願望が強くないだけで、これから先に結婚を意識していく可能性はあります。

繋ぎ止めておくため

彼と結婚したい女性にとって「結婚しよう」という言葉はとても嬉しいものです。まだ結婚を考えていなくても、大好きな彼から言われると「私のこと想ってくれているんだな」と幸せになります。

ですが、この女性心理を利用して「結婚しよう」と言う男性がいるのです。あなたが喜ぶことを知っているため、あえて言葉にする。

繋ぎ止めておくために遊びの相手にも平気で「結婚しよう」と言えるのです。そのため、本気で言っているのかをしっかりと見極めてくださいね。

関連記事結婚できるか不安になる…理由や原因を解消して結婚に近づく方法

結婚できるか不安
結婚できるか不安になる…理由や原因を解消して結婚に近づく方法結婚できるかな?いつまでも独身かも…と不安になってしまうときがありますよね。不安になってしまうのは過去の恋愛のトラウマなどが関係しているのです。結婚できるか不安になる理由や原因、解消方法をご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。...

結婚しようと本気で思っている?見極めサイン

彼の「結婚しよう」は本気?それとも違うの?と迷っているのなら、見極めサインから判断していきましょう。ぜひ参考にしてみてくださいね。

二人で将来の話をしている

彼が本気で結婚しようと思っているのかの見極めサインは二人で将来の話をしているかがポイントになります。これまでに「結婚はいつ頃したいのか」「まずは同棲から始めるのか」など、結婚への計画を話しているのなら本気でしょう。

まだ将来の話はしたことがない状態で「結婚しよう」と言われた場合は、「いつ頃にする?」「結婚と同時に一緒に住む?」などのように、将来の話を突っ込んで見てくださいね。

しっかりと答えてくれるなら、あなたとの結婚を考えていますよ。彼のなかで将来がイメージできている証拠です。

家族に結婚について伝えている

将来一緒になろうとしている相手ですので、事前に家族に結婚を考えていることを伝えます。

または友達に伝えるなど周囲に本気度を隠しません。家族に伝えるのはまだハードルが高い場合は仲が良い友達には結婚も考えていることを話すでしょう。

どちらにしても家族や友達には将来的に一緒になろうとしている相手だと開示しない場合は、表面的な「結婚しよう」という言葉になります。

結婚を考えて仕事を頑張っている

結婚に本気ということが目に見えると嬉しいものですよね。

たとえば、結婚を考えて仕事を頑張っているなど、あなたとの将来に向けて動いているなら、結婚についてブレない意思があります。

結婚式資金や家の購入のためだったり理由は様々ですが、あなたと一緒になるための行動です。彼を信じて結婚まで進んでいってくださいね。

一緒に住む家や地域を探している

「結婚しよう」と本気で考えている場合、一緒に住む家や地域を探します。

結婚するときとは限らず、今後のことを視野に入れて同棲を始める場合も当てはまるでしょう。ずっと一緒だと思っているからこその行動です。

現実的に行動していますので、しっかり将来計画が彼のなかにある証拠。本気の「結婚しよう」だと思っていいでしょう。

関連記事この女性と結婚したい!と男性に思わせる女の特徴~彼が結婚を意識する~

この女性と結婚したい
この女性と結婚したい!と男性に思わせる女の特徴~彼が結婚を意識する~この女性と結婚したい!と男性が意識する女には7つの特徴があります。彼が一生そばにいたい、生涯のパートナーだと思うのです。そんな女性の特徴をご紹介していきますので参考にしてみてくださいね。...

本気の結婚しようか見極めが大事

彼が結婚しようと言う場合には本気だけでなく遊びの場合もあるため、そんな男性心理を見極めていくことが大事になります。

本気で結婚しようと考えている場合は、家族に伝えたり将来設計をしたりと目に見えてわかるでしょう。ただ、口下手で不器用な男性はこれまでに伝えていないことがあるため、二人の絆から判断してみてくださいね。

彼の気持ちが知りたい

彼の気持ちが知りたい。
私のこと飽きたの?

などの悩みがあるのなら【電話占いヴェルニ】で鑑定してもらうのがおすすめです。

厳正な審査を通過した占い師だけが在籍しています。占術は『霊感・霊視・タロット四柱推命・数秘術』など多数。

結婚・片思い・復縁・三角関係・不倫・略奪愛・遠距離など、悩み別のエキスパートの占い師が集まっているため、あなたに合った占術で悩みや不安を解決に導いてくれますよ

一人で悩み続けているのなら、電話占いヴェルニで占ってみましょう。心がラクになりますよ

電話占いヴェルニはこちらから】
アノ人の本音が判る
驚異の占いサイト

復縁おすすめ記事

 
 

【必読】復縁おすすめ本5選!元彼と復縁したいのなら必ず読むべき

早く復縁したい!1日でも早く元彼と復縁する方法が知りたい

女子力・恋愛運アップおすすめ記事

恋愛運を上げる方法!習慣やファッション・風水で開運して幸せな恋愛へ

アロマオイルは恋愛に効果的!彼を虜にする媚薬の香りがほしい

引き寄せの法則で幸せな恋愛を手に入れる!おすすめ本5選

手のかかる女ほど愛される!手放せなくなる男性心理

ツインレイおすすめ記事

ツインレイと結ばれるときには前兆がある~統合間近の知らせ~

彼が本物のツインレイか確かめ方ってある?確認方法と偽ツインレイの見分け方!

魂の伴侶ツインレイに出逢ったあなたにおすすめの本5選~彼と出逢った意味~<a

 

地に足のついたスピリチュアルが好き・自分史上最幸の恋愛を手に入れる方法をご紹介しています。不安に偏り自爆をしたり、泣く恋愛を変えるため引き寄せの法則をはじめ様々なことを学ぶことで自律した自分や恋愛になれました。辛い恋愛を繰り返していても自分次第で幸せな恋愛をすることができます。