恋愛 PR

男性の好きな匂いで彼を落とす!恋愛に効果を発揮する香りと使い方

男性の好きな匂い

彼を本気にさせるには香り効果を使うのがおすすめ。香りは記憶に残りやすいため香りであなたをより印象つけることができるのです。男性の好きな匂いを身にまとい彼を惚れさせていきましょう。

男性が惚れる香り効果とは?

「好きな人を振り向かせたい!」「もっと好きになってほしい!」を叶えていく香り効果には、しっかりと理由があります。

プルースト効果

すれ違った人から香る匂いが気になって、すれ違った人のことが記憶に残ったことはありませんか?もしくは全く知らない男性の匂いが元彼と同じ香りだったため、付き合っていたころのことを思い出したり。

匂いに関連する記憶が呼び起こされることをプルースト効果(プルースト現象)と言いますが、このプルースト効果によって記憶がよみがえってくるのです。

香りで彼の本能に働きかける

人間の本能や感情を支配している大脳辺縁系には記憶を司る「海馬」があるため、香りがダイレクトに脳に届きますが、届く速さはなんと0.2秒!

そのため嗅覚は香りを鮮明に記憶するため、香りで彼の本能に働きかけることができるのです。

また、嗅覚結合という働きによって無意識に香りで好きになったり好感を持ったりするとも言われており、男性の好きな香りを纏うことで彼を好きにさせることができるとも言えるのです。

効果的な香りの使い方

香りはダイレクトに脳に届くことで男性の記憶に残りやすいのですが、香りが恋愛にどんな効果があるのかもチェックしてみてくださいね!

好感度をアップさせる

香りをつけるつけないは個人さがありますが、もし好きな人へのアプローチで悩んでいるのなら香りをつけてみるのがおすすめです。

服装だけではなく香りまで気を遣っている女性というイメージを与えることもできますし、男性の好きな匂いをつけることで彼の気を惹くこともできますよ!

出会って間もない場合は彼の好みが分からないこともありますので、男性の好きな匂いである石鹼の香りをつけてみてはいかがでしょうか。

記憶に残させる

香りは脳に0.2秒で届き外見よりも先に記憶されるという効果があるため、香りで記憶しやすいのです。

それほどまでに香りで印象つけることができますので、男性に覚えてもらいやすくなります。緊張して上手く喋れなかったとしても、香りで記憶に残せますのでデートの際につけていくのがおすすめです。

「好き」と錯覚させる

男性が好きな匂いを嗅ぐことで好感を持つため「好き」だと思わせることができますので、香りで好きと錯覚させていきましょう。

さらにプルースト効果によって会っていないときにも何度も思い出させることができるため、自然とあなたを意識させていくこともできるのです!

恋愛に効果的なおすすめな香り

香りを効果的に使いたいけれど何の香りを選ぶといいのか分からないときは、イランイランなど恋愛に効果的な香りがおすすめです。

ムスク

ムスクは石鹼のような香りが特徴で甘さの中に清潔感を漂わせています。甘い系が好きだけど石鹼のような清潔感のある匂いもほしい!という人にピッタリです。

ムスクはジャコウジカという鹿の雄から採取されており(現在は人工的に合成されています)、雄が雌を誘うときの香りなことから、ムスクは「官能的」とも呼ばれています。

男性の好きな石鹼の香りを持ちながらも同時に甘さと官能さを表現してくれますので、自然と香りで彼にアプローチすることができるでしょう!

ローズ

ローズは女性ホルモン「オキシトシン」の分泌を促す作用があるため、自律神経や女性ホルモンを整えたりアンチエイジングとしても使われています。

そしてローズはセクシーさを感じさせる香りですので、大人の女性の魅力を惹き出してくれるでしょう。

イランイラン

「花の中の花」の意味を持つイランイランは、エキゾチック系で甘い香りが特徴です。高級香水をはじめ様々な香りアイテムに使用されており、リラックス作用があります。

さらに官能的な高揚感を高める働きがあるため、イランイランの匂いを嗅ぐことで男性が本能的に女性を求めるように。

濃厚な夜を過ごしたいときや彼をより虜にしたいときにおすすめです。

石鹼の香り

清潔感溢れる石鹼の香りは男性の好きな匂いの代表的な香り。石鹼は体をキレイにするものだという認識があるため自然と清潔さを連想させるのでしょう。

香水の匂いが苦手な人でも石鹼の香りは大丈夫な場合が多いですので、気になる男性や彼が香水をつけていない場合は石鹼の香りからチャレンジするのがおすすめです。

清潔感のある人は好感度抜群ですので、好印象を与えることができますよ!

関連記事アロマオイルは恋愛に効果的!彼を虜にする媚薬の香りとは?

アロマオイル恋愛
アロマオイルは恋愛に効果的!彼を虜にする媚薬の香りがほしい「恋愛に効果がある香りが知りたい!香水以外でほしい」そんなあなたにおすすめなのがアロマオイルです。そして香りは、人間の脳にダイレクトに届くため、彼の本能に働きかけることができるのです!さらに官能的な香りもあり男性の高揚感を高める効果も!ぜひつかってみてくださいね。...

香りで気を付けること

香りで好きな男性にアプローチしていくことができますが、NGなつけ方をしてしまうと逆効果になりますので注意してくださいね。

つけすぎはNG

良い香りだからといって沢山つけたらいいわけではありません。強い匂いになってしまうと嫌悪感を抱くことがありますので、少しだけにしましょう。

弱い香りは2~3プッシュ、強いものは1プッシュだけにしてくださいね。匂いは好きでも強いのが苦手な人もいるため、物足りないかなと感じるくらいがちょうど良いつけ加減です。

食事のときにはつけない

デートのときに好きな香りをつけていきたいと思うものですが、食事に行く際にはつけないようにしましょう。

食事は料理の香りの邪魔をしてしまうこともあるため、せっかくの食事を楽しめないことも。

食事に行くとハッキリわかっているときには香りをつけていかないなど、香りを上手に使っていってくださいね!

関連記事デート前日までに女性がする準備!彼を惚れさせる仕込み

香りを上手に使って彼を落としていこう!

香りは恋愛に抜群の効果を発揮しますので、上手に使って彼を落としていってくださいね。男性の好きな匂いを纏うことで自然と彼を惚れさせていくことができますよ!

男ウケ抜群のモテ香水やフェロモン香水などはこちらを参考にしてみてくださいね▼▼
男性が好む香りおすすめ8選!男ウケ抜群な香水やフェロモン香水

男性が好む香り
男性が好む香りおすすめ8選!男ウケ抜群な香水やフェロモン香水男を落とす匂い?って聞くと気になりますよね。男性が好む香りおすすめ8選をご紹介していきます。香水やフェロモン香水、ヘアパフュームなど自分の好きなものを見つけてみてくださいね!モテ香りを身につけて彼を落としていきましょう。...


復縁おすすめ記事

 
 

【必読】復縁おすすめ本5選!元彼と復縁したいのなら必ず読むべき

早く復縁したい!1日でも早く元彼と復縁する方法が知りたい

女子力・恋愛運アップおすすめ記事

恋愛運を上げる方法!習慣やファッション・風水で開運して幸せな恋愛へ

アロマオイルは恋愛に効果的!彼を虜にする媚薬の香りがほしい

引き寄せの法則で幸せな恋愛を手に入れる!おすすめ本5選

手のかかる女ほど愛される!手放せなくなる男性心理

ツインレイおすすめ記事

ツインレイと結ばれるときには前兆がある~統合間近の知らせ~

彼が本物のツインレイか確かめ方ってある?確認方法と偽ツインレイの見分け方!

魂の伴侶ツインレイに出逢ったあなたにおすすめの本5選~彼と出逢った意味~<a

 

地に足のついたスピリチュアルが好き・自分史上最幸の恋愛を手に入れる方法をご紹介しています。不安に偏り自爆をしたり、泣く恋愛を変えるため引き寄せの法則をはじめ様々なことを学ぶことで自律した自分や恋愛になれました。辛い恋愛を繰り返していても自分次第で幸せな恋愛をすることができます。